• ベストアンサー

あそこが痒くて困っています…;;

はじめまして。 女の高校生です。 確か、5日ほどぐらい前からだと思うのですがあそこがいきなり痒くなりだして掻くのを耐えられないぐらい痒いのです。 授業中も痒くなり出したりして我慢がとても辛い状況です。 最近は掻くと皮がぽろぽろ落ちてくる状態です; これは性病なのでしょうか…? おりものは黄色~黄緑の中間ぐらいの色だと思います。粘り気があるような気がします。 いつもはそこまで感じないにおいが、すごい匂いで臭いです… 私は昔からおりものの量が多く、パンツがそのたびに汚れるのがいやなので毎日ナプキンをしています。 最近はナプキンをみると中心のところだけでなく両はじや上のほうまで黄色くなっています。掻きすぎで膿かなんかでているのでしょうか? ここ最近はおしり辺りや周辺の太ももまで痒くなってきてなんだかかゆみが拡大していっているような気がします… 彼氏もいます。 妊娠が怖くて性交自体はしていませんが、指などでいじられたりはしていました。 以前頼まれてフェラもしました。 お互いこういうことは初めてなのですが、なにか性病が移ったりするのでしょうか。 市販の塗るクリームでも治りますでしょうか。 親にも相談しようと思っていたのですがもし性病だったら…と思うと怖くてなかなか踏み出せません。 やはり性病でしょうか?改善案を教えていただきたいです。 ここまで読んでくださってありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chi-non
回答No.8

こんにちは('-^*)20代前半女です。 はっきりとしたことは分かりませんが、他の方もおっしゃっているようにカンジタだと思われます。私もつい最近なりまして(笑)あの痒みは辛かったです… 凄くいやでしょうが、婦人科の受診をおすすめします。産婦人科でもいいですが、婦人科のみが行きやすいかもですね…女医さんのとこがあるといいですが。 カンジタは体力が落ちてたり、抗生物質によってカンジタ菌が出しゃばっちゃうことでなるそうです(簡単にいうと) 性病ではないそうですょ。お風呂でも感染はしないようですが、気になるのならお風呂は最後に(*^-^)b 治療は消毒して膣錠をいれ一週間程でなおりますが、再発しやすいです。診察台にのるのは恥ずかしいですが、膣錠…薬局でかうより保険適用でかなり費用に差がでます。(薬局では再発の方にしか発売できないと思います)カンジタ菌は皮膚など体にもともといるので安心してください(^^) 病院には不安なことを聞いてください。親切に教えてくれますし、酷い先生はそういないと思います。 治療しないと治りません。トリコモナスだったかな…そちらは性病ですが、性交がないのであればカンジタと思われますよ。頑張って下さいね♪

ne-ko3
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません; 親切にわかりやすく色々なことを教えていただいてすごく助かりました; なんだか病院にいく勇気がわきました!^^ ですが相談してから二日後ぐらいに急にかゆみが気にならない程度になりまだ病院にはいっていません。 またこのようなことが起きた時に参考にさせて頂きますね! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (7)

• code1134
回答No.7

産婦人科・泌尿器科に抵抗感を抱かれる折には皮膚科で担当医に視て貰うのも一法かと私は感じました。 後は ●(治療薬ガイドより)"カンジタ治療薬"の項→http://necoco.daa.jp/chiryoyaku/2009/03/post-2.html ●(市販薬ニュース内のOTC薬・大衆薬の健康ニュースより)"デリケートゾーンに手をつわずにシュッ!フェミーナミスト"の項→http://news.otc-japan.net/?cid=25592 又[!goo](orOKWave)パートナーサイト内では ●(その他(美容&健康))のカテでの)"デリケートゾーンの市販薬"→http://ok.girlslucky.com/qa5014926.html ●(病気のカテでの)"陰部の痒みが"→http://questionbox.jp.msn.com/qa4256789.html ●(デンタルケアのカテでの)"カンジタ膣炎"→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4189403.html ●(その他(健康)のカテでの)カンジタ塗り薬→http://qa.mapion.co.jp/qa4049805.html 等のURLをご参考に

ne-ko3
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした; 色々な関連サイトを教えていただき、沢山色々なことがより詳しく知ることができました! とても助かりました。 ありがとうございました!

