• ベストアンサー

那覇で約5時間

午後2時半 那覇空港着 午後7時半 国際通りにて夕食(知人と待ち合わせ) この間約5時間の過ごし方で何かおすすめはございますか? 観光(徒歩、電車、バス、レンタカー含む)、 もの作り体験、マリンスポーツ等 色々興味はありますが、 時間があるようで無いような、、といった感じですので 決めかねております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo-kumo
回答No.1

首里城には行かれた事がありますか? まだなら、首里城観光が一押しです。 ゆいレールの1日乗車券(600円)を買われて移動されるのがいいでしょう。 この乗車券を見せると、いろんな施設で割引が受ける事が出来ます。 http://www.yui-rail.co.jp/pdf/OnedayFree.pdf この時期は暑いので、なかなか街中を散策するのは辛いと思いますから、 おもろまちの県立美術館・博物館もいいでしょう。 物作り体験が希望なら、国際通りの那覇市伝統工芸館や、国際通りから下った 壺屋の育陶館なので可能です。 http://www.kogeikan.jp/ http://www.ikutouen.com/school/onedaycourse.html

ma_ya0303
質問者

お礼

ご提案下さったおかげで、那覇市伝統工芸館にて琉球漆器つくり体験をして参りました。 また、日曜には首里城にて生演奏の古典舞踏も楽しむことができました。 お礼が遅くなりましたが、本当に有難うございました。