• ベストアンサー

クレジットカード

ネットで商品を購入しようとするとたいていは、クレジット決済になっているので、クレジットカードを作ろうかと思っています。 しかし、私は、大学生で限額が50万円のカードなど怖くて作れません。(たいていのカードは限額が50万円みたいです) 限額が1万円程度の大手でたいていの商品で使用できるカードはないでしょうか?? また、カードを作る際に必要なものを教えて下さい。

noname#42843

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

イーバンクが発行しているマネーカードがお勧めです。 このカードには、「VISAデビット」という即時引落しになるVISA決済機能が付いてます。 マネーカードに紐付けされている口座残高が限度額(1日最高100万円まで)になりますので、任意で限度額の調整が可能です。 しかも、イーバンクのサイトからVISAデビットのみ利用停止・再開の設定が可能ですから、決済の必要が無い時に利用停止しておけば、物理的にVISA決済をストップする事も出来ます。 その他詳細は、↓をご覧下さい。 http://www.ebank.co.jp/kojin/debit/index.html http://masimaro.net/e-mone/wiki.cgi 必須条件は、イーバンク口座の開設です。 口座開設時にマネーカード発行を申し込みますと、2週間くらいでカードが届くようです。

質問者

補足

イーバンクとは、よく聞く名前でしたがこれほど便利なものとはおもいませんでした。。 検討してみます。 あと、他銀行からイーバンクへの入金の際に手数料はどのくらいかかりますか? ホームページでは、5回までなら郵便局のATMからの入金は無料とあったのですが、このサービスはクラシックでもうけられるのでしょうか? 回答おねがいします。

その他の回答 (4)

noname#62235
回答No.5

#3です。 >キャシュカードとしての機能は標準でつけられているのでしょうか? はい。標準でついています。 >ネットショッピングでのみ使用するので、キャシュカードの機能を外すことは可能でしょうか?VISAデビットカードしか、使いません・・ はずすことはできません。 ただし、ATMからの出金をできなくすることは可能です。 (入金をできなくすることはできません)。

質問者

お礼

ありがとうございました。 出金がなくせるなら十分です。

質問者

補足

何度もすいませんが、後一つだけ確認させてください。 ネットショッピングをするために必須な機能は、visaデビットカードだけでいいんですよね?

回答No.4

クレジットカードを申し込んでから、限度額をすぐに引き下げるという手段はあります。 それと盗まれたり拾われたりして勝手に使われるリスクは、キャッシングにあります。ですからキャッシング枠をゼロにしてもらう、という手段もいいと思いますね。

質問者

補足

回答ありがとうございました。限度額はどこでひきさげられるのですか?初期設定ではできないのでしょうか?

回答No.3

>あと、他銀行からイーバンクへの入金の際に手数料はどのくらいかかりますか? その銀行によります。「他行への振込み」にかかる手数料です。 たとえば、東京三菱UFJ銀行のATMから振込みを行なった場合、3万円以上だと420円かかります。詳しくは、該当する銀行の手数料情報を参照してください。 >ホームページでは、5回までなら郵便局のATMからの入金は無料とあったのですが、このサービスはクラシックでもうけられるのでしょうか? イーバンクマネーカードは、キャッシュカードとしても使えます。 ATMからの入金は、回数によらず常に無料です(5回まで無料は、ATMからの出金です)。郵貯ATMのほか、セブン銀行ATMも使えます。セブン銀行では、出金も常に無料です。 もちろん、クラシックカードでも使えます。

質問者

補足

親切な回答ありがとうございました。少し質問させて頂きます。 キャシュカードとしての機能は標準でつけられているのでしょうか? ネットショッピングでのみ使用するので、キャシュカードの機能を外すことは可能でしょうか?VISAデビットカードしか、使いません・・

回答No.2

学生向けに学生カードを用意している業者があります。限度額は10万程度に抑えられています。 また、限度額は申し込みによって下げることができます。 申し込んだ後に適当な額に下げる申し込みをしては? 電話1本でできます。 カードを作るときは身分証明(免許書、保険証のコピー)が必要です。もちろん、引き落とされる銀行口座も必要です。