• ベストアンサー

これはなんなんでしょうか?男性の方教えてください

はじめましてこんにちは。 私にはいま好きな男性がいるのですが、自分がどうすべきかわからないのでアドバイスをもらいたくて質問しました。 1年ほど前に好きな男性Kがいて、失恋しました。そのあと現在の彼Mを好きになりました。彼に出会ったきっかけはKを通じて紹介してもらいました。私はkが好きだったのですが、なぜかよくMと目があっていました。 私がKを好きだといっていても目があう関係は変わらなかったのですが、失恋したあと友人に「Mのことが好きになってしまいそう」ということを言って以来目が合わなくなりました。 以前はむしろ彼が見てきて、私が気づく、そして私も気になってみる、 彼も見るみたいな感じだったのですが。。。 それから私は、3週間ほど旅行にいっていて久しぶりに再会したところ また前のように目が合うようになりました。Mは女性と話すのが苦手だというのを本人から聞きました。 事実この状態は何なのかよくわかりません。 とても不思議な関係なのですが今後もこのままでいいのでしょうか? ちなみに彼に近づいてみてもいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raaraa
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.2

近づいても良いと思います。 全部とは言いませんが、我々男性の中には、いわゆる「テレビドラマに有るような、情熱的な身も心も熱く燃えさせるような恋愛」は、「あ~めんどくさ」と思う人物が割といます。別に恋愛が嫌いなわけじゃないですけど。 どうも、このM氏、ガールフレンドとしてだんだんと仲良くなって、そのうちに大切な女友達、そしてステディな彼女のなっていくような感じを好まれているような気がします。 少しづつ親しくなれば良いのではないでしょうか? ちなみに、我々男性も、女性と同じように、一人一人、恋愛感や女性との親しくなり方、また、いわゆる「大人の交際」について、皆、異なった考えをもっています。決して、ドラマや映画や、週刊誌やネットの情報のように「男はこう考える」といった、画一的なジェンダーではありません。 K氏とM氏との間の男性同士のトラブルについては心配ご無用です。殴り合ってでも当人同士で解決するでしょう。それが出来なくては大人の男性とはいえませんね。 少しづつ仲良くなれば、きっと素敵な明日が来ますよ!

fly2thesk
質問者

お礼

お礼おそくなってすみません。 そうですね。徐々に仲良くなってみます ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tomitya
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.3

何を気になさっているのかいまいち分かりませんが、 男同士の関係を気になさっているなら NO2さんのおっしゃるとおりでしょう。 恋人になる可能性の話なら、十分にあります。 少なからず好意を抱いていることでしょう。 彼が女性と話すのが苦手ということを念頭において、 どんどんアピールしていってもいいのではないでしょうか。

fly2thesk
質問者

お礼

お礼おそくなりすみません。 可能性はまだあると考えてもいいですかね?少しずつ仲良くなってみます。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • i43515
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.1

先に悪いほうをいいましょう、わすれるように 正直付き合うにはなぁ…と思ってると関わりたくなくなります でも前みたいに目があってるんでしょ? ビンゴかもしれませんねぇ笑 ニヤニヤ 目をそらしてる感じはありますか?なら照れてるとかありえます あえなくて寂しかったから目を合わせてるのかも 友達の紹介ってことはMくんはあなたのことが好きだと思いますよ! 可能性かなり大! 頻繁にあって意味ありげな笑顔をかわしてるなら今後もこのままでいいですよ! でも少しでほかの女の子に流れそうならまたはあなたが物足りないなら せめましょう! ガンガン責めましょう 思わせぶらしといて離れてドキッとさせてまた離れて 相手が待てなくなるまでまってあっちから告白させるもの良いかもしれませんね♪ あっちから告白させたら今後いっぱいいじめれますよ♪ 以上S側からの意見です笑

fly2thesk
質問者

お礼

返答おそくなりすみません。 状況はまったくかわっていません。笑 男性はむずかしいですね ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性が女性を家に呼ぶって?(特に男性の方お願いします)

    最近7年ぶりに再会した男友達がいます。 そして今度久しぶりにご飯を一緒に食べようということになったのですが、その男友達(一人暮らし)から家に来ないか誘われました。ちなみに私も彼も20代前半です。 7年前、一時期お互い好きになったのですが、いろいろあって付き合うということにはならず、何もなく7年間連絡を取っていませんでした。 このような男友達の家で二人っきりというのは、避けたほうがよいでしょうか。 また、男性が女性を家に呼ぶというのは、少しは体の関係を期待しているのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性が女性に惹かれる要素とは?

