• ベストアンサー

これはなんなんでしょうか?男性の方教えてください

はじめましてこんにちは。 私にはいま好きな男性がいるのですが、自分がどうすべきかわからないのでアドバイスをもらいたくて質問しました。 1年ほど前に好きな男性Kがいて、失恋しました。そのあと現在の彼Mを好きになりました。彼に出会ったきっかけはKを通じて紹介してもらいました。私はkが好きだったのですが、なぜかよくMと目があっていました。 私がKを好きだといっていても目があう関係は変わらなかったのですが、失恋したあと友人に「Mのことが好きになってしまいそう」ということを言って以来目が合わなくなりました。 以前はむしろ彼が見てきて、私が気づく、そして私も気になってみる、 彼も見るみたいな感じだったのですが。。。 それから私は、3週間ほど旅行にいっていて久しぶりに再会したところ また前のように目が合うようになりました。Mは女性と話すのが苦手だというのを本人から聞きました。 事実この状態は何なのかよくわかりません。 とても不思議な関係なのですが今後もこのままでいいのでしょうか? ちなみに彼に近づいてみてもいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raaraa
回答No.2

近づいても良いと思います。 全部とは言いませんが、我々男性の中には、いわゆる「テレビドラマに有るような、情熱的な身も心も熱く燃えさせるような恋愛」は、「あ~めんどくさ」と思う人物が割といます。別に恋愛が嫌いなわけじゃないですけど。 どうも、このM氏、ガールフレンドとしてだんだんと仲良くなって、そのうちに大切な女友達、そしてステディな彼女のなっていくような感じを好まれているような気がします。 少しづつ親しくなれば良いのではないでしょうか? ちなみに、我々男性も、女性と同じように、一人一人、恋愛感や女性との親しくなり方、また、いわゆる「大人の交際」について、皆、異なった考えをもっています。決して、ドラマや映画や、週刊誌やネットの情報のように「男はこう考える」といった、画一的なジェンダーではありません。 K氏とM氏との間の男性同士のトラブルについては心配ご無用です。殴り合ってでも当人同士で解決するでしょう。それが出来なくては大人の男性とはいえませんね。 少しづつ仲良くなれば、きっと素敵な明日が来ますよ!

fly2thesk
質問者

お礼

お礼おそくなってすみません。 そうですね。徐々に仲良くなってみます ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tomitya
回答No.3

何を気になさっているのかいまいち分かりませんが、 男同士の関係を気になさっているなら NO2さんのおっしゃるとおりでしょう。 恋人になる可能性の話なら、十分にあります。 少なからず好意を抱いていることでしょう。 彼が女性と話すのが苦手ということを念頭において、 どんどんアピールしていってもいいのではないでしょうか。

fly2thesk
質問者

お礼

お礼おそくなりすみません。 可能性はまだあると考えてもいいですかね?少しずつ仲良くなってみます。ありがとうございました

• i43515
回答No.1

先に悪いほうをいいましょう、わすれるように 正直付き合うにはなぁ…と思ってると関わりたくなくなります でも前みたいに目があってるんでしょ? ビンゴかもしれませんねぇ笑 ニヤニヤ 目をそらしてる感じはありますか?なら照れてるとかありえます あえなくて寂しかったから目を合わせてるのかも 友達の紹介ってことはMくんはあなたのことが好きだと思いますよ! 可能性かなり大! 頻繁にあって意味ありげな笑顔をかわしてるなら今後もこのままでいいですよ! でも少しでほかの女の子に流れそうならまたはあなたが物足りないなら せめましょう! ガンガン責めましょう 思わせぶらしといて離れてドキッとさせてまた離れて 相手が待てなくなるまでまってあっちから告白させるもの良いかもしれませんね♪ あっちから告白させたら今後いっぱいいじめれますよ♪ 以上S側からの意見です笑

fly2thesk
質問者

お礼

返答おそくなりすみません。 状況はまったくかわっていません。笑 男性はむずかしいですね ありがとうございます