• ベストアンサー

ホームページを縮小したい

ホームページを縮小し画像として保存したいのですがどうやればできますでしょうか? 素人的質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torayoshi
回答No.1

見える範囲内で良いならキャプチャして好きな大きさに縮小して保存。 スクロールバーが有効になってて下が隠れてるHPなら、 隠れてる範囲までキャプチャ出来るソフトを使う。 Vectorあたりにあると思いますよ。

その他の回答 (1)

• ICHI-yan
回答No.2

1回くらいで、おしまいなら、Web上のサービスを使う手もありますよ。 http://webscan.jp/ 画面上を絵として取るのは「キャプチャー」 大きな画像を小さな画面で表示するのは「サムネイル」 という専門用語を知っていると検索すれば大量にソフトが出てきます。 奇麗にサムネイルを作るなら、キャプチャして、ぼやかす処理をしてそれから縮小すると奇麗ですよ。