幽霊の季節がやって来た 怨念セウィル号

このQ&Aのポイント
  • 幽霊の季節がやって来たかもしれません。蒸し暑い日が続く中、不思議な超常現象があの国で起きています。
  • 幽霊の季節がやって来たかもしれません。あの国で起きた怨念セウィル号の事件。高価な貴金属を身にまとった白骨化の進んだ遺体が浮浪者との判断だったのはなぜでしょうか?
  • 幽霊の季節がやって来たかもしれません。あの国では、科学では解き明かせない不思議な超常現象が頻発しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

幽霊の季節がやって来た 怨念セウィル号

蒸し暑い日が続き、何だか出て来そうな雰囲気・・・ 科学では解き明かせない不思議な超常現象が、あの国 では多発している事を皆さんは知っていますでしょうか? セウィル号事故では無く、事件としての認識で捜査(操作) している国!そう!あの国です。 何だかロッキード事件の秘書の自殺やオウムの村井殺害 を思い起こしてしましそうな、不思議(胡散臭い)なオーナー の変死体発見・・・ なぜ、高価な貴金属を身にまとった白骨化の進んだ遺体が 浮浪者との判断だったのか?流石、世界一の警察力を持つ 先進国は、一味も二味も日本とは違う捜査だ・・・ あのたは、このセウィル号のオーナーの変死体発見、今に成って DNA鑑定をどう読み取りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.2

今日の午後のテレビのニュース番組で報道されていました。 韓国通の有識者の『まるで印鑑(はん)でも押したような』屈折した物の言い方に『裏に何かがある。』と実感しました。 正直、我々は韓国の事件にうんざり。 そもそもの発端は李明博前大統領の竹島上陸だった。 これに誘引された韓国内のナショナリズムの高騰。 これに水を差すように藤村官房長官の『円ウォン通貨スワップ協定の改定見直しの示唆』 結局、韓国政府の強気の発言に日本政府もスワップ協定の限度額を減額し、最終的にはゼロに。  困らないと強気に終始した韓国政府だったが、結局中国に保証を依頼した。 そしてこの後の習・パク急接近となった。 あまりの中韓急接近に困惑した韓国の穏健派が立ち上がっている。 『瀬戸際外交』って北朝鮮のオハコかと思っていた。 どうも違うらしい。 朝鮮民族の得意ワザのようだ。 セウォル号事件の責任問題の決着には裏に何かある。 それだけは明らか。 ただそれが日本へ回って来ないことを祈る。 韓国にはあまり接近しないこと。 何を言われても無視すること。 植民地支配を経験した国民に共通の屈折したメンタリティを熟知した上で付き合うことを日本人は学ばなければならない。 

その他の回答 (1)

回答No.1

DNA鑑定を本当にしたのかもわからない 模造か偽装か まあ 賄賂に手間取ったもしくは、ちょっと落ち着くまで待っての落としどころ もちろん死体は別人で 本人は、どこかで優雅に暮らしていると思います。

関連するQ&A

  • 地下鉄サリン事件の村井の殺害犯のその後について

     地下鉄サリン事件で、核心的な情報を握っていると思われる村井氏が、暴漢にナイフで刺され死亡する事件があったことは、誰も覚えておられることと思います。私が、不思議に思っていることは、村井を殺害した犯人のその後の裁判で、どの程度の刑期が確定したのか、新聞等のマスコミであまり大きく扱われず、一体、犯人は、その後、どうなったのかな…と当時から疑問に思っていました。知っておられる方、教えていただけますか。  もう随分前のことになりますが、アメリカのケネディ大統領の暗殺事件に関連して、最初に逮捕されたオズワルドが、取り調べ前に、ルビーに殺されてしまいました。ルビーも、確か、その後、変死したはずです。オズワルドの単独犯説など、大方の人は信じていないのではないでしょうか。  村井が殺された時、私が頭にすぐ浮かんだことは、このオズワルドの暗殺事件でした。村井に喋ってもらっては困る「抵抗勢力」が存在したのではないか…と考えてしまいます。  暴漢が、単に「けしからん奴だ…」と義憤により刺殺する…とは信じられないのです。

