• ベストアンサー

メモリ増設したのですが・・・

デスクトップPCのメモリを増設してPCつけてインターネットを使ってみたんですが接続中のままずっと画面が表示されなくなってしまいました。解決策はありますか? ちなみに今はノートパソコンを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.1

まず、メモリが原因かどうか、メモリテストを行いましょう。

bike11
質問者

お礼

大丈夫でした。 ありがとうございました。

bike11
質問者

補足

何回か起動していたらネットに接続ができました! 一応メモリテストしてみますね。

関連するQ&A

  • PCのメモリ増設後、画面が付かなくなりました

    デスクトップPCのメモリを自分で増設した後、起動しても画面が付かなくなりました。 PC本体、モニターに通電はしており、内部のファンも動いています。ですが、モニターは黒いままです。 どなたか良い解決策を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • メモリを増設したらOSが落ちるように・・・

    メモリ(DDR2/667MHz)を512MBから1024MBに増設しました。ですが、電源を入れてOSが立ち上がり、「ようこそ」画面のあとデスクトップ画面が表示されたとたんすぐ再起動してしまい、またそのサイクルを繰り返してしまいます。操作は一切できません。 念のためもう一回メモリを外して付け直して見ましたが、同じ症状がでます。さらに念のため、増設した側のメモリと今までのメモリを交換して、増設した側のメモリだけで起動してみると、画面は真っ黒のままで出力すらされません。 今まで使っていたメモリだけを挿すといつもどおり使えます。(この状態で今これを書いています。) やはりメモリが不良品なのでしょうか? ちなみに、両方のメモリは同じメーカーのメモリです(店員さんがそういってました) どなたか解決法などわかる方、どうかご教授ください。よろしくお願いします・・・。

  • メモリ増設

    インターネットだけでなく全てにおいて画面の切り替わりが遅く感じられます。処理速度が遅いということでしょうか? 友達に聞いたら、CPUの交換やメモリの増設をしてみたらと言われましたが、知識が無いもので良く分かりません。CPUは初心者には難しいとかノートパソコンではタブーだとか聞きます。メモリの増設は手軽にできるんでしょうか? メビウスPC-FJ10 CPU:MMXPentium 266MHZ メモリ:64MB メモリは最大128MBまでしか増やせないんですかね?? メモリの増やし方、費用、その他換装による表示速度向上のためにできることを教えてください。 とにかく恥かしいくらい知識に乏しいので、詳しくお願い致します。 m(__)m

  • メモリ増設について

     emachinesのJ6446を購入して512MBをたのんだんですが、パソコンのプロパティを調べたところ、384MBと表示されます。  いろいろ調べてこれがビデオカード!?ということがわかりました。このほどPCのゲームをしようと思っているのですが、推奨メモリが512MBのゲームはできますか?  また、出来なかった場合、メモリを増設したいのですが何を買ったらいいか、何をすればいいかまったく分かりません。  どなたか解決策を教えて下さい。

  • メモリ増設は難しいですか。

    直販でノートパソコンを購入予定です。なるべく安く済ませたいため、 購入時のメモリは256MBにし、自分で512MBに増設しようと思っていたのですが、 他の方のメモリに関する質問を見てもいろいろとトラブルもあるようですし、 私自身メモリを増設したことがないので、自分一人でできるかどうか心配に なってきました。今まで、説明書を見ながらデスクトップのLANボードを取り付けた ことぐらいしか経験がありません。ノートPCのメモリ増設は、特にパソコンの知識が なくても説明書を見ただけで増設できるものでしょうか。もし難しいようであれば、 最初からメモリ512MBを搭載させたものを購入しようと思います。 購入を目前にして迷い出しました。よろしくお願いします。 (機種はNEC LavieLです)

  • メモリ増設は効果あり?

    最近PCが、アプリケーションを実行中や、インターネットで複数の画面を 開いていると良くフリーズしたり、砂時計が出てしばらく止まったりするのですが、 (ディスククリーンアップはしています) メモリの増設が効果あるよと聞きました。 このパソコン、今メモリが256MBで最大1024MBまでアップ出来ますが 512MBに増設するのは効果ありますか? PCはプリウスのデスクトップ570C5SYAです。

  • メモリ増設について

    PC素人です。   VAIO Sシリーズ VPCSB28FJというノートパソコンを使っているのですが、デスクトップガジェットのCPUメーターを見ると、いつもRAMが50%を越しています。(何も起動してない状態でも) これはPCのパフォーマンスに影響があるレベルですか? また、影響があるとしたらメモリを増設することで解決しますか? よろしくお願いします。

  • メモリ増設に際して

    先日、パソコンのメモリ増設のために、 パーツショップに行き、メモリ(PC100 CL2 128M)を購入してきたのですが、 すでに挿さっているメモリと比べて、 (1)チップの数が違う(明らかに少ない) (2)メモリ自体の厚みも違う(薄い) ために、挿すこともできず困っています。 ノーブランドだったので、相性保証に入っていたのがせめてもの救いだったのですが、 厚みが違う…なんてことはあるのでしょうか? (デスクトップとノートを間違えた…ということは無いです)

  • メモリ増設したら起動がおそい。

    僕のPCはIBMのものです。 メモリをこのまえ64から256をつけくわえました。 PCの型番号は219647Nです。 メモリを増設してから起動するとき「IBM]とろごがひょうじされますがこの時間が異様に長くなってしまいました。 なぜですか?また解決策がありましたらおしえてください。

  • メモリ増設

    現在WindowsMEを使用していて、メモリが初期状態の128です。 MEの更新が終了し、XPにアップデートしようと思っているのですが、メモリが低く、メモリの増設をしないといけないかと思っています。 そこで、メモリを増設する際、 デスクトップPC用みたいなのを買えば、どれでも大丈夫なのでしょうか? ちなみにうちのパソコンの場合、512が最大のようで、256を二つ使用しなければならないのですが。 すみませんが、よろしくお願いします。