• ベストアンサー

茶色がかったおりものが毎日でます

性病かどうか症状をご説明しますので、助言いただけませんでしょうか。 ・茶色がかった黄色いおりものと尿の中間ぐらいの液体がでる ・毎日でる(パンツが汚れてしまうので毎日ナプキンを着用) ・臭いにおいがある ・このような症状が出てもう数年経過している(発端がかなり昔なので覚えていません) ・自分で考えている発端は彼氏との性交 (初めて性交をしてどれくらいあとに出てきたかは覚えていないのですが、初Hよりあとからでてきた症状であることは確か) 以上です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

何かの病気の可能性もありますし前テレビで子宮内膜症のやつをやっていましたがその時のチェック項目の中におりものが臭い、におうというものがありましたよ。 それは子宮ガンのだったかもしれませんがとりあえず病院へ行ってみるべきです。 手遅れになる前に。 下手すれば子供ができなくなる可能性もありますので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

 赤色ということなら、血が混ざったものだと考えられますね。ということは、膣内、子宮口が何らかの理由で傷ついている可能性が高いですよ。異常なおりものは、身体の不調のサインですよ。ほっとけば、ひどくなることはあっても、自然に治ることは期待薄ですね。  早めに受診しましょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おりものが臭い

    一ヶ月前くらいからおりものが臭いんです。 ちなみに女です。 酢昆布みたいな臭いがします… 臭いといっても直接パンツを匂わないと分からない程度ですが。 それとおりものの量も少しですが増えた気がします…。 性交はしてません。痒みも痛みも全くありません。 お風呂屋さんにはちょこちょこ行きました。 性病なんですかね… 病院に行った方が良いんでしょうか? 親にも誰にも恥ずかしくて言えません。

  • おりものの匂い・・・

    今妊娠10週目の妊婦です。 妊娠する前は、排卵日前後以外はあまりおりものは出ていなかったのですが、 妊娠5週目くらいからおりものが少し増えました。 といっても毎日ではなく、たまに尿漏れのような感じで、 チョロっと出てしまい、それがたまに匂うんです。 ちなみに、おりものといっても粘り気はあまりなく、尿とおりものの中間くらいの粘度です。 どんな匂いかと言うのはとても表現しづらいのですが、 よく聞くヨーグルトっぽい匂いでもなく、生臭くもないと思います。あえて言うなら生理中の匂いに近い感じです。 おりものシートを付けていると匂いは気になりませんが、 シートを付けていないと、ジーンズ等にも匂いが付いてしまい、普通に生活していても匂いが気になることがあります。 ちなみに現在も過去も性病はありません。 おりものシートを付けていれば問題ないので良いのですが、おりものシートはあまり良くないと聞くので質問させていただきました。 同じような方いらっしゃいますか?

  • 茶色いおりものが出ます

    数日前から茶色いおりもの(のようなもの)が出ています。 可能な範囲で調べてみましたが「がん」のことしか出てこないので解決しませんでした。 すごく不安を感じているのでよければ助言をお願いします。 ・茶色いおりもの(のようなもの)が出る (血のようなものも混じっているときがあります) ・悪臭を伴う(月経の臭いに近いです) ・性交後や生理と生理の中間期ではありません ・10代

  • あそこが痒くて困っています…;;

    はじめまして。 女の高校生です。 確か、5日ほどぐらい前からだと思うのですがあそこがいきなり痒くなりだして掻くのを耐えられないぐらい痒いのです。 授業中も痒くなり出したりして我慢がとても辛い状況です。 最近は掻くと皮がぽろぽろ落ちてくる状態です; これは性病なのでしょうか…? おりものは黄色~黄緑の中間ぐらいの色だと思います。粘り気があるような気がします。 いつもはそこまで感じないにおいが、すごい匂いで臭いです… 私は昔からおりものの量が多く、パンツがそのたびに汚れるのがいやなので毎日ナプキンをしています。 最近はナプキンをみると中心のところだけでなく両はじや上のほうまで黄色くなっています。掻きすぎで膿かなんかでているのでしょうか? ここ最近はおしり辺りや周辺の太ももまで痒くなってきてなんだかかゆみが拡大していっているような気がします… 彼氏もいます。 妊娠が怖くて性交自体はしていませんが、指などでいじられたりはしていました。 以前頼まれてフェラもしました。 お互いこういうことは初めてなのですが、なにか性病が移ったりするのでしょうか。 市販の塗るクリームでも治りますでしょうか。 親にも相談しようと思っていたのですがもし性病だったら…と思うと怖くてなかなか踏み出せません。 やはり性病でしょうか?改善案を教えていただきたいです。 ここまで読んでくださってありがとうございました。

