• 締切済み

送料を考える

農家です。たまに、店頭販売より品が安く、生産者からの直接販売なので、個人の注文が来るので、販売しているのですが、送料を着払いにすると、価格があまり変わらなくなります。送料を抑えることができれば、顧客も増えるので、収入も増えると思うのですが、どうすれば、送料を安くすることができるでしょうか。

みんなの回答

• zingaro
回答No.4

NO.3さんのおっしゃるように宅配業者さんに連絡を取って、配送料金の見積りを出してもらって法人契約しましょう。かなり、安くなる可能性ありますよ。 その際、「たまに」ではなく、「個人向け通販を始めるから」、で交渉した方がいいですよ。ちらし原稿とか作っておくとよいかも。

noname#38837
noname#38837
回答No.3

宅配業者と交渉して安い元払い金額で契約してみてください 送料は、商品価格にコミ表示にするとかしたほうがいいと思います 買う側からすると「これを手に入れるのに全部でいくらかかるのか」っていうのが重要だと思うので。 知人の会社では、全国どこでもどの大きさでも一律(300円ぐらいと聞きましたが)で契約しているそうです (最低個数があるのかもしれませんが、そんなに毎日何十個も送るような大規模な会社ではないです)

• dondoko4
回答No.2

ほかの商品も合わせて買ってもらったら、送料当方負担しますというのはどうですか? 組み合わせはあなたの方で決めておく。 そうすれば売れないものの整理ができる。 客は得した気分になる。 それが嫌だという客は送料を払ってもらう。

• Us-Timoo
回答No.1

送料を着払いにせず、元払い扱いで発送したほうが安くなります。 また、ひとつよりも複数を少ない小口にする方が運賃が抑えられるはず。 ただし、この場合注文を頂いた消費者の方に 「送料がいくらいくらかかりますがよろしいですか」 とたずねておきましょう。 一言いっておいて、消費者の方が了解すればOKだと思います。 また、発送量が多ければ取引されている運送業者の営業担当の方に ご相談されてはどうでしょうか? 毎月どのくらいの発送があって、コンスタントに集荷があるのであれば 運賃を地域によって決まった値段にしたりなどのことをできる場合があります。 また、値段を特別下げられなくても、どのようにしたら一番安く発送ができるかを ご教授いただけるかもしれません。