• ベストアンサー

Windows XP SP2を入れたのですが・・・

タイトルの通りWindows XP SP2をインストールしたのですが、インストールをして再起動をするとマウスとキーボードが動かなくなってしまいました。SP2をアンインストしようにもキーボードもマウスも動かないので、どうしたらいいのかわかりません。どなたか教えてくれないでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_nojiri
  • ベストアンサー率28% (595/2071)
回答No.3

>そのログインの画面でもリカバリのためのCDを入れてもちゃんとキーボードかマウスは動くでしょうか・・・。 まず、電源落として、再立ち上げした時、BIOSの画面でキーボード認識するかどうか確認しましょう。 そこでキーボードが認識してるならリカバリ用のOSは、HDに入ってるWindowsXPSP2とは別のドライバ読み込むので大丈夫です。

beginner-
質問者

お礼

わかりました。どうもありがとうございます。やってみますね^^

その他の回答 (3)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

もしかしてUSBタイプのキーボードしか付けられない機種ですか? だとするとありがちな現象です。 もしそうなら、今後はPS/2タイプのキーボードを接続可能な機種を選ぶことをお奨めします。

beginner-
質問者

補足

今使っているキーボードはUSBでもPS/2にでもできるキーボードなんです。 PS/2にする時はUSBにPS/2を差し込むという形のものです。 やっぱりUSBよりPS/2ですかね><

  • Mtakanashi
  • ベストアンサー率20% (238/1140)
回答No.2

ダメ元で、 (1)PCを落として(必須) (2)キーボードとマウスのコネクタを挿し直し (3)PC立ち上げ ちなみに、P/S2のマウスだけじゃなく、 USBのマウスを用意しておくと、そういう時に 便利です。

beginner-
質問者

補足

PC落としてマウスもキーボードも挿し直したのですが、かわらないのです。 マウスは元々USBのものがついていたのでそれを利用しています!

  • t_nojiri
  • ベストアンサー率28% (595/2071)
回答No.1

ええと、その様な状況に陥った場合、リカバリするか修復セットアップするしかないです。 多分。

beginner-
質問者

補足

そうなんですかね・・・ はじめにようこそと言う画面が出て、そこでログインしてデスクトップに行くように設定してあるのですが、キーボードもマウスも動かないのでログインすらできない状態なのです。 そのログインの画面でもリカバリのためのCDを入れてもちゃんとキーボードかマウスは動くでしょうか・・・。

関連するQ&A

  • Windows XP SP1→SP2について

    もともとWindows XPSP1をインストールしてましたが、SP2にアップグレードして再起動したら、ずっとXPをローディングしたままです(XPのロゴ画面のみ) 何をしたらちゃんと動くようになりますか? よろしくお願いいたします。

  • Windows XP SP2

    初心者です教えてください。Windows XP SP2をインストール(正常に終了)後、再起動したら再起動を繰り返し起動しなくなりました。機種はPC-VC5001Dです。NEC VALUESTARのWindows XP SP2インストール時の注意事項に同じような問題がありましたが対象機種外で修正プログラムをダウンロードできませんでした。何か解決方法はありませんか?

  • Windows XP のSP2はどこでダウンロードできますか。

    タイトルの通りです、Windows XP のSP2はどこでダウンロードできますか。osを再インストールしたらネット接続の設定の所でSP2をインストールしないと先に進めなくなりました。ちなみにもう一台のPCがネットに接続していますのでネットからダウンロードすることは可能です。 よろしくお願いします。

  • Windows XP SP2からSP1へバージョンダウンする

    いつも大変お世話になっております。 Windows XP SP2からSP1へバージョンダウンする方法を教えてください。 PCをリカバリ(再インストール)しようと思いましたが、再インストール用CDがWindows XP SP1対応で、もともとはSP1だったものを使用していて途中からSP2にアップデートしたPCみたいです。 そのため、再インストールを実行しようとしても、「コンピュータのWindowsのバージョンがCDに収録されているバージョンより新しいためセットアップできません」というエラーメッセージが出て処理できません。 CDに直接アクセスし起動しても、CDにアクセスはしますし読み込みますが、通常通り起動してしまいます。 よって、SP2からSP1にバージョンダウンすれば問題が解決するのかな?と思い質問させていただきます。 よろしくお願いします。

  • Windows XP SP3→SP2

    Windows XP SP3→ SP2 にしたいのですが SP2をインストールすれば良いのでしょうか?

  • Windows XP SP2への更新について

    H15年8月に購入したパソコン(NEC Lavie G Windows XP)です。 1月に”ウイルスセキュリティー”の有効期限が切れた為、昨日新しい”ウイルスセキュリティー”をインストールしようとしました。すると、Windows XP SP2にアップグレードしないとインストールできないと警告画面が現れました。 そこで、Windows XP SP2に更新する作業を実施いたしました。 途中、”ウイルスセキュリティー”が何度も邪魔しましたが、一応インストール(Windows XP SP2の)が終わり、再起動状態となりました。ところが、再起動中、NECのロゴが現れ、続いて黒い画面に”Windowsが起動が起動できませんでした・・・”と表示されました、続いて”Windows XP”の画面が現れ、起動状態となりますが、やはり起動できず、自動的に電源が切れ、再び自動的に電源が入り、NECのロゴが表示され・・・と繰り返すばかりです。 どのような不具合が発生しているのでしょうか? また、どのように対処すればよいのでしょうか? ご指導お願いします。

  • Windows XP SP1について

    Windows XPを再インストールしたのですが SP2にしたくなくてSP1にしようとしていますが思うようにSP1のインストールサイトが見つかりません どなた様かサイトのURL教えてください お願いします

  • Windows XP SP1とSP2

    Windows XP ProfessionalをOSなしのPCにインストールしようと考えています。 Windows XP SP1とSP2がありますが、SP1を購入して、SP2にアップグレードするのと、最初からSP2を購入するのと何か違いがあるのでしょうか? SP1のパッケージの方が安いので、得かなと思ったのですが。(単純すぎるか?)

  • windows xp sp3

    Windows XP へSP3をインストールしたいのですが、どのサイトで行えばよいのかわかりません。教えてください。

  • windows xp sp3 再インストール

    windows xp sp3 の再インストールがうまくいきません。 windows xp sp2 を再インストールし、 sp3 の更新とIE8のインストールは 出来たのですが、windows update で 「ようこそ windows updateへ」 の画面が出て  高速 ボタンを押してもいつまでたってもダウンロードが始まりません。 どうしたらよいでしょうか? どなたかわかる方いましたらお願いします。