noname#130000
noname#130000
回答No.6

私も今、同じ症状です。何カ月か前に医者に行って検査してもらった結果、カンジダというカビでした。飲み薬一週間分と水虫用の塗り薬が出されました。飲んでる間は痒みがおさまったんですがやめるとまた痒くなってしまって。医者に行く、検査する、カンジダがでる、薬を飲むを三回ほど繰り返して今に至ります。ちゃんと続けて通っていないせいかもしれません。カンジダは性病じゃないし、どこにでもいる菌で、抵抗力が弱っていたりでもなるらしいです。赤ちゃんがなることもあるので、恥ずかしくないと思います。あのかゆみは尋常じゃないですよね。私も掻きすぎてしこりのように皮膚が硬くなってしまいました。市販の飲み薬、塗り薬も売っていますが、高いので、医者でもらったほうがいいと思います。効き目もありそうだし。普通の人は一週間もしないで治ると思います。ただ、再発しやすいのと、お風呂などで女性にはうつることもあるようですから家族に気をつけましょう。抵抗力が弱ったりしていなければ大丈夫だと思いますが。彼にも、汚い手でさわらないよう言ったほうがいいですよね。医者に行くのって嫌ですもん。でも薬を飲めばウソみたいに痒くなくなるので早く行くのがお勧めです。お互い早く治しましょうね。

ne-ko3
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません; 同じ症状ときいて色々経験談をきいてなんだかとても心強く感じました! 現在は病院行く前にかゆみがほとんど治まったのでなんとか大丈夫です^^ ご親切にありがとうございました!

回答No.5

多分… 細菌かカンジダだと思いますよ。エッチをしていなくても、汚れた手で触られたりしてもなります。 彼氏がタバコを吸っていたりペットを飼っていたりして、その手で触られたりすると発症します。 産婦人科やレディ-スクリニックで見てもらい薬を処方してもらった方がいぃと思いますよ。 ナプキンを常につけているのも良くないです。 臭くなる原因のひとつですから。 ナプキンで蒸れてかぶれて細菌になったりもしますよ。一回なると発症しやすくなるので気をつけてくださいね。 後、陰部の洗い過ぎも良くないですよ。

ne-ko3
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした; 色々アドバイスを頂いたのでそのことひとつひとつ気をつけていこうと思います。 大変参考になりました^^ ありがとうございました!

• sa-ru-ru
回答No.4

膣炎だと思います。軽いものなら市販の薬でも大丈夫だと思いますが、No1様のおっしゃる様に病院へ行った方が良いと思います。ナプキンは湿度が上がりますから雑菌が繁殖しやすくなると思われるので、もしも一日中同じナプキンを使用しているのでしたら、止めた方がいいと思います。 産婦人科は産科と婦人科の総称です。別に気にする事はないと思います。 お大事に。

参考URL:
http://ww9.tiki.ne.jp/~simizucl/topikusu/tituen.htm
ne-ko3
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません; アドバイスを頂いたので、使うものはナプキンからおりものシートを使い、こまめに交換するように心がけるようにしました! ご丁寧にありがとうございました!

• bbdog
回答No.3

男性です 市販の塗り薬を塗っても改善されなければ産婦人科へ行かれるのがいいと思います 性病ではないと思いますよ

ne-ko3
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ないです… 相談してから二日後ぐらいに急に痒みが治まり現在もたまに痒みを感じますがほとんど気にならなくなりました。 次回またなったときには参考にさせていただきます! ありがとうございました!

noname#109697
回答No.2

No 1です。 >炎症ですか…性病ではないでしょうかね?;; 心辺りが有るのですか!?(挿入した事が有る) フェラで性病が移ったと言う事を聞いた事が有りません! 断言は出来ませんが、彼氏が性病持ちで有った場合は別ですが・・・ ↓性病の症状について http://www.seibyouka.com/ >病院は産婦人科ですよね…?; ひとりで行けるものなのでしょうか?;不安です…。 一人で行けるかと懸念する前に、万が一、性病であった場合は取り返しの付かない事になってしまいますので、自分で判断が付かないのであれば、母親に現在の症状を説明し、一緒に付き添ってもらって下さい。 では、失礼します。 余談ですが、補足の記述から察して、彼氏に清潔感は感じられませんね! 女性と男性の身体の違いを分かっていない。

ne-ko3
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした; 色々と教えていただいたりして、とても助かりました! (現在は相談後ちょっとしてから急にかゆみがあまり感じなくなり今は全然気にならない程度です) 本当にありがとうございました!

回答No.1

あくまで憶測としてですが、記述の内容から判断しますと、元々陰部や皮膚が弱いのかもしれませんね・・・ 性交はしていないとの事ですが、彼氏が陰部に指を入れたりしているみたいですから、雑菌等による炎症の可能性が高いと思います。 つまり、彼氏の指が不潔な状態であったと言う事です。 彼氏は普段から爪の手入れや、手を洗う習慣を身に付けた方ですかてか? 質問者様はまだ若いから、一人で病院に行くのは恥ずかしいと思っているでしょうが、早めに病院へ行く事をお勧めします。(市販の薬では、効果が薄いと思います) ご参考までに...

ne-ko3
質問者

補足

回答ありがとうございます;; 炎症ですか…性病ではないでしょうかね?;; 一番最近のことを思い出すと爪を切っていたので爪には気をつけているみたいです。 でも私のを触ってから自主的に手とかを洗わないので(汚くないと言い張る)やはり雑菌が繁殖してたのかもしてません;; 病院は産婦人科ですよね…?; ひとりで行けるものなのでしょうか?;不安です…。