    私は37歳独身です。 私には、8年近く仲良くしている、25歳の女友達のMちゃんがいます。   先日、Mちゃんの男友達とスノボに行くことになりました。 メンバーは。 私とMちゃんの女2人と。 Mちゃんの男友達Kくん(29歳。私とは初対面)と、Kくんの男友達2人(女2人とは初対面。妻子持ちと彼女有)の男3人。計5人。 そのうちの、Kくんに私が気に入られたようで。 その話を、帰りの食事時に、Kくんの友達が面白半分でみんなの前で暴露しました^^; そこで、私は疑問に思いました。 『なぜ、Mちゃんでは無く。私なの?』と。。。 Mちゃんは、目が大きくて肌もきれいで、とてもかわいく。スタイルも良くおしゃれです。 そのKくんは、Mちゃんには特別の感情はないようですが、Mちゃんは男性にモテるタイプです。 私から見ても、Mちゃんはかわいいです。 今回は、Mちゃんの男友達ということでしたが。 Mちゃんと知り合った8年前から、こういう事が多いんです。 二人でいて、男性と知り合うと。 異性として好かれるのは、私の方。 男性が選ぶのは、年下のMちゃんでは無く。 かなり年上になる私の方なんです。 8年の間に、1度や2度ではなく、それ以上です。 男性は、若い子に惹かれるものだと思うのですが、なぜMちゃんではなく、私に好意を持つのか不思議です。 しかも、相手の男性は、私より10歳近く年下ばかりです。 ちなみに、Mちゃんは天然系で女の子らしいタイプ。 私は、ハキハキしてノリがいいタイプです。 私は、若く見られるものの、37歳という年齢には勝てないものがあります・・・。(シワやシミetc) 私とMちゃんは12歳の歳の差。 見た目には、やはり差があります・・・^^; 男性は、若さや見た目に惹かれる要素が強いと思うので、不思議で仕方がありません。 男性が女性に惹かれる要素を教えて下さい。

  • 男性の方に質問です。

    ある男性を好きになって2年になります。 通勤で利用する交通機関の運転士をされています。 何度か言葉を交わした事はありますが、彼にとっては 業務上での会話です。 いつの頃からか目が彼を追うようになりました。 私の視線に気づいたのか、彼もまた、こちらに視線を 送ってくれているように思えた日も何度かあります。 2ヶ月程前、仕事中の彼をたまたま見かけました。 私は久しぶりに見かけた嬉しさから、 「見てはいけない」と思いながらも、 数メートル離れてはいましたが、 正面からジーっと視線を送ってしましました・・・ すると、彼は慌てたように私から視線を外しました。 勘違いなのかもですが、彼は私の気持ちに気づいているのでは? と思ったのです。 数日後、今度は彼の運転するバスに乗る機会がありました。 先日の事もあったので、私は彼を見ないように・・・と ずっと外を眺めていました。 でも、見てしまうんですよね・・・ ふと、顔を運転席に向けると、ミラー越しに目が合いました。 一瞬しか見ていられなかたのですが(恥ずかしくて) 笑顔の彼がいました。 すっごく嬉しかったです。 話しかけたいけど、話しかけれない。 きっかけなんて何もないのです。 それなら、淡い思い出でもいいのですが、 私の気持ちにだけ気づいて欲しいのです。 男性の方に質問します。 男性はどんな状況で、異性からの好意を感じますか? 視線だけでは、駄目ですか? 笑顔を見せてくれた彼に、笑顔のお返しをすれば 気づいてくれるでしょうか?

  • 男性からみて。

    三十代なかばの女性ですが、最近再会した気になる男性に当然のように性体験について聞かれますが、この年で未経験です。 昔から私のことをかわいいと思っていたらしいので、ますます当然のようなかんじです。男性からみたら、ひいてしまいますか? 見た目もきれいにしているので、普段から華やかな恋愛をしているように思われがちで、ギャップがあります。やはりこんな事実はひきますか? しかも相手の男性は関係を求めています。他人の話のような素振りで反応をみてみるか、する機会はあったが、経験するのが怖くていつも逃げていた。と話したら納得してもらえるのか。

