• ベストアンサー

ワンクリック詐欺にあいましたが・・・・

僕はネットサーフィンが大好きな15才の高校生です。 9月8日の昼ごろ、ちょっと興味があってアダルトサイトの閲覧を していました。動画をクリックしたところ、いきなり「ご登録有難うございます」という画面が出てきて、80000円という文字を見た瞬間に「ヤバイ」と思い画面をすぐに消しました。その動画を見る前に 「年齢認証」の画面があり、18歳以上のところを押して入ってしまいました。 この件は無視するつもりではありますが、年齢を騙して入ってしまった場合はどうすればよいですか? 教えてください。 長文失礼しました。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok7974
回答No.5

ポチッとボタンを押しただけで契約したんですから(まぁ詐欺に契約などあったものではないが)相手側の違法性が疑えます。 徹底的にシカトしてください。退会手続きやらをするとかえって面倒になりますから付き合わないことです。 IPアドレスはおおよそ都道府県がわかる程度で、ある程度の知識があれば誰でも調べられます。 気にしないで結構です。 この手の模擬体験でもしますか? ◆http://www.anzen.metro.tokyo.jp/net/sample_site/index.html◆ 東京都生活文化局消費生活部のサンプルサイトです。 ここで模擬体験をして、二度と同じ手にかからないようにしてください(ここでもIPウンヌンが表示されています)。 また、焦る気持ちは痛いほどわかりますが、質問者さんと同じような方は数多く見かけています。 落ち着いて過去ログを漁り、その上で質問してください。 これからはワンクリで焦っている質問者さんに回答してあげてください。

参考URL:
http://www.anzen.metro.tokyo.jp/net/
sutaho
質問者

お礼

すばやい回答を有難うございます。 おかげで助かりました。

その他の回答 (4)

noname#81629
noname#81629
回答No.4

×)騙して入ってしまった ○)偽って入ってしまった なにもしなくて良いです。 そもそも保護者の承諾なしに未成年との契約は出来ません。 契約したとしてもその契約は無効です。 まあ、それ以前に詐欺に契約も何もありませんが。

sutaho
質問者

お礼

有難うございます。やっと安心できました。

• ak5245
回答No.3

年齢なんか、なーんも関係有りません。 そのまま無視! 無視 無視

• mat983
回答No.2

相手は違法行為です。 18歳以上かどうか、情報は把握できませんし、例えできたとしても、 絶対に手が出せません。 完全無視していれば大丈夫です。 今後一切の接触をしなければ安全です。

• m31s15
回答No.1

無視して良いです。向こうがあなたの個人情報なんて盗めるわけ無いのですから。