  • 生理、おりものについて質問です

    10月28日~生理が始まったのですが、いつもより出血があまりに少なく、毎日ナプキン2つだけで足りてしまうほどでした。 11月1日には小さい昼間用ナプキン一枚で足りるようになり、このまますぐ終わってしまうかなーと思いながらも、だらだら続いていました。 11月3日には下着に少量の茶褐色のおりもの(血液が混ざっていると思われるもの)が付いてしまうくらいで、トイレのとき拭いても色がつくときと、付かないときがあるくらいになりました。 もう終わりだなと思い、その夜彼と性交しましたが、きちんと避妊しました。 その後おりものに茶褐色のようなものが現れることもなくなったので、生理のなごりだと思って気にしなかったのですが、11月9日くらいにまたトイレに行ったときにペーパーに色が付く感じがたまに見受けられ、11日には下着に茶褐色のおりものが下着にだけ染みてしまうくらい出ていました。匂いやかゆみは特にありません。 私はいつも5日くらいで生理が終わり、2日め3日めがとても出血量が多いので、今回のようなことは初めてでした。周期は平均43日くらいです。 昨年子宮頸ガン検診をしましたが異常はありませんでした。 周期が長いので、無排卵月経などの疑いや、何か性病の疑いがあるのか心配です。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたらコメント頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • おりもの…

    3日ほど前から黄色のさらさらしたおりもの?(液体)が出ます(>_<) 生理が終わって2日後くらいに出始めました… 臭いも酸っぱい感じです(T_T) 性病とかでしょうか? 同じような方とかわかる方いましたら教えてください。

  • 毎日おりものシート

    毎日おりものシート 高3の女です。 女性に回答していただければ幸いです。 私は初潮がきたのが中1で、その頃から毎日、おりものシートをつけています。 生理中はもちろんナプキンで、生理の終わりかけから次の生理まではおりものシートをずっとつけています。 ほぼ毎日、黄色っぽいおりものが出るのですが、みなさんも毎日出ますか? 性交経験はありません。 あと、おりものじゃなく、透明の愛液のような物が出ているときもあります。 これは正常ですか? 最近は、お尻のほうの割れ目がかゆくなります。それはおりものシートでかぶれているのでしょうか? 下手な文章ですみませんが、回答お願いします。

  • おりものの異変(臭いと色)

    25歳女、彼氏有りです。 ここ2,3週間前から突然おりものに異変が起きています。 量が多くなりドバっと出てるのが普段の生活の中で分かります。 トイレに行っても尿以外におりものが出ている感覚がたまにあり、パンツや織物シートには黄色いおりものが付着しています。 きつい臭いもするようになりました。 普段の生活の中でも自分で臭いが分かります、座っているときやしゃがんでいるときに「きつい臭い」というのでしょうか。 今までそこまで気になる臭いはなかったので(パンツについたおりものに顔を近づけて臭うくらい)、他の人にも臭っているんじゃないかと心配です。 ネットで性病について色々調べましたが、おりものの異常以外には特に問題がないため当てはまりません。 一番症状が近いもというと細菌性膣炎なんですが、お腹も痛くなければ痒みなどもありません。 ネットで妊婦さんには黄色いおりものがでることがあるというのを知りましたが 1か月前に避妊に失敗してしまい、アフターピルを飲みましたが、妊娠をしている可能性があるのでしょうか 来週の水曜日に婦人科に行こうとは思っていますが、 その前に皆さんのご意見をお聞かせください。 宜しくお願いいたします。

  • 性交後、黄色いおりものがずっと続いている

    性交後3日目くらいから、黄色い水のような おりものが垂れる感じで出てきて、その後は 粘り気のあるトロンとした黄色いおりものがかなり 多くなり、少ない時もあるのですが、時々また 水状のが出てきます。こうなってから一ヶ月くらい になります。痛みやかゆみは、全くありません。 白っぽいおりものは全く出なくなってしまいました。 匂いは、こういう症状が出る前から 生臭いような匂いです。一回だけ、泡のような物が少し 混じってました。何年か前にも、水みたいな黄色いおりものが 出て来て、その時は性経験が無かったのですが、放っておいた ら自然に治りました。今回も自然に治るでしょうか? 性病だと思うのですが治療の費用はどれくらい かかるのでしょうか?

  • 性病?

    最近性病かな?と思うことがあるのですが、ネットで調べると「淋病・クラミジア・カンジダ症・トリコモナス」などの症状に当てはまることがあったので検査に行こうと思うのですが、親に知られたくないです。 症状は親に言おうと思うのですが、性病の疑いがあるからという理由はどうしても知られたくないです。 症状としては「生理数日前からおりものが黄色と茶色が少し混じったようなしょっぱい臭い(?)のする大量のおりものが出てパンツが固まってしまうほどでした。整理終わった今でもそのおりものは出ます。臭いもします。そして気のせいかもしれませんが陰部が少し痒いです。でも陰部の痒さは、この症状出る何年も前からで、特に関係ないのかもしれません。確実におかしいのは、やはりおりものの臭いと量です。パンツについて汚くなるので今もナプキンを使っています。 やはり性病の疑いはありますよね? こういう場合、何科の病院にいけばいいのでしょうか?そして、性病とかの治療に保健はきくのでしょうか?もらった薬で親に性病と知られることは無いのでしょうか? 他の方の質問などを見ていて「陰部をせっけんやシャワーで洗ったら、おりものの量が増えたり雑菌が増えたりする。ナプキンをずっとしてたら余計に症状悪化する」的な内容が書かれてあったのですが、まさにそれを今私はしているのですがこれが原因なのでしょうか?今性的関係を持ってる人と初めて性行為してから症状が出るまでは約2週間期間がありました。 彼のペニスの頭部分が赤くパンパンだったのですが(勃起した状態の時)それも関係するのでしょうか?男性のペニスをそんなに見た事がないので、おかしいことなのか普通な事なのかがわかりません。