• 締切済み

小さいことで悩んでるなぁ

lu-na-ticの回答

  • lu-na-tic
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

こんにちは(^-^) 最近小さい事で悩んでるなぁ・・・と思った事は、 100円均一で、どっちの色にしようか悩んだ事・・(^-^;) 「100円なんだから、両方買っちゃえば?」って言われたけど 「それじゃあ100均に来た意味ないじゃ~ん(>.<#)」とムキになるしまつ。。; まぁ、結局両方買っちゃったんですけどね(^^;)

noname#38330
質問者

お礼

あ~・・わかります。私も100均でよく悩みます! どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 最近、嬉しかったこと

    昨日、友達(一歳下)と最初は他愛もないメールをしていましたが、思いがけず私の悩みをいろいろ聞いてもらい、気づいたらメールやりとりが15往復ぐらい続いてました。 計6時間も!! 彼女とは深い話をする仲ですが、こんなにたくさんメールのやりとりをしたのは初めてです。 彼女はもともと、メールとかは苦手な人なので、なおさら嬉しかったんですよねー。 なんか、気持ちがスッキリしちゃいました。 やっぱり、友達って良いですね!! 幸せを感じました。 皆さんが、最近嬉しかったことは何ですか?(友達に限らず)

  • 失恋しました

    付き合っていたわけではなく、ミクシーのメールのやりとりをしていました。 毎日メールをしていて私はたのしかったです!あっちもちゃんとメールを返してくれました だんだん好きになってきたのですが、あっちかから昨日「もうやりとりできないんだ。実は彼女ができたから」と言われてしまいました。 これでメールができなくなるんだと思うと涙が出てきました。これを失恋ていうのか 分からないんですが、皆さんは失恋したときはどうしていますか?

  • 自分の中で太平洋戦争のイメージの元になった資料は?

    世の中に太平洋戦争の資料はたくさんありますが皆さんの中での太平洋戦争の元になった資料や本などはありますか?あれば教えてください。m(_ _)m

  • (続)メールの返信が1週間・・・

    先日こちらの方で相談させて頂いた者で、皆様にとても良いアドバイスを頂けたので再度質問させて頂きます。 「自分で考えなさい!」って怒られるの覚悟ですが皆様のアドバイスを頂けたらと思います。(前回の内容は・・・↓) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1646352 皆様のアドバイス通りあれからダメ元でメールをしたら彼から30分くらいして返信がありました。何日間かメールのやり取りをしましたが(返信はいつも10分以内)、いつも私の方からのメールでむこうからメールの来る事がありません。前回の悩みに比べたら全然幸せなものだとは分かっているんですが、何だかどんどん欲が出てしまい自分から送らなければメールが来ない事に淋しさを感じてきてしまいました。 「そっちからもメールが欲しい」なんて書いたら引かれそうな気もするし、でもメールは欲しい。会いたいけど「会いたい」なんて書いたら、やっぱり引かれそうな気がして書けない。他の方のお悩みで同じ様な内容のものがあったのですが「タイミングが重要」というアドバイスを頂いていました。でも私にはそのタイミングが分からない。男の人ってあんまり自分からはメールをしないものなのでしょうか?そう思ってしばらくこっちからメールを送り続けた方が良い?「会いたい」なんて書いてしまったらやっぱり引いてしまうもの??タイミングって???・・・ちなみにメールの内容は最近の近況とか今日あった出来事とか悩み相談とかです。

  • この現象は何と言う?

    宇宙のことを調べたり考えていると 自分の存在とか戦争とか悩みとか小さく感じるのですが この現象をなんと言うのですか? 結構まわりの人もこう感じるそうです。

  • 感情が欠落しているように思える。

    こんにちは。 この相談をするのは初めてです ずっと誰にも話せずにいました。 まず、2つの体験を話します。 1.部活の大会があり、そのためにもちろん勝ちにこだわって、全国を目指して練習をやってきました。  ですが、生憎途中で敗退してしまいました。その時に、周りの皆は号泣しているのに、自分は涙も流せず対して悲しいとも思いませんでした。 2.戦争というものはなくなるべきですし、平和が一番。その考えは正しいし、当たり前だとは思っています。 ですが、親から「戦争はいけないことなんだよ」というような話を聞かされると、「うんうん、そうだよね」と思うわけでもなく、言葉に表せないのですが、心がざわつく…といいますか、なんともいえない微妙な心境になってしまいました  更に、「戦争がなくなったから何?」という感情が心のどこかにあるような気がしていました。そんなこと思ってはいけない、亡くなった方に申し訳ないことだ、と頭の中では理解しています。 ですが、どうしても人の死に関心がもてません。 そんな自分が一番怖いです この2つから、自分には何か感情が欠落しているのではないかと思いました。 皆さんはこの話を聞いてどう思いますか? 何か病気とかなのですかね…

  • 私はおかしいですか?

