• ベストアンサー

那覇での5時間をどう過ごすか(子連れ)

飛行機の到着時間の関係でフェリー乗継が難しそうなので フェリーを夕方便にする可能性が出てきました。 とまりんから4時に出航するフェリーですので、午前10時~午後3時くらいまでの間、 那覇市内や近郊で遊びながら時間をつぶせそうな場所があったら教えてください。 3歳と小学生の子供がいます。 波の上ビーチ?とも思ったのですがあまり期待が出来なそうなので・・ 国際通りは帰る前日に那覇に一泊するので候補から外したいと思います。 また荷物があるので一度とまりんに寄って預けるつもりです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isao-pw
回答No.4

那覇空港着が9時半頃で慶良間行きの船が4時発としての時間をどう過ごすかですね。 先ず空港から泊港までタクシーで行って荷物を預けてから行動するとして国際通り以外のお薦めとしては沖縄ワールドのエイサー(12時半)が一押しですね。 問題は移動手段です。那覇バスターミナルまで行けば沖縄ワールドへの直行バスも有りますが時間的に余り余裕が無いと思います。 空港からタクシーで直接、沖縄ワールドに行けば11時のエイサーに間に合うと思います。その後にニライカナイ橋の展望台、みーばるビーチ、奥武島でモズクの天ぷらもお薦めです。 或いは空港から糸満西崎の琉球の館へ行き紅型、ミンサー織りなどの体験も出来ます。帰りに豊見城の豊崎に新しく出来たTOMITON(アウトレットモールの向かい)も面白いと思います。 或いはモノレールの一日乗車券(乗り降り自由)で那覇市内を見て回るのも面白いと思います。 参考までに沖縄の情報に付いては一番詳しく正確なサイトです。 http://www.okinawainfo.net/

u5girl
質問者

お礼

タクシーだと片道3000円くらい掛かるということなので おきなわワールドに決定したら、空港からレンタカーで帰りは泊港に一番近い営業所へ返却、 という行程も視野に入れながら考えたいと思います。レンタカーはコミコミで5000円位でした。 10月6日に行くのですが、当日は那覇まつりの初日でエイサーなんかも見れるみたいですね。 これは写真を見ると夕方から夜間に掛けてって感じなんですが・・・。 当日そのお祭りで渋滞が激しく那覇に戻ってきてレンタカーでの移動が困難なら お祭り見学って言うのもありますよね。時間が合えばですが。 isao-pwさんは沖縄の観光が専門のようですが、ココナッツカステラ情報について 何か知っていることがありましたら教えてください! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

先日5歳の男の子と沖縄行ってきました。 那覇市内は結構渋滞していたので、車での移動はお勧めできません。 空港の無料施設で遊んできましたが、結構楽しかったみたいです。飛行機見てても楽しいし、お土産屋さん観てても楽しいし、昼食とらなくてはならないし・・・それでも時間が余ればモノレール乗ってください。 私は行程上乗れませんでしたが、結構興味そそりますよ。

u5girl
質問者

お礼

空港ターミナルもかなり充実しているみたいですね。 男の子だったら飛行機見ているだけで興奮かもしれないですね♪ ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 子供が居るということですね。わかりました。 空港には子供が遊べそうな無料の施設が有ります。なんていうのかな、よくデパートなんかにある滑り台や積み木やボールが置いてある遊具施設ってありますよね。あれがあります。 http://image.blog.livedoor.jp/samansa0512/imgs/6/8/689c1bb0-s.jpg でも五時間は持ちません(笑)。ゲーセンだとお金がかかります。 なので男の子だったらモノレールに乗りましょう。高いところから見れますので子供はお喜びです。これで一時間は潰れます。

u5girl
質問者

お礼

無料って言うのがうれしいですね!子供はそこから動かなそうな予感(笑)。 女の子ですが乗り物大好きなんですよ。 滞在中に一度はモノレールに乗ってみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

お子さんが楽しめそうな所でぱっと思いつくのは「おきなわワールド」。 往復各一時間みても3時間滞在できる計算です。 那覇港でオルカ号乗船というのはいかがですか? 便(時間)によっては釣り体験や貝殻工房などができます。 http://www.westmarine.co.jp/orca/index_03.html 4便ですと15時に那覇港に戻ります。 でも、時間が中途半端かも知れないですね。 あとは、空港の出発ロビー側の2階(3階だったかな?)にはちょっとした遊具があります。 そこで少しは遊ばせられると思います。

u5girl
質問者

お礼

玉洞堂がおきなわワールドという名称になっていたんですねー。 今のところ第一候補にしたいと思います。 ココナッツのカステラをずいぶん前にそこで買ってすごくヒットだったのですが 以降沖縄に行く人に頼んでも誰一人見つけられませんでした。 出会えるといいのですが・・♪ ありがとうございました。