• ベストアンサー

どちらを選びますか?

________        | 102 |101 |階段      | 玄関   玄関           |             駐車場6台 | 道路 ________        |  102 |101|階段     | 玄関  玄関         102のとなりは、はらっぱです。 間取りは左が寝室、右がリビングです。                 下の102と101両方角部屋の場合、どちらを選びますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

所帯持ちで、車から降りて直ぐに家に入りたいときなどを考慮すると、101でしょう。雨や雪の日も同様に屋外での移動時間は少ないほうが楽ですし。 それと、重い荷物を運ぶにしても同様。1m、否1センチでも近い方が有利だと思います。(笑) ただ、独り身で、しかも原っぱ側に窓があるとすれば、迷わず102を選びますね。換気や採光を考慮すればそちらの方が健康的だと思いますから。

kanakitt
質問者

お礼

なるほど~参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• boyz3men
回答No.2

私も102ですね 階段が近いと 「朝刊の配達の音」で目を覚ましますw

kanakitt
質問者

お礼

階段に近くない方がいいですねw ありがとうございました。

• PASERIS
回答No.1

102ですね

kanakitt
質問者

お礼

ありがとうございました~