• 締切済み

デジカメでプリクラ

デジカメで以前撮ったプリクラの写真をキレイに撮影する方法を教えてください。

みんなの回答

• tyukaris
回答No.2

AF機能を複数に焦点を合わせるパターンにして、人の顔認識をONにする。曇った日にベランダや屋内に出てプリクラを置き、フラッシュを使わずに撮影するとうまく撮れるかもしれません。拡大機能を使わず、カメラを近づけたほうがうまく撮れるのか、それともズーム機能を使ったほうがいいのかはカメラやプリクラのカットサイズによると思うので試してください。 ただしデジカメのグレードがあるので、ぼやけず撮るにはあんまり安価なものは向きません。 他にはコンビニのデジカメ写真をコピーする機能がついたコピー機で拡大コピーするのも手かもしれません。

回答No.1

複写をしたいのでしょうが、プリクラの画像は小さいので満足出来るような仕上げを望むのは厳しいでしょう。どの程度のデジカメであるのかわかりませんが、デジカメでの複写は実用域にはならないでしょう。 スキャナーを使う手もありますが、これとて満足出来るような仕上がりにはならないと考えるのが妥当と思います。