• ベストアンサー

はじめて2人で飲みにいっていきなり告白されたらどう思いますか?

会社の後輩を好きになりました。約1ヶ月前に接点ができ一目惚れ。来週はじめて2人で飲みに行くことになりました。気持ちを伝えたいのですが、いきなりすぎますか?ひかれるか不安です。 彼女はおそらくみんなに愛想いいタイプだと思います。だから2人で誘って来てくれたからといって、気があるとは限らないのではと思ってます。 個人的な質問で申し訳ないですが、特に女性の方アドバイスいただけるとうれしいです。(自分が告白されたことあるなど)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

女性です、あたしもアドバイスさせてください。 他の方も言ってるように、 「1回目のデートで告白は、しないほうがいい」と思います! 質問者さんだって、彼女とふたりで会うのは初めてなんですよね? ほんとうに付き合いたいというくらい好きなのか、 どんな人なのか、自分と合いそうか、向こうはどんな気持ちか・・・ などなど、告白する前に何度かデートを重ねて 知っていくことだと思います。 「彼女のほうからも、デートの誘いがあった時」 これが、彼女のほうからのOKサインだと思います。 急がないほうがいいと思います。 何度か会ったほうが、お互いにどきどきするし、 気持ちが変化していくのを実感できます。 「今日、告白しなきゃ」と思ってるとそれで頭がいっぱいで 普通の会話が楽しめないと思います。 ゆっくりがんばってください^^

tiki49
質問者

お礼

確かに自分が一人で盛り上がってる感あります(笑) 当日、絶対今日気持ちを伝えるぞ、ではなく、話していてやっぱり好きだなと思ったら伝えようと思います。(そのことも伝えてしまうかも知れません。) どうもありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#47859
noname#47859
回答No.9

私的には1回目での告白は引いてしまうかもしれません。 私はそうでした。一回目って人物を見極めるときだと思うんです・・・。 来月に飲み会があるのならまた機会はあるのですから それまでいったん落ち着かれてみるのもいいかも。恋は盲目ですから。冷静に。 きっとスレ主さんは気持ちが盛り上がってしまっている所だと思うので 。

tiki49
質問者

お礼

そうですね。 みなさんの声を聞いてためらうようになりました。 それまでは、一番気持ちが高まってるからこそ今伝えたいと思っていましたが。。。

回答No.7

お二人の背景がわからないので、あくまでも私なら、ですが。 二人で会うのがはじめてなら、告白までは避けた方が無難なのではと思います。 一ヶ月前に話すようになったばかりなのですよね? 私は似たような経験あるのですが、私の何を知って好きになってくれてるの?と不思議に思った経験があります。 まぁ、結局後に付き合うことになったんですけどね・・。 他の方が仰っているように、最初は好意を持ってることは存分に匂わせておいて、反応を見て、次の機会に告白するのがいいかなぁと思いますよ。 がんばってください。

tiki49
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 >まぁ、結局後に付き合うことになったんですけどね・・。 これリアリティありますね。 今回は付き合ってください!といきなり言うのではなく、一目惚れした、そして今日話してやっぱり好きと思ったという気持ちを伝えたいと思ってます。 これをきっかけに仲良くなれたらもっと好きになりそうな予感、自分でも不思議なのですがあるんです。でも反応を見てうまくやりたいと思います。

  • asias-yu
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.6

こんにちは。 初めてでしたら、告白ではなく「好意があるよ」と匂わせるぐらいが ベストではないでしょうか。 ある程度彼女もあなた対して好意があるとは思いますが、 まだ分からないですよね。それにあなたも彼女の性格などをまだあまり 知らないのではないですか? 私だったら、何回か遊んでから告白された方が、「この人は私の性格も 含めて好きになってくれたんだな」と思って嬉しくなりますし、OKする 率も上がります。一目惚れされて告白されるというのも悪い気はしま せんが、少し相手に不信感をもってしまうかも。(私は用心深いので) なので、そんなに告白を急ぐことはないのにとも思いますが、 二人で飲みに行くという時点で脈はあると思うので、 良い返事をもらえるかもしれませんし言ってみるのも悪くない と思います! 頑張ってください☆

tiki49
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 約1ヶ月前は会社の仲間数名で遊び、そこに彼女がいました。 正直うまれてはじめての一目惚れです。もちろん性格的にもです。 何回か遊んで、という機会を作れるかがいつになるかわからないので 今回に賭けたいという思いもあります。がんばります!