    今17歳の学生です。 私はよく親から「変わっている」と言われるのですが、私みたいな人は嫌われるでしょうか? 最近でいえば特攻隊の映像を見たのですが、私は、今生きていない人達が辛い目に遭っている映像などを見てしまうと、その人が何を思っていたのだろうかとか、家族は何を考えていたのだろうかなど考えてしまい泣いてしまいます。 勿論その人の本当の気持ちを理解することなど出来るわけがないのですが、もしこれが自分だったら…とか、深いところまで考え込んでしまいます。 以前「男たちの大和」という映画が公開されていましたが、その映画を観に行った時にも、周りは年配の方たちばかりで大体の方が涙を流していたのですが、その中でも一際大泣きしていました。 多分戦争を知っているであろう人達もいたのですが、その人たちよりも自分の方がよっぽど…具体的に言えば、首元の服が濡れて染みが出来るほど泣いていました。特に戦争に関係しているものに弱いです。 時代の流れで仕方なく戦争をし、死んでいった人達のことを考えると涙が出てしまいます。勿論自分は戦争は経験していないし、 戦争経験がある人が身近にいるわけではありません。 最近特攻隊のことを検索したので特攻隊のことを書きましたが、戦争関係に限らず、誰かが自殺しただとか殺されただとか、そういうものを観ても辛くなります。(身近で起きたことでなくても) 自分でも、自分は変わっていると分かっているのですが、 大人から見てこういう人は気持ち悪いと思ったりしますか? 同年代の人達からは多分気持ち悪い、変、理解出来ない、と思われると 薄々分かっているので、大人の方の意見を聞きたいです。

  • 精神的な悩みについて相談です。

    こんにちは、高3の女です。 悩みは7月の終りに別れた元彼についてです。 私の過去の質問を見るとわかるかと思いますが、 別れたあとでも友達としてちょくちょくメールしています。 昨日、その元彼から悩みを相談されました。 恋愛とかじゃなくて、人間不信になりそう・・・みたいな精神的な悩みです。 私は自分なりに思ったことを言ったりして解決する方法を探りました。 なんですけど、元彼は弱音しかはかず、病院に行けといえば 金がない、地元の病院は未成年者は断られた、他の病院は遠いから 通うとなると毎回車を出してもらうのは迷惑じゃないか、・・・等 言い訳をされます。断られたのは言い訳じゃないですが。 私的に、そんなに病んでるなら親に迷惑をかけてしまうけど お金をかけてでも病院に通うべきだと思っています。 去年もこんな感じで病んでいたそうなんで、引きずるくらいならさっさと行った方が 絶対いいと思います。 でも、元彼に散々言ってもあいまいな答えばかり・・・ためらっています。 そして「俺もうダメだわ」と言っています。 挙句の果てに、存在価値がどうのこうのの話になってしまい 自分は戦争に出るか家に仕えるかしか存在価値がないだの言っています。 (なんか話ズレてきてますよね・・・^^;) さっきからずっと元彼が弱音しか言わなくてイライラしていたのに いきなりそんな価値の話をされて、余計苛ついてきて 「戦争の話好きな人って妙に戦争に出たがるよね。ゲームのやりすぎもあるだろうけど。 そんなに価値欲しいなら海外出れば?」 と言ってしまいました。 (元彼はよく戦争の話になるとよく顔を突っ込んでくる人でした) 病んでいる人にこんなこと言うのはよくないことは知っています きついことを言うと余計にふさぎこんでしまうことも知っています 私も以前、ちょっとグロいアニメの観すぎで病んでいたことありましたから。 なのに自分の苛立ちに負けてこんなことを言ってしまい、反省しています。 彼からは「ごめんもういいや」とメールがきて、それきりです。 私はどうすればいいんでしょうか。 せっかく友達に戻ったのに、こんなんだと付き合っていた頃みたいで なんだか変な感じです…引きずっているわけじゃないのに 引きずっているようにも思えてきます。(彼はどうなのか知りませんが。) 謝りたいのですが、またきついことを言ってしまうのではないかと 少しためらっています。 こんな私にアドバイスをください。お願いします。

  • 友達から恋愛対象になるには

    26歳女です。出会って3年になる好きな人がいます。 最初は友達感覚でいました。 でもつい先日、自分の家族の悩みを話したら涙を流して聞いてくれたんです。 予想外の反応ですごくビックリしたのですが、なんて優しいんだろうとホッコリしてしまいました。 彼は、お世辞でもカッコいい人というかんじで はないのですが、誰にでも愛されるムードメーカーのような人です。 なので誰にでも優しい人なんだと思います。 だから涙なんか流してくれたのかなぁと思うのですが>_< ただ結婚するならこういう人がいいと思っていたので真剣にアプローチしていきたいのですが、そういう事が今まで苦手だったのでよく分かりません。 今後のアプローチの方法を教えてもらいたいですm(_ _)m ちなみに趣味のサークル的なところで出会いました。 彼は私の1歳うえで27歳です。lineのやりとりもしています。

  • 「ポストペット」を飼って(?)みたいのですが…

    人にいろいろと影響されやすい私は、最近「ポストペット」に興味があります。 「ポストペット」と一口に言っても、沢山の種類(?)があり、どれを使おうか悩んでいます。 また、主人にポストペットについて尋ねたところ 「あんなの、メールを運んでくるだけで、なくたってメールのやり取りはできるんだから、いらないでしょう?」 と、冷たくあしらわれてしまいました(涙) いろいろと調べていたら、沢山メールをやり取りしたほうがいいとか、おやつをあげなくてはいかないとか??? 私は不精なので、私が飼ったら家出してしまったり、死んでしまうかしら? と心配な面(?)もあります。 皆様は「ポストペット」の何が楽しいのでしょうか? また、不精な私に合うペットのオススメがあったら教えてください。 宜しくお願い致します。