• ベストアンサー

漫画のタイトルをおしえてください

20年ぐらい前に読んだ漫画を探しています。 野球をしていた高校生ぐらいの子が死に、神様か死神?が自分が地獄で苦しむかわりにその子を生き返らせ、野球を続けさせる話です。 昔一度だけ読んだ話なのではっきりとは覚えていませんが、おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#44166
noname#44166
回答No.3

これって小山ゆう先生の「チェンジ」じゃないですか?最近うちの漫画書庫に眠っているのを読んだので、覚えています。 但し設定が多少違って死ぬ子供は女の足の悪い子供で、高校球児(ピッチャー)に恋をして、それを見かねた死神が苦しむ代わりにその女の子を女子高校生にしてその球児のいる高校に行かせて野球をさせるんです。勿論キャッチャーです。 最後にその子はその苦行をしている死神の命が付き添うになるのに比例して陰も姿もだんだんと消えていくのですが、最後にはハッピーエンドになるんです。1985年作品??だったので22年前ですよね。 自信ありにしときましたが、設定があまりに違うので違うかも...一応参考のリンク先つけました。

参考URL:
http://www.kanshin.com/keyword/456091
horoze
質問者

お礼

ありがとうございます!これです!! 自分が思っていた設定とだいぶ違い驚きました。 この説明でわかってもらえてうれしいです! 早速本を買って読みたいと思います。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • Morris-B
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.2

それって、一話完結ものですか??? それなら、おもいつくのが、えんどコイチさんの「死神くん」しかないです。 オムニバスの漫画で、主人公の死神が、いろんな人と合う漫画です。

horoze
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一話完結ではなく単行本で何冊か続いていました。 すいません、はじめの質問の情報が少なくて。

  • ash2pure
  • ベストアンサー率19% (74/385)
回答No.1

自信ないですが、、、SFっぽい野球漫画っていったら これかなあ。。

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/astro_original/

関連するQ&A

  • 漫画のタイトルが思い出せない!

    なんだか無性に読みたい漫画があるのですが、、 タイトルを忘れてしまい困っています。 かなり昔の漫画なのですが、くくりとしては少女漫画になると思います。 内容はたしか、神とサタンが高校生に転生して、 それぞれ組織を作って戦いをしていたと思います。 断片的に覚えているのは神もサタンも高校生男子であること。 サタンがローマ法王の乗っている飛行機を墜落させ様としたのを助けたとか。 神グループの一人(親友だったような?)が殺されるのですが、 その遺体が聖遺体になったとか。 非常に断片的な記憶で申し訳ないのですが、 何とか手に入れて読み返したいのです。 どなたかタイトルをご存じないでしょうか?

  • この漫画のタイトルは・・・?

    「松」がつく苗字のホラー漫画家だったと思います。 多分「なかよし」で読んだ気がします。 ○エレベーターの中に何人かの人が乗り込んで、そこで殺人が起こる話。 ○主人公が、人の死ぬ瞬間が見える話。死ぬ人から魂(?)のような丸い光が出て行く。確か、話の途中に1ページくらい使って死神が描かれていた気がします。 この2作のタイトルを知りたいです。 ご存知の方、教えてください。 記憶では、8年~9年ほど前の作品だと思います。

  • 漫画のタイトルがわかりません。

    10年くらい前に読んだ漫画なんですけど、タイトルがわからなくて困ってます。 白髪の少年(高校生?)が、探偵みたいな仕事をしている話です。 その子は500円玉を指で弾いて犯人を倒すのが得意なんです。 確か10巻ぐらいまで出ててるはずなんです。 わかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトル

    結構昔、15年~25年前だと思うのですが、 少女マンガでオムニバス形式の漫画でした 一話一話が完結してて各話は20ページ弱、 内容で言うと結構シニカルなものもあったり、 ハッピーエンドやバッドエンドのものもあったりと多種多様でした その中の一つのエピソードが 平凡な女の子が毎日つまらないーみたいなことを言ってて、 そしたら世界中の人に魂が乗り移ってその人のことを体験していく、 最後はアフリカの餓死しそうな女の子になったところで 元に戻って、あの子はどうなっちゃったんだろう・・・みたいな終わりでした 最終回は世界の終わりの日に アパートでのんびり母と子で過ごす・・・だったと思います 絵は結構特徴がない感じで昔の少女マンガって感じでした わかる方がいたらよろしくお願いいたします

