• 締切済み

Backspaceの機能がおかしい

Backspaceの機能がおかしいのです 例えば”ABC"の文字を削除しようとBackspaceキーを押すと Cが一文字削除されて”AB”になりますよね。 今、私のパソコンでは ”ABC”が””全部削除されてしまいます。 文字を入力するアプリケーションではほぼ全てそのような おかしな機能になってます。 (ワード、エクセル、メール、インターネット等) 私が試みたのは、IMEのプロパティーでキー設定を前字削除を設定してもNG IMEを再インストールしてもNGでした。 ご経験の方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけますと 大変助かります。

みんなの回答

回答No.1

キーボードを取り替えてみましたか。 多分、キーが壊れていると思います。 安物なら数百円で買えます。 色々試しているようなのに、キーボードを取り替えるのを試してみないのは不思議です。ノートパソコンでも外付けのキーボードは付けられますよ。

aporo-awase
質問者

お礼

ありがとうございます。 キーボードも試してみたのですが・・・ もう一度、初めから慎重に調べてみます。

関連するQ&A

  • BackSpaceキーで一文字ずつ削除できない

    BackSpaceキーがあるときから一文字ずつ削除ではなく、一つ前にEnterキーを押したところまで削除されてしまうようになりました。 例えば、全角で「あいうえおEnterキーかきくけこEnterキー」とキー入力したのちにBSキーを押すと「かきくけこ」が消えてしまいます。 IMEのプロパティでBSキーのキー設定は 入力/変換済み文字なし は「-」 入力文字のみ は「前字削除」 変換済み は「文節戻し」 候補一覧表示中 は「文節戻し」 文節長変更中 は「-」 変換済み文節内入力文字 は「前字削除」となっています。 設定を変更した覚えはないのですが、元の一文字ずつ削除にするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • BackSpaceキー

    WindowsXPのノートパソコンを使用しています。 普通だと,BackSpaceキーを長押しすると, 文字はどんどん消えていきますよね? Office製品を入れると,BackSpaceキーを長押ししても 1文字消えたところでカーソルが止まってしまいます。 メーカーのサポートセンターで電話して, 一度OSのリカバリをかけたらなおったのですが, Officeをインストールしたら,やっぱり同じでした。 入力はIMEではなく,ATOKで行っています。 何か設定等でなおるでしょうか?

  • BackSpace

    ひらなが変換時の動作で質問です。 文字を変換する場合、ひらがなで打って変換キーを押しますよね。 XPでは、変換キーを打って変換されたあと(青で選択状態)、BackSpaceキーを押すと、最初のひらがなに戻っていましたが、Vistaではