• 締切済み

ホームページの画像を縮小してリンクさせる方法

よくホームページの画像を縮小してリンクさせているホームページがありますが、どのようにすればいいのですか? よろしくお願いします。

• rabuo
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• ok-rjak
回答No.1

基本的なホームページの作り方は大丈夫ですか? ビルダーやウィーバーを使っていてもいいですが。 まず、ホームページ上に表示させる小さい画像と、クリックしたときに表示させる大きい画像の二種類を用意します。 あとは、画像をクリックしたら写真が表示されるように、リンク設定をするだけです。リンク先にHTMLファイルではなく、画像ファイルを指定します。 その他、色々な方法での見せ方があります。有名なのはJavascriptを利用したLightBoxのようなものでしょうかね。 参考でURL載せておきます。

参考URL:
http://pentan.info/javascript/lightbox.html
rabuo
質問者

お礼

ありがとうございます。