  • 彼女持ちの男性と関係をもったあと

    付き合って6ヶ月の彼がいます。 それなのに好きだった人と、関係を持ってしまいました。 相手にも彼女がいます。 その人は、私が今の彼と付き合う前に好きになった人で、気持ちも伝えていました。 過去に、キスまでしたことがありますが、好きでいるのをやめようと思ってから逆に向こうからご飯の誘いが増えたりして、私は乗り気じゃありませんでした。彼女がいるし、私は好きだったからです。ある日をきっかけにやめようと思い、そんな最中にずっと告白されてた今の彼と付き合うことにしました。 今の彼とは、旅行やイベントも一緒にいて、幸せな気持ちをたくさんもらっていると思います。好きだった人のことは、すっかり思い出さなくなっていましたが、何度か誘いのメールがあり、最近になり久しぶりにご飯に行きました。 楽しい時間だったのが、お酒がかなりまわってしまい、送ってもらって、ここで大丈夫!とか、うちここだから!と何度も言っても、心配だからと家の中へ。。 ところどころ記憶がなく、気づいたら一緒に寝ていて、キスをしたり、sexもその時は嫌じゃなかったのです。 最低なのはわかっていますし、今の彼と付き合う前、そんな雰囲気に好きだった人となったとき、私は断り、嫌だったんです。2番目とか嫌ですし、付き合ってないのにしたくないと。彼女を大切にしてと。その日俺も好きって言われました。でも彼女と別れないだろうと思ったことがあり、その日をきっかけに私は好きでいるのをやめました。 1. なのに、彼がいるのに関係をもってしまった上、嫌じゃなかったということが、私のどんな気持ちを証明しているのでしょうか?自分でわからないです。sexしたかっただけなどの欲ではないと思っていて、まだ好きなのかもとか、関係をもったからそう思うんじゃないか、と思い込もうとしたり。 2. その日以来、好きだった人から連絡はなく、私もしていません。それもショックです。ずっと友達みたいな関係でした。なのにsexしたら終わりみたいな感じでかなしいです。男性はこんなときどんな気持ちなのでしょうか?ちなみにその好きだった人は、私に彼ができたことをたぶん知りません。好きと言わなくなり、連絡もしなくなったので、なんとなくで気づいていたかもしれませんが。 3. 私から連絡する場合、今までどおり何もなかったようにメールするのがいいですか? 私としては、周りの友人も好きですし、これからも変わらず付きあいを続けたいです。 男女ともに感じたことやアドバイスをくれるとうれしいです(>_<)事実は事実として受けとめて、どうしたらいいかを意見ほしいです。

  • 男性の方、教えてください!

    二年半前恋愛関係にあった男性に再会したところ、彼も非常に懐かしかったのか嬉しそうに挨拶をしてくれました。私も嬉しくて、二人でゆっくり話し込みました。彼は私との関係が終わった後、一年くらいして結婚し、最近お嬢さんが産まれました。そのお嬢さんの話を共通の知り合いの年配の男性の前で嬉しそうに話していたので、私も振ってみたのですが、私にはお嬢さんや奥さんの話を一切しません。話を濁し、違う方向へむけるのです。他の女性には家族の話をするのに・・・。 どうして私にはその話をしないのでしょうか?

  • 交際経験ゼロ…男性の方はどう思いますか??

    私は現在22歳ですが、今まで一度も男性と付き合ったことがありません。 この前バイト先で男性の先輩2人と話していたら、恋愛の話になって、先輩から「前の彼氏とはどのくらい付き合ってたの?」と聞かれました。 私が「実はまだ付き合ったことがないんです」と言うと、1人の先輩は「え!?そうなんだ~」ととても驚き、もう1人の先輩は不思議そうな目で私を見ていました(^^; もしかしてひいてる…!?とショックでした(泣) やっぱり、22歳にもなって交際経験がないというのはちょっと恥ずかしくて人に言いづらいのですが、男性の方はこう言われたらどう思いますか?? 率直な意見を聞かせてください>< また、女性の方は「22歳で交際経験ゼロ」という事実(笑)を友達から打ち明けられたらどう思いますか??

  • 男性の心理を教えて下さい

     つまらないことなのですが,質問させて下さい。  随分前に好きな人に告白し,みごと玉砕をしてしまいました。現在はお互い,それぞれの地元に戻り,年に数回くらいしかメールのやりとりはしていないのですが,普通に”友達”という仲です。  つい先日,共通の知り合いの結婚式で久しぶりに再会したのですが,私としてはやはりメールでのやりとりは出来ても,直接顔を見て話をするのは振られた手前,気まずいので二次会に出席せずに帰りました。  帰っている途中,彼から電話があり,「久しぶりなので二人で話したい」と言われたので意思の弱い私はその夜,会ってしまいました。  特別な事はなく,久しぶりなのでお互いの近況報告などの会話で盛り上がって解散したのですが,別れ際に「お前は俺にとって特別だから」と言われ意味が分からず,「はいはい。悪い意味でね」と返すと「良い意味かもしれないだろ」と返されてしまいました。  その後,考えれば考えるほど意味が分かりません。メールをたまに交換するのですが,以前と比べて優しいし。いまさら特別な関係になりたいとは望んでいないのですが,心の奥底にはその反対の気持ちもあるのも事実なので,参考までにアドバイスしていただければうれしいです。