noname#67728
noname#67728
回答No.5

2人で飲みに行く約束をしたときの彼女の反応はどうでした? 彼女はお酒が強い方ですか? もしそんなにお酒が強くないのなら、気がない人とわざわざ 飲みに行くって事はしないんじゃないでしょうか? 強いならお食事感覚でしょうから、チョット分かりませんけど、 気が全くないって事はないのでは・・・。 飲みながら、彼女の様子をよく観察してみてください。 あなたに興味があれば、積極的に色々質問もしてくれるでしょうし、 話も盛り上がるでしょう。 あくまで友人関係なら、色っぽい話にならないようにするのでは? 彼女の性格は分かりませんが、そんなに浮気っぽい女性でなければ 自分が気のない人に気を持たすような話方はしないと思います けどねぇ。 ちなみに私、初めて2人で飲みに行った日に告白されたことあります。 帰ってからですけど、電話があって付き合いはじめました。 あまりに急だったし、本当にビックリしましたけど、私もそういう 気持ちでいたのでOKしました。 ただ、これはかなり幸運だったと思ってます。 2人が同じ時期に同じ気持ちでいるってなかなかないですよね。 だから、どうしても告白したい気持ちになれば 伝えるのもいいと思いますけど、やんわり好意を伝えて 次の約束をとりつけるくらいでもいいんじゃないかと思います。 ちなみに私は飲んでいる時に、彼の話を彼の顔を見て かわいらしく(?)うなづきながら聞いてました。 彼女がこういう態度をとっていたら脈ありかもしれないですね! 私はその後、彼と結婚しました。 うまく行くといいですね!!

tiki49
質問者

お礼

誘ったときの反応は、3番目の方へのお返事に書いたとおりです。 その後、彼女が忙しくて今週は無理だというときに、いついつなら大丈夫ですと、言ってくれました。いま忙しいのでこんどにしましょう、と濁らして断る女性は多いですよね? そうでなかったので少なくとも2人で会うのを嫌ではないのかなと思ったのですが、僕の思い込みでしょうか? >飲みながら、彼女の様子をよく観察してみてください。 とても参考になりました。ありがとうございます。 お酒は強いみたいです。

noname#39648
noname#39648
回答No.4

こんにちは! 好きな人と二人で飲むんですか(^ ^) いいですねえ。 初回の飲みで気持ちを伝えるのは、全然大丈夫だと思います。 が、乾杯の直後、いきなり「好きです!!」だと、瞬殺される可能性アリ!! 飲みながら、彼氏がいるのか好きな人がいるのか探りをいれつつ、脈アリかどうか確認しながらの方が無難です。 ちなみに私だったら、好意の無い男性と食事、ましてや飲みには行きません。(たまに私の友人のように、嫌いじゃなければ飲みに行く人もいますけど) 彼氏がいたり、脈なさそうな場合は気持ちを伝えるのは少し待った方がいいかも。さりげなく好意があることをアピール程度にした方がいいかな。その場合は、自分の仕事ぶりや、人格に磨きを掛けて、再度アプローチ!業績も上がって一石二鳥! GOOD LUCK!!がんばってくださいね!

tiki49
質問者

お礼

彼氏がいるのを探って、もしいると聞いたら多分気持ちを伝えられなくなってしまうと思います。 今回は今までになく気持ちを伝えたい思いが高まってます。 (冷静にならなければならないことはわかってます。。) だから、例えば休みの日はなにしてるの?とかは聞いても、彼氏いるの?とは聞かずに、自分の気持ちを伝えたいと思うんです。玉砕しますかね(笑)? 前の方へのお返事にも書きましたが、本来会社の仲間数名との会のところを2人で飲もうって誘っているので、すでに好意があることは伝わっているかも知れません。

  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.3

2人きりで飲みに行くのを快諾したのなら、 十分脈アリですね。 その女性の性格にもより、なんとも言えませんが、 2人きりで飲みに行くにはそれなりに気がある男性ではないと、 何かしら理由をつけて断ると思います。 気持ちを伝えるのはいいと思いますよ。 ただ、相手が重く感じないよう、 「これからも、一緒に飲みに行ってくれるかな??」と 聞いてみて、「いいとも!!」みたいな回答をもらえれば、 徐々に回を重ねて、いいタイミングがあれば、 ちゃんと告白するのもいいです。 ちなみに、今の主人とは、2人きりで飲みに行って、 ちゃんとした告白はありませんでしたが、 自然に付き合うようになりました。 後々「俺達って付き合ってるの???」と聞かれ、 「えっ、違うの!!??」と聞き返した覚えがあります(笑) いいお付き合いができるといいですね、 頑張ってください^^

tiki49
質問者

お礼

丁寧に回答いただきありがとうございます。 前の方のお返事にも書きましたが、グループで飲もうって話があり、その意味を含めて「飲み会しよう」と誘ったんです。 いきなり2人でって誘うのはあまりに不自然で構えられてしまうかなと思ったからです。 そうしたら、「グループで企画しようかと思ってましたが、私だけでもいいんですか?」って返事が来たんです。だから、「彼女と飲みにいきたい」と伝え、今回にいたります。 これ見込みないですか? でもあまり過信せず、当日は楽しんで、焦らずタイミングを見て気持ちを伝えようと思います。

