• 締切済み

契約前の申込みキャンセル

とある物件に申込みを入れ、まだ契約はしていないのですが、他に気になる物件があった場合、申込みを入れた物件をキャンセルすることは可能なのでしょうか? もちろんいい顔はされないと思いますが、法律的にどうなのかと思いまして質問させていただきました。

みんなの回答

• Tadkashy
回答No.3

大家しています。  申込だけなら何の縛りもありません。  なにせ、重要事項の説明を受けて契約してからでさえ、重説の説明の些細な手落ちを上げて契約をキャンセルしようとする人もいる世の中ですから、申込だけなら何の障害も無くキャンセルできます。法律的に何の問題もありません。  法に触れなければなんでもありです。大家や管理会社の迷惑など蹴飛ばしてください。  

Hiyop723
質問者

お礼

笑・ありがとうございます。 15時半からの内見予定でしたが、昨日内見された方が申し込まれたとのことで、ダメになってしまいました。 ご回答ありがとうございました!

• guguku
回答No.2

こんにちは。以前賃貸仲介の仕事をしていました。 重要事項説明をうけていなければ大丈夫です。 もちろんいい顔はしませんが、できるだけ早く知らせてあげた方が親切だと思います。

Hiyop723
質問者

お礼

ありがとうございます。

• m_inoue222
回答No.1

大家してます 可能です

Hiyop723
質問者

お礼

ありがとうございます。