• 締切済み

「Socks」 と「Sox」との違いは?

海外のショップを検索していると、 靴下を「Socks」「Sox」と言っているようですが、違いは何ですか? 「Sox」のなかには、「Tights」らしきものも含まれているようですが、「Sox」は靴下、タイツ、レッグウォーマーなどの総称なのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

私も知らなかったのでいろいろ調べてみました。 soxを英和辞典で調べてみると 名詞 <<米略式>>[複数扱い] 靴下(socks) とありました。 つまりsocksとたいして違いはないのではないでしょうか? ちなみにこういうものは他にもあり、 身近なもので言うとpic(pictureの省略形)の複数形であるpics はパソコンでは主にpixとして使っています。 ただ、アメリカの東部のほうでsoxというと基本的に 野球チームのレッドソックスを指すようですね。

ruru21
質問者

お礼

同じ意味なんですね。 略語、俗語と解釈すればよさそうですね。 ありがとうございます。

回答No.1
ruru21
質問者

お礼

2番目のサイトを読んでみると、 足首よりも上の靴下のことを指すようですね。 ありがとうございます。