  • タイトルの分からないエロ漫画

    昔読んだエロ漫画を探しています。 心あたりのある方、ご教授頂けないでしょうか。 1990年代半ば~後半に読んだ記憶です ・女の子が自販機でレンタルできる(3000円ぽっきり、とかだったような)話 ・自分の命を奪いに来た死神の少女とエッチする話 ・ファーストフード店で引いたくじ引きに「本番」の文字(誤植)、  そのまま店員と本番行為をする、確か3p 断片的に覚えているのはここまでです。 なぜかフッと思い出し、気になって仕方なくなりました。 よろしくお願いいたします。

  • マンガのタイトルの名前おしえてください!!!

    結構昔のマンガで僕が見たのはもう10年近く前でした。 その頃でも古いマンガだなと思ったくらいのマンガだったので とても古いのかもしれません。 忍者のマンガで主人公が2頭身くらいのデブで豚みたいな男で(高校生か中学生くらいだったかな?) ヒロインがかわいいすらっとした女の子でポニーテールの子でした。 結構お色気シーンとかあったりギャグとかもあった気がします。 この手がかりだけじゃ難しいですかね? もしわかる人がいたらご協力ください!

  • かなり古い漫画のタイトル

    今から30年ぐらい前に、小学校の友人が持っていた漫画のタイトルがわかりません。 手がかりも非常に少ないのですが、 (1)内容は地獄に関する漫画 (2)ストーリーの始まりは、死んだ人たちが天国のような  雲の上で、天国行きのような牛車が待っていたのでそれに  乗ると引き手は急に牛の顔した地獄に使者でその者達を  地獄に連れて行く (3)針山などの地獄を彷徨い、最終的には天国に行き着く (4)定かではないが、アニメの感じが横山光輝先生風 (5)雑誌のサイズはB5版ぐらいの大きさ これくらいしか情報がありませんが、どなたかこの漫画のタイトルを 教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • この漫画のタイトル教えてください。

     10年位前に読んだ少女漫画なのですが、主人公は死神の男の子(おそらく名前はアリスだったような気がします)で、3人の使い魔のようなものが付いています。使い魔のうち1人は忘れてしまったのですが、ハエとへびがいたと思います。普段は人間の姿をしていて、ハエは男の人に、へびは女の人になっていました。悪いことをすると心臓が黒くなり、死神の男の子が心臓を取ると死んでしまう…というような内容だったと思います。  あやふやな点が多くて申し訳ありませんが、お心あたりのある方、教えてください!

  • この漫画のタイトル教えてください

    15年ほど前にコミックで読んだ少女漫画なんですが、タイトル・作者とも分かりません。 当時通っていた日曜学校の教会で貸し出ししてあったものなので、一般に流通されているものなのかどうか分かりません。 舞台は昔の外国。 雰囲気的には、聖書に出てくるような時代背景です。 クリスチャンの、若いカップルが主人公でした。 戦争か何かが起こっていて、男女は離れ離れに・・・ そこで女の子が、 どうか彼を助けてください。もう二度と会えなくてもいいから、彼の命だけは助けてください。と神に祈りをささげます。 その後彼は助かり、その知らせは彼女の耳にも入ります。 が、信仰の厚い彼女は、神に約束した事を守らなければならない。と、彼と会おうとしませんでした。 結局2人は周りの助けもあり再び出会う事ができた。 という内容です。 もう一度読みたいのですが、作者もタイトルも分からないので、 御存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 漫画のタイトルが思い出せません。

    以前宿泊施設で読んだ漫画のタイトルがわかりません。 面白かった記憶がありもう一度読んでみたいので質問しました。 記憶にあるのは以下の点です ・おそらく20年近く前の少年漫画 ・3人組ヤンキーが出てくるギャグ漫画 ・主人公は高校教師で角刈りのような頭とサングラス 漫画に詳しい方、よろしくお願いします!