• ベストアンサー

北欧の空港のスーツケースの扱い

こんにちは 北欧4カ国に初めて行きます。今のスーツケースが重いので、軽い安物を買おうか迷っています。 アメリカの空港でスーツケースを投げ落とされたことがあって、その時は頑丈なスーツケースだったのでひび割れぐらいで済んだのですが、北欧の首都でもそんな乱暴な空港がありますか? 投げて割られる心配がないなら北欧用に軽いスーツケースを持って行こうと思います。 あんまりお金がないので、鏡面仕上げの安物を買うつもりでいます(汚れが拭き取りやすいので) 北欧の空港で、割られる心配はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

安いアデイダスのソフトケース割れました。(使い込んでいましたが)特にベルゲンの空港は、傾斜30度くらいですごく短い距離を落ちてきてステンレスの壁にぶちあったってひっくり返りターンテーブルに落っこちます。あまりのスピードでぶち当たっていてものすごい音がしていました。案の定、そこでファスナーの取っては片方が千切れていたし、キャスターが千切れました・・・ファスナーは、最初のコペンハーゲン~ヘルシンキで出てきたとき、もう、南京錠が切れていました。盗難じゃなくて、扱いの悪さによる破損です。  安いスーツケースより、エースの最軽量プログレのほうが、軽いですよ。布のスーツケースよりプログレの方が軽かったです。今回プログレはびくともしませんでしたが、アデイダスソフトは、粗大ごみ化です、両方とも、持っている回数は同じくらいでした。

vanc2010
質問者

お礼

コメディのようなすごい扱われ方ですね。でも、壊れたらガックリしてしまいます。 コペンハーゲンとヘルシンキは利用する空港なので、気をつけます。 スーツケースの種類が多くてまだ迷っていますが、教えてくださったことを参考にいたします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

私は布製のソフトキャリーバック(参考URLとは違う4000円の安物)を持って行きましたが、無事でした。 (往復とも空港で、閉めてあるのに鍵は盗られたが、中味の衣類はなくなっていなかった)

参考URL:
http://www.griptone.com/SHOP/KA-5204.html
vanc2010
質問者

補足

こんにちは 回答ありがとうございました。 記載の通り、スーツケースを希望しています。 安物のスーツケースが無事でいられるのか、引き続きお願いいたします。 空港でスーツケースの側面が割れてガムテープでグルグル巻きにしている人を見た事があります。どこから帰国した人かわかりませんが、北欧でもあんなことが起きてしまうのでしょうか。