• ベストアンサー

レッチリのアルバムについて

レッドホットチリペッパーズのアルバムでこれぞハードロックと言わんばかりのアルバムを探しています。 ご存知の方がいましたら、教えてもらえないでしょうか。 なお、何枚目のアルバムが書いていただけると大変助かります。 アドバイス宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ハードロック寄りなのは「ワンホットミニッツ」ってアルバムです。 何枚目か忘れちゃいましたが、カリフォルニケイションの前作ですよー。 ギターの人が今とは違って、ジェーンズアディクションのデイブ・ナヴァロという人です。だからハードロック寄りなのかも。 ちなみに一番激しいのは「母乳」ってアルバムです(たしか4枚目くらい)

persona
質問者

お礼

どうもアドバイスありがとうございます。 『ワンホットミニッツ』は持っていました(・_・;)ノ ドッヒャー 『母乳』は大変興味があります。でも、輸入盤しか今は売ってないみたいですね。 取りあえずはレンタルしてみようと思います。

その他の回答 (1)

  • stihl260
  • ベストアンサー率11% (22/193)
回答No.2

「母乳」 勢いがあっていいかも。

persona
質問者

お礼

遅ればせながら、アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • レッチリのアルバムでお薦めのを教えて下さい

    レッドホットチリペッパーズのアルバムの中でロックンロールしてるアルバムを探しています。 お薦めのアルバムがありましたら、是非とも教えて頂きたいのですが。 できましたら、アルバム名も書いてもらえると大変助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • レッチリの新アルバムでるんですか!?

    確か、去年の9月くらいに、 バイザウェイの次にあたる新しいアルバムが完成間近みたいな話を聞いたのですが、(ベストの奴じゃないですよ。) 一体いつでるのでしょうか!? もう待ちきれません! 詳しい方、情報お願いします。

  • レッチリ

    5月のアルバム発売後に、日本でのツアーの情報はありませんか? 8月以降という情報も聞いたのですが、やはりまだはっきりとした事は決まっていないのですかね? ロックフェスティバルに参加する事は知っています。 誰か、わかる方はいませんか?

  • ハードロック メリ-クリスマス (アルバム)

     5年ほど前に、CD屋さんで見かけたアルバムなのですが、この時期になると 思い出してしまいます。あの時、ジャケ買いでもいいので買っておけば・・・と。  もし、ご存知な方がいたら、正式なタイトル等教えてくださいませ。  ●サングラスをかけたハードロックなサンタクロースが表紙  ●オムニバスだと思います  ●洋楽だともいます  ●タイトルは、ハードロック イン メリークリスマス だったと思います。  ネット検索をしても見つかりません(泣)  

  • リッチー・ブラックモアのアルバムについて

    クイーンにハマッテしまい、ハードロックを深く聴いてみようと思っております。 どこかで、リッチー・ブラックモアというギタリストの「レインボー・ライジング」というアルバムが名盤と聴いたのですがとういった点が素晴らしいのでしょうか? また、このミュージシャンが出したアルバムでオススメは何でしょうか?

  • カルフォルニケイションて言うアルバム

    レッドホットチリペッパーズのアルバムカルフォルニケイションを買おうと思ったのですが、なんか2種類あるみたいなのですがどっちが良いのでしょうか?1999年6月9日に発売されているものと2000年02月09日です。 レッチリに詳しい方やファンのかた、どうか教えてください!!

  • ハードな曲

    私は10代のGirlなんですが作曲してて、Rockが好きなんですが(スマッシング・パンプキンズ、ボンジョヴィ、ザ・ミュージック、ライフハウス、アヴリル、レッドホットチリペッパーズなど)、今アコギしか持ってなくてハードな感じの曲がなかなか作れません。もちろんアレンジ次第でアコギではそうじゃなくてもエレキでやればハードになるのもあると思うけれど。何かちょっと悪っぽくて、でもメロディーがちゃんとあるようなハードな曲を書きたいです!コード進行とかなんか、アドヴァイスあったら教えてください!

  • FREEの出したアルバム数

    イギリスでレッド・ツェッペリンと同じ時期に活躍していたブルースハードロックバンドのFREEの出したアルバムの数は一体いくつあるんですか? ライブ盤とかシングルとか抜いた数ですよ。 例えばオアシスなら、6枚ぐらい? それと、どのアルバムがお勧めかも教えていただければ嬉しいです。回答数は少ないと思いますが、回答宜しくお願いします!

  • 洋楽ギタリストのおすすめのアルバム

    ゲイリームーアのハードロック時代のアルバムが妙に気に入り毎日聞いている者ですが、他のアーティストやバンドでも自身好みの曲が収録されたアルバムは無いものかと思い探して聞いてみたいと考えています。ゲイリーがブルースに転向して最初のアルバム「STILL GOT THE BLUES」は好きなアルバムの1つで抵抗無く聞けますが、後発の物はあまり心に響かないと言いますか、ハードロック時代のアルバムに結局心が動いてしまいます。ブルース一色(他のブルースアーティストのアルバムも同様に感じます)のアルバムは聞いていて疲れてしまう様なのです。ブルースが嫌いな訳では結して無いのですが..。ゲイリームーア好きの方々で彼以外のオススメのアーティストやバンドのアルバムがあれば教えて頂けないでしょうか?勿論ゲイリー好きでは無い方々の御意見も是非頂きたいと思います。ちなみにB'zの松本孝弘が好きになり現在のゲイリームーア好きに辿り着きました。又それがきっかけでエレキギターもやり始め教室にも通い始めました。今でも松本孝弘は大好きです。とても主観的な質問で難しいかもしれませんがたくさんの方々の御意見を頂きたいと思いますので何卒宜しく御願い致します。

  • モトリー・クルーのお薦めのアルバムを教えて下さい

    これから、CDショップに向かいます この前、誕生日プレゼントとして、父親からはエレキギターを、母親からは、3万3千円分の音楽ギフトカードを貰いました、のんちゃんです そこでハードロックの先輩たちに質問です! 洋楽のHR/HMの………モトリー・クルー………の、お薦めのアルバムを教えて下さい! オーソドックスにベストアルバムを買おうか………隠れた名曲が収録されているアルバムを買おうか、迷っていますが………以前からモトリー・クルーは、気になるバンドではありました (汗) 先日、デフ・レパードについてご回答してくれた、ハードロックの先輩たちへ。デフ・レパードのアルバムを全部、買いました!デフ・レパードの曲を聴きながら勉強してました。デフ・レパード、最高です! (*^_^*) モトリー・クルーにも期待しております。従姉妹から聞いた話によると、かなり良い音楽をやっていて、ライブが最高に楽しいバンドらしいですね……… ご回答をお待ちしています!宜しくお願いします! m(_ _)m

専門家に質問してみよう