• 締切済み

電線の火花

台風9号の影響で、昨日の夜不思議な経験をしました 自宅前の東電の電線がバチバチと音を立て火花を発しているのを発見しました。火事になったら困ると思い、警察から東電に連絡してもらいました。その解答は、塩害が原因。心配ありませんとのことでした。その割には2時間後に修理しているようでした。本当に火事になる恐れはないのでしょうか?

• futtu
  • お礼率18% (150/816)

みんなの回答

noname#44083
noname#44083
回答No.1

火事の心配はないけど電車はというか、線自体はだめだから修理してたんでしょう。 もしくは、住人からの通報で点検してたのかもしれません。 すぐに対応してくれると、こちらも安心ですね。 (2時間後ってのがきになりますけど・・・)