  • 脱北者支援の中国朝鮮族牧師、変死体で発見

    脱北者支援の中国朝鮮族牧師、変死体で発見 YOMIURI ONLINEだそうですが、 http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/world/20160503-567-OYT1T50048...でみました。 【瀋陽=中川孝之】中国吉林省の北朝鮮との国境地域で4月末、脱北者を支援していた中国朝鮮族の牧師が変死体で発見され、中国の公安当局が殺人事件として捜査を始めた。 記事では"中国朝鮮族"とか、吉林省・長白朝鮮族自治県とかでてきます。 【質問】 この"中国朝鮮族"とか、"長白朝鮮族"とはどういう事なんでしょうか? ネーティヴ朝鮮人というのと区別しているのでしょうか?

  • 「第一発見者を疑え」の意味

    犯罪捜査で「第一発見者を疑え」とはなんのことかと長年不思議に思ってましたが最近その意味がわかりました。当方が実際に関わった実際の小事件で仮に証拠が出てきても通報する気にもなれないつまらない事件なんですが、要するにその犯人はその「事件」を当方に一番最初に知らせてきたその当人だったのです。不思議な事件で誰がやったのか見当がつかない、あるいは自然現象なのかとも思ったのですが少なくともその第一発見者が「犯人」とは少しも疑わなかったのです。頭に思い浮かばなかったのです。しかしあとになって、ああそうなのかいかにもあいつならやるかもしれない、第一発見者を装ったのもそのせいなのだと確信しました。いまでも証拠は出てこないし通報もしてませんがそれは別にしても被害復旧のお金はかかりました。「事件」が特定されると困るのであまり詳しくは書けませんが「第一発見者を疑え」とは犯罪捜査の盲点になっているということなんですね、と当方はそう思いましたが実際そうなんてすか。みなさんのお考えをお聞きしたいと思います。

  • 能登半島沖地震で亡くなられた方は1人でしたが・・・

    「能登半島沖地震」発生後のニュース(翌日の昼のニュースだったと思います)で、 「石川・志賀町の海岸(崖下)に男性変死体を発見、地震との関連を調査中」 というものを見ました。 「事故・事件のいずれにせよ詳細は報じられるだろう・・」と後続のニュースを待っていたのですが、 以降この件に関するニュースを目にしていません。 そうこうしているうちに、「死者1名は奇跡?(輪島市で、石灯籠の下敷きになり女性が死亡)」 と大きく報じらるようになりました。 ・・・となると「崖下の変死体」は、どういった「事件」だったのでしょうか? この「崖下の変死体」の「その後」をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて戴けませんでしょうか。 よろしくお願いします。 ※地震で亡くなられた方の、ご冥福をお祈りいたします。

  • 司法解剖について質問いたします。

    ある変死体が発見されて、警察の捜査の結果、事件性なしと判断されて司法解剖は無し、とされたとします。この結果に対して遺族側に司法解剖を請求する権利はあるのでしょうか?あるとするとそれはどのくらいの確率で司法解剖に至るのでしょうか? 少し前になりますが、相撲部屋で暴行の末に弟子が死亡する事件がありましたが、あれはご遺族が不審を感じ行政解剖を依頼し、その結果暴行の疑いありと事件が発覚しました。あの時は何故、司法解剖ではなく行政解剖だったのでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • 秋田の殺害事件で疑問に思ったこと

    秋田の事件でふと思ったんですが、 長野県岡谷市の諏訪湖近くで昨年12月、母親らと散歩中に行方が分からなくなった男の子が水死体で発見された事件がありましたが、 この事件と、秋田で水死体で発見された女の子は同じ事故として扱われたのでしょうか。 ●長野県の方も誘拐されて、川に投げ落とされたと思いますか? ●秋田県の女の子が亡くなった事件は、長野県の事件から考えると、 事故で終わらせていい適切な捜査だったと思いますか? ●子供が川に転落する事故はあまりニュースにならないだけで、 結構多いのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 冤罪事件の捜査の責任は誰が取るのですか?

