• 締切済み

取引先から届いた領収証の金額がはみ出しています

初歩的な質問ですいません。 ちょっと気になったので質問させていただきます。 買掛金支払のために郵送した手形の領収証が、取引先から郵送で届きました。が、チェックライターで打ち込んだ金額が、半分以上も金額欄からはみだしています。 このような領収証は有効でしょうか? これまで金額のはみ出している領収証は受け取ったことがなかったので、このまま受け取っていいものかどうか気になりました。皆さんはどうされていますか?宜しくお願いします。

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.2

問題ないでしょう 「おっちょこちょい」か「ずぼらな店」 積極的には取引したくないですね マナーとして打ち直すのが当たり前でしょう

aiby999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この取引先はグループ関連会社系列なので大雑把になってしまったのかな~と思ってます^^; でも、親しき仲にも・・・で、マナーは大事ですよね。 ありがとうございました。

• mrsara
回答No.1

特に問題はないですよ。 ずれちゃったんですね(笑) で済ませてあげてください。

aiby999
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 問題ないとの事で安心しました~。そのまま流そうかと思ったんですけど、気になってしまいました。 経理の仕事をしていると、大した事ないと思っていたことが、実は大した事だったりするので^^; ありがとうございました^^