OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

縮小画像が開きません

• 暇なときにでも
  • 質問No.120633
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

win98で画像等を保存したとき縮小画像等を一覧できる縮小版がありますが
jpeg画像だけ縮小のまま中身がみれません 他のbmp画像はみれます
アイコンはそれぞれの画像用?のアイコンでそのアイコンをクリックすれば
画像は開きます  ただ一覧でみれないので困っています
どなたか教えてください
ieは5.5です
以前は問題なかったのですが稼動中にフリーズし再起動後も安定しないので
あちこちいじりました その際 どこかの設定が無意識のうちに変更になった為
と思います
現在 質問項以外はいたって機嫌よく稼動中です
いろいろ調べましたが判りません よろしくお願いいたします
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル13

安定し無いのは IE5.5のせえかも。 6.0よりはましてすが。(^_^;) 5.1が安定してます。 クール
安定し無いのは IE5.5のせえかも。
6.0よりはましてすが。(^_^;)

5.1が安定してます。

クール

• 回答No.2
レベル6

フォルダの中にあるファイルを選んでもプレビューが見れないというケースですかね?? それならば以下の方法でなおります。自分は新しい画像ソフトをインストールしてこの症状になりました。 [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regsvr32.exe /u browseui.dll と入力しOKボタン ↓ [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regsvr32.exe /i b ...続きを読む
フォルダの中にあるファイルを選んでもプレビューが見れないというケースですかね??
それならば以下の方法でなおります。自分は新しい画像ソフトをインストールしてこの症状になりました。

[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regsvr32.exe /u browseui.dll と入力しOKボタン

[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regsvr32.exe /i browseui.dll と入力しOKボタン

スペースとかあるのでコピー&ペーストが吉