回答No.2

はじめてではうまくいくものも失敗になってしまいかねません。 最低2回目、できれば3~4回目のデートで告白しましょう。 ただ、言葉や態度で好きというアピールはすべきだと思います。 あくまで交際を申し込むのは早すぎるというだけなので。

tiki49
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ2回目がしばらく先になってしまいそうなんです。 彼女も含む数名で、おそらく来月に飲み会があると思います。今回はその前に2人で飲もうと誘ってOKもらいました。 だからこの機会を逃したくないという思いがあります。ただ焦るのはよくないと思うので、今回彼女の雰囲気を見て無理はしないようにはしたいと思います。

noname#49626
noname#49626
回答No.1

 彼女のほうはtiki49さんがどんな人だかわかってないわけですから、まずはご自分をアピールなさることだと思います。  「私といると、こんな気持ち(楽しいとか、落ち着くとか)になれますよ」というのを感じさせ、その気持ちを何度も味わいたいと思わせれば、彼女はどんどんデートに応じてくれるでしょう。  決まった回数はありませんが、告白は彼女のほうも意識してくれてからにしましょうよ。  彼女をしっかり見ていれば、ちゃんとわかりますから。  告白どきを見逃さないように、気を配りましょう。  女性の気持ちが盛り上がっているときに、告白できたら、それだけでOKの確率はかなり高くなりますよ(経験者は語る・笑)。

tiki49
質問者

お礼

自分のアピール、おっしゃるとおりだと思います。 ゆっくり話せるはじめての場なので、僕も彼女のことを知りたいですし、彼女にも僕のことを知ってほしいです。 告白なんてここ何年もしてないので、告白どきがわからないかも知れません(笑) でも見逃さないようにします! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白について

    自分の通っている予備校に、好きな人がいます。(一目惚れです。) 告白しようか考えているのですが、 接点が、皆無で50名構成のクラスが一緒と言うだけ。 学校も違いますし。。。 突然見ず知らずの人間に告白されてもただ驚くだけなのかなぁと思ったり。。。 それに、一目惚れって要するに外見(容姿)だけで好きになったってことですよね。もし、告白した際に、 「私のどこが好きなの?」 「外見」 って言ったら、彼女はなんて思うでしょうか。。 一目惚れで告白。。。 なんとも、微妙なのですがこの状況の打開策が見出せず他力本願志向です。 一目惚れで、告白された方(された方、行った方)や現状打開策等ございましたら、何卒ご教授のほどお願い致します。

  • 告白するかしないか・・・。

    告白するかしないか・・・。 僕は外国の某高校を先月卒業しました。 1個後輩に好きな女の子がいます。 僕は今年の8月終わりにカナダの大学に入学します。 彼女はあと1年ここに残って、来年は日本の大学を受験する予定だそうです。 告白するかどうか迷っています。 彼女は驚くほど美人です。 僕は2年前に彼女に一目惚れしました。 最近仲良くなり、今ではたまに一緒に遊んだりする仲です。 来週も、僕、彼女、後輩の男と同級生の女の4人で遊ぶ予定があります。 僕は卒業旅行先でネックレスを買いました。 告白の言葉が書かれている米粒が入っています。 渡すかどうか、渡して良いのかどうか、考えすぎて壊れそうです。 彼女は、僕がカナダの大学を卒業し日本に帰国した後、又一緒に遊ぼうと言ってくれています。 このままカナダに行ってもいいのか。 告白するべきなのか。 今の僕には判断出来ません。 もし、告白してOKを貰ったとしても、 6月中は僕は日本に帰りますので、 一緒にいれるのはせいぜい2ヶ月弱です。 それに僕は4年間カナダにいる予定なので、 僕がカナダに行く前に別れる事になると思います。 このまま友達の関係でいいのか。 それとも正直に自分の気持ちを伝えるべきなのか。 全ては僕次第だという事は十分に理解しています。 どうか皆様の意見を聞かせてください。 男女は問いません。 あと、1つ女性に質問があります。 もしも告白するなら、 帰り際にさりげなくネックレスを渡して別れるのか。 それとも、渡した後その場で空けてもらって、自分の口から気持ちを言うべきか。 女性なら、どっちのほうが嬉しいですか? 長文失礼しました。

