• 締切済み

心臓によい食生活とは・・

心臓に良い食生活としてどんな事に気をつけたらよいでしょうか?どういう栄養を特に気をつけたらいいでしょうか。 腎臓には塩分の取り過ぎがよくないと言いますが、心臓にも塩分の取り過ぎは良くないのではないかと感じますが、どうなのでしょうか。

みんなの回答

• s-macwin
回答No.1

3大成人病の 高血圧は塩分の摂りすぎ 糖尿病は糖分、炭水化物の摂りすぎ 高脂血症は脂肪分の摂りすぎ で起こります。 これらは心臓に負担をかけ、血管を詰まらせ、血管を老化させます。 必要以上の塩分、糖分、炭水化物、脂肪は心臓の敵です。

mozart2007
質問者

お礼

何にしても、過ぎるのは良くない、という事ですね。バランスも大事というか。やはり料理の工夫が大切になってきますね。 ありがとうございました。