    菅谷さんの冤罪事件をテレビその他の報道を見ました。そこで不思議に思ったのですが、この国では、この事件のように冤罪が認定された時に当時の間違った捜査の責任をどのように誰が取るのかが全く明確でないと思いました。実際この事件で責任を取った人はいるのでしょうか?人のすることに間違いはつきものと思いますが、公の機関であればそれがあってはならないと思います。しかし、現実にはあったわけですから、あった時のその責任の取り方の一定のルールが設けてあるのなら教えてください。

  • 国道8号で連続襲撃…36歳逮捕、3人けが

    石川県白山、野々市(ののいち)、金沢各市の国道8号で4日未明、車を運転していた30~50代の男性3人が、車で前方に割り込んできた男から暴行を受けたり、刃物で切り付けられたりしていずれも軽傷を負う事件が約30分間に3件相次いだ。県警は同一犯による連続通り魔事件と見て捜査し、現場から逃走した黒い乗用車を同日昼ごろ白山市内で発見。乗っていた白山市石同新町、無職、平元穂高容疑者(36)が事件に関わったとして、殺人未遂容疑で逮捕した。  逮捕容疑は、4日午前0時45分ごろ、金沢市森戸2の国道8号で、運転代行の車を停車させて運転席ドアを開け、40代男性運転手=白山市=を殺害しようとして刃物で顔を切りつけ、約3週間のけがをさせたとしている。  県警によると、平元容疑者は「3日に派遣社員の仕事を辞め、いらいらして酒を飲んだ。その後はよく覚えていない」と述べ、容疑を否認しているという。  金沢市の事件の30分前、白山市乾町の国道8号で、50代会社員男性=同県能美(のみ)市=が乗用車で走行中、追い越し車線から前に割り込んできた車の男から「けんかしたい。ぶっ殺すぞ」と車外に引きずり降ろされて殴られ、顔や頭などを打撲した。その約25分後、北東に約1キロ離れた野々市市蓮花寺町でも、運転中の30代会社員男性=野々市市=が因縁を付けられ、棒のようなもので殴られ、頭などに傷を負った。  県警は、いずれも平元容疑者がかかわったとみて調べている。国道8号は石川県南部を走る通行量の多い道路 _______________________ またですよ(怒) この事件 どう思いますか?

  • 報道体制の素朴な疑問。

    報道体制の素朴な疑問。 連日戸籍問題に関する気持ち悪いニュースが流れていますが ひとつ素朴な疑問があります。 今回も戸籍上100歳以上の老人が白骨化して発見されたのがきっかけで 全国で芋づる式に同様の事実が明るみになったわけですが 今までこのような報道は一切されてきませんでした。 それがひとつの事件を皮切りに新しいニュースが入るたびにどの民放も挙って報道 これって何かおかしくないですか? 今回の事件は年金詐欺も絡んだ大きな問題なのに 全国で何千人とも言われる戸籍不明の人物を碌に調べてこなかった国の管理体制にも疑問に思います。 今回の事件も氷山の一角であり、もっと深く調べればもっと他にも戦慄で恐ろしい事件も明るみになるのではないでしょうか? 今まで見向きもしなかったことにマスコミが一斉に食いつく 日本の報道体制ってこんなもんなんですかね?

  • 東京地検特捜部!!

    東京地検特捜部というのがあります。 最近LDのせいで有名になってきました。 自分で調べてみるとLD関係や過去のロッキード事件とか出てきます。 特捜部とはそもそも特別捜査部??そもそもどういった事件を扱うところなのでしょうか? 刑事たちとはやることが違うのでしょうか? 千葉地検とか埼玉地検、北海道地検というのは検索がほとんどヒットしません。 ちょっとそれますが日本にもFBIのような組織が確かあるんですよね? 彼らが活躍するような事件はあったのでしょうか? 映画の世界のように完全武装したテロ集団がどこかを同時に複数箇所を占拠し 一般死者300名以上、警察官の死者も多数、神経ガスなどを保有しており、 地対空ミサイルで生中継中の報道ヘリが既に数機撃墜・・・ なんていう事件がもし発生したら対応可能なんでしょうか? テロには屈しないとかいいながら、よど号ハイジャック事件のように 屈してしまう気がしてなりません。 こういった事件がもしあったら人質の命がどうこう言わずに強行突入するんですかね? 外国ではするようですけど。(もちろん最初は人命優先で) あと1つ日本の刑務所や拘置所も武装しているんですかね? イラクでイギリス軍が戦車で刑務所?に突入し捕まっている仲間を 助け出したとかいうのがありましたけど。