  • 一目惚れはいいけど・・・いきなり告白?!私は困惑。

    1度しか会ったことのない人に「好き」「一目惚れした」と告白されました。 皆さんはこういう告白をどう思いますか? またその相手に何も感じていなかった場合どう断りますか? またはどういう態度で接するべきだと思いますか? 私は一目惚れを信じていないので何ともいえず困惑してしまいました。 といっても一目惚れを否定しているわけではないです。 一目惚れもきっかけにはなり得るし、 そこから何かが始まるってこともあると思います。 でもやっぱり一目惚れはきっかけでしかなくて ホントの好きとは違うんじゃないかなって思うんです。 だから「一目惚れした→会ってると楽しいから何度か会った→好きだ→告白」 とかいうんならわかるんですけど、1回しかあってないのに いきなり告白してくるなんていうのは短絡的過ぎるって思ったんですよね。 ある意味、自分のことしか考えていない行動にみえてしまいました。 メールでの告白でとにかく電話で話したいと書いてあったんですけど、 話を聞いたところで私の気持ちがどうなるものでもないと思ってメールで 一目惚れについてこう思ってるっていうのを添えてお断りしたんですね。 そしたら「俺を誤解してる」とかいうメールがきてあまりにしつこいので、 ちょっとキツイ内容のメールを返したら怒り出しちゃって、 縁を切るって感じの返事がきて、やっぱりそのくらいのことで 消える程度の気持ちなんだなぁと妙に納得したりしたんですけど、 後味はあんまり良くなくて、どうするべきだったのかなぁって 思ったりしています。今は気持ちがとても重いです。

  • 告白したいけど二人になれない。

    お互い30代後半です。 婚活で出会って私が一目惚れしました。 何度か2人で会っていますが、いつも私から誘っています。 彼と出会った婚活仲間同士での食事会も含めて計8回ほど会っています。 このままでは何も進まないと思い、告白したいと思っていますが、彼が私の誘いに対してのらりくらりとかわされています。 仕事が忙しいのは理解していますが、それにしても・・・な感じです。 この時点で脈も無さそうですが、想いは伝えてたいのです。 自分本位だとは承知しています。 最悪ラインで伝えるしか無いのかと思い始めていますが、やはりダメですか?

  • 告白するべきか悩んでいます

    知り合って3か月になる女子がいます。 僕が一目惚れして連絡先交換し、何度か遊びました。 そろそろ僕の募る思いを伝えようと考えました。 やはり告白を成功させたいですが、不安材料があります。 そこで脈ありかどうか、告白すべきか否か、アドバイスをお願いします。 脈あり?と思う点 ・数人での集まりもあったが、二人きりでカラオケ、映画にも行ってくれた。 ・彼氏はいない模様 ・学校で顔を合わせると笑顔で手振ってくる。 脈なしと思う点 ・メールが続かない。しかもいつも自分発信。 ・二人きりで遊ぶのを何とも思わない子なのかもしれない。 ・気があると伝えていない。 絶賛片思い中です。 告白してから深まる仲があってもいいとおもうんです。 気持を伝えるべきなのか、アドバイスお願いします。

  • 告白すべきでしょうか

    同じ会社の年上の女性を好きになってしまいました(年齢は1歳、入社の年次だと2年上)。 東京の20代の会社員(男)です。 元々一目ぼれでしたが、その後仕事やプライベートでいろいろ相談にのってもらっている中で、相手の全てが好きになってしまった、といったところです。恥ずかしい話ですが、正直、今まで生きてきて、これ以上の女性に出会ったことがないとすら思っています(元カノ達には申し訳ないですが‥)。 部署は違いますが、何度か複数人でのみに行ったこともありますし、2人だけでランチやディナーに行ったことも2・3度あります。その時には随分長い時間一緒にいたので、かなり濃いプライベートな話なども、女性は話してくれました。 女性の友人経由で聞いたのですが、私が好意をもっていることは、すでに相手にもバレています。その友人の話では、その女性は基本的に年上が好きで(いままでの彼氏も全員年上)、私のことは、人として、後輩として好きだが、付き合う対象とは考えられない、とのこと。実際、来週にも2人で会ってくれるとのことで、私のことが嫌いなわけではないと思うのですが、恋愛対象として見られてないことは、感じます。 実は私は今月半ば付で、約1年間、東京を離れることが決まっており、その女性とは離れ離れになってしまいます。なので、今度2人である機会が、ラストチャンスになると思います。ただ、書いたように、今のままで告白しても、NOと言われるのは目に見ています。また、面と向かって断る羽目になり、その女性に心労をかけさせてしまうことも、普段女性に対していろいろお世話になっている私としては、とてもつらいところです。 そこでご相談したいことは、以下の3点です。 (1) 来週会った時に、直接自分の口から告白するべきか。 (2) 告白の内容で挽回しようとは思っていないが、 告白をする場合、どういうことに気をつければ、好意的に自分の思いを相手に伝えられるか。 (3) 年上好きの女性が、年下の自分に対して単なる「いい人」ではなく「好き」と感じてもらうためには、どうすればよいのか(またはどうしようもないのか)。 非常に悩んでいます、アドバイスをお願いします! 