  • 男性の心理

    少し気になることがあります。 ある女の子から好意を持たれたのがきっかけで、毎日メールをして、一度だけご飯に行くとします。 見た目はすごくかわいくて、好みでしたが実際会ってみると 内気な性格で会話があまり弾みませんでした。 そのあとは連絡をとらない関係になりました。 男性は友達に「何か恋愛でいいことあった?」と聞かれた時、 その女性から好意を持たれ、恋愛関係になっていたのに 「何もなかった」と答えたとします。 その男性はなぜそんなことを言うのでしょうか? 心理を知りたいです。 例えば ・あまり周りに言いふらすとその子がかわいそうだから ・言うほどでもないから 私だったら少しのことでも、モテ自慢してしまう性格なので・・。泣 「何もなかった」という答え方が不思議でした。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    長文失礼します。 もし良ければ、男性の方、女性の方でご経験がある方も、ご意見を聞かせて下さい。 知り合って10年近くなる異性の友達が居ます。年明けに数年振りに再会して連絡を取るようになりました。 知り合った当時から意気投合してとても仲良かったのですが、彼に彼女が出来てからは疎遠になっていました。 久しぶりに再会して、意気投合し遊んでいました。彼は昔から女じゃないと言われ、扱いを受けてきたのに、一度だけ彼が酔った勢いで身体の関係を持ちました。 その時に、彼とはキチンと話し合う事が出来たのですが。 もちろん私は彼の事が好きです。彼はバツイチで、相手とは子供もいます。 結婚に失敗している為、仕事の収入面でも、人を幸せにする自信がない。 そして友達付き合いが長過ぎたのと、私が真面目だから簡単な気持ちでお付き合い出来ない。と言われました。 私自身、彼とどうしてもお付き合いしたい!と考えている訳でもなく、彼と一緒に居ると居心地良く心安らぐので、今の関係でも満足しています。 また再会する少し前に、ちょうど私が元彼と(女性関係での)トラブルでお別れした所で、彼もその事を知っています。 彼の事は恋愛として以上に、人として大切な存在なので、彼が私とお付き合いをとない限り、特に関係にこだわりは無く、この関係が壊れる事が悲しいと彼に伝えました。 それから、彼とは前と変わらず友達でいます。 身体の関係があった日から変化があるとすれば、私に対して試すような事や感情の起伏もなくなり、穏やかになりました。 彼から連絡が来る事が無くなってしまったのですが、私から誘えば、なるべく予定をあけて私の事を優先してくれます。 再会した時から、彼は自分の職場の方に私の話をしていたらしく、最近では私の事を大切にしろと言われる。職場の人は、私の味方みたいだよ(笑)とジョーダンまじりに言ってきたりします。 彼はお調子者な所がありますが、根はとても真面目な人です。 私は彼の事が好きですし、一緒に居ると前と変わらず安心します。 ですが、それは私の一方的な気持ちで、本当は彼は、私との身体の関係を後悔して、責任を感じて今優しくしてくれてるのかな。と考えてしまいます。 罪悪感の中で、私と一緒に居るのであれば、それはとても申し訳なく、悲しいです。 全く纏まりのない文章で、本当にすみません。 彼は罪悪感を感じていたり、重荷に感じてはいないでしょうか? もし彼と同じ立場であった時どう感じますか?

このQ&Aのポイント
  • 生保レディに名義貸しをしていた父が満期になった保険のお金を受け取る方法を知りたいです。生保レディが毎月の支払いをしていたため、満期になってもお金を受け取ることができるのでしょうか?
  • 契約者と受取人が父である名義貸しで保険に加入していた場合、満期になったお金は生保レディが受け取ることができるのか疑問です。法的な観点から考えると、名義貸しでも満期のお金は父が受け取ることができる可能性があります。
  • 名義貸しで保険に加入し、毎月の支払いを生保レディがしていた場合、満期になったお金を受け取る方法について教えてください。父が契約者であり受取人である場合、生保レディが受け取ることができるのでしょうか?
回答を見る