• 締切済み

過去形と現在完了の「完了・結果」の違い

現在完了に「完了・結果」という用法がありますが、これと、過去形との区別がよく分らなくなりました。 また、大過去と「完了・結果」との区別もよく分かりません。 時間帯だけを考えるなら、「完了・結果」でも時間は大過去の扱いだと思うのですが。 この2点をだれか分かりやすく解説してください。例文付きだと尚嬉しいです。お願いします。

• 英語

みんなの回答

• Carlos777
回答No.1

下記でコメントした者です。 http://aol.okwave.jp/qa3303626.html

jonnyjack
質問者

お礼

ありがとうございました。