  • 告白について

    前にも質問させていただいたのですが、今僕は高校生で好きな人がいるのですが、色々友人などに頼んで、聞いたところ彼氏がいることを知りました。 中学時代から付き合っているようで、多分自分が入り込めるようなものではないと思い、諦めることを決めたのですが、このもやもやが嫌で早く決着をつけたいという自分勝手な理由から告白しようと思い、ご質問させていただきました。(それとも諦めないほうがよいのでしょうか?) そこで、特に女性の方に質問なのですが どういう告白なら少しは気持ちが伝わると思いますか? また、これは完全には諦め切れていない自分の欲なのですが、 少しでも自分のことを気にかけてくれるような告白の仕方があれば教えてもらいたいです。 あと、同時にあまり相手に迷惑をかけないような方法も聞きたいです。 状況や場所、その方法(電話or直接など。メールはなんか軽い気がして・・)などもお聞きしたいです。 特に彼女には一目惚れで、びびっとくる感じで好きになったのであまり接点がなく同じクラスにもなったことはないです。 電車が同じことぐらいしか接点がないので、いざ告白するとなるとそういう場所で自分から話しかけるか、その子と同じクラスの友人に頼んでそういう場を作ってもらうかしかないとは思っているのですが、お聞きしたいです。 長文で、質問も多くて悪いのですが、ご回答お願いします^^

  • 一目惚れした女の子に告白

    大学で講義が1つだけ同じの他学部の子に一目惚れしました 話したのはその日に30分程で、結構大人しい子なんですが慣れると話すタイプみたいで割と打ち解けた感じはして、LINEは向こうから聞いてきました。 講義が一つだけ同じという接点しかなく話せる機会がほとんどないので、計画練って食事に誘ったり色々回りくどいことはせず正直に一目惚れしたと告白しようと思ってて、その子がよく一緒にいる女の子が僕の女友達とサークルが同じで仲が良いので何とか協力してもらおうと思ってるんですけどどう思いますか?

  • 2回話しただけで告白はやめたほうがいいですよよね?

    半年前におしゃべりして一目ぼれして、1ヶ月くらい前からたまにメールやツイッターで絡む先輩(大学生)がいます。来週放課後、お菓子をプレゼントするのに会う約束をして、お菓子だけ渡すのもあれなんで、 手紙も添えようと思っています。 そこで、2回しか話したことがないのに告白っておかしいですよね?>< 実際お互い先輩と後輩の仲といえども「仲がいい」とはいえないし・・・。 彼は就活生で遊ぶ約束をしたのですが忙しくて合う日がありません。なのでメールもしづらいです。 なので、想いを伝えるなら渡す手紙か、会うとき直接かと考えています・・・ 告白は早いからやめたほうがいいなら、手紙に何を書くべきか教えてください><

  • 好きになってどのくらいで告白はしていいものですか?

    この春大学生になった♀です。 私には好きな人がいます。サークルの部長です。 勧誘で初めてお話を聞いた時に一目惚れをして、それからだんだん気持ちが強くなっていって今では先輩のことが大好きになって先輩のこと考えない日はないくらいです。 先輩は3年生なので、来年になったら会えなくなってしまいます。 その上私は今、大学を休学することを考えていて、休学してもサークルは出られると思うのですが、それで先輩に軽蔑されたりしたらどうしようと考えるとすごく不安です。 休学届の提出期限が5月いっぱいで、先輩は来週の日曜に大会に出るので、それが終わったら休学の間サークルをどうするのか相談しに行こうと思っているのですが、その時に告白しちゃってもいいものなのでしょうか? 好きな人ができたのが初めてなので、好きになって2ヶ月かそのくらいで告白とかしていいものなのかどうか分かりません。 もししてもいいものなら、休学の相談の前に告白の方をしようと思ってます。 誰か良いアドバイスありましたらよろしくお願いします。