• ベストアンサー

漫画のタイトルをおしえてください

20年ぐらい前に読んだ漫画を探しています。 野球をしていた高校生ぐらいの子が死に、神様か死神?が自分が地獄で苦しむかわりにその子を生き返らせ、野球を続けさせる話です。 昔一度だけ読んだ話なのではっきりとは覚えていませんが、おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44166
noname#44166
回答No.3

これって小山ゆう先生の「チェンジ」じゃないですか?最近うちの漫画書庫に眠っているのを読んだので、覚えています。 但し設定が多少違って死ぬ子供は女の足の悪い子供で、高校球児(ピッチャー)に恋をして、それを見かねた死神が苦しむ代わりにその女の子を女子高校生にしてその球児のいる高校に行かせて野球をさせるんです。勿論キャッチャーです。 最後にその子はその苦行をしている死神の命が付き添うになるのに比例して陰も姿もだんだんと消えていくのですが、最後にはハッピーエンドになるんです。1985年作品??だったので22年前ですよね。 自信ありにしときましたが、設定があまりに違うので違うかも...一応参考のリンク先つけました。

参考URL:
http://www.kanshin.com/keyword/456091
horoze
質問者

お礼

ありがとうございます!これです!! 自分が思っていた設定とだいぶ違い驚きました。 この説明でわかってもらえてうれしいです! 早速本を買って読みたいと思います。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• Morris-B
回答No.2

それって、一話完結ものですか??? それなら、おもいつくのが、えんどコイチさんの「死神くん」しかないです。 オムニバスの漫画で、主人公の死神が、いろんな人と合う漫画です。

horoze
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一話完結ではなく単行本で何冊か続いていました。 すいません、はじめの質問の情報が少なくて。

• ash2pure
回答No.1

自信ないですが、、、SFっぽい野球漫画っていったら これかなあ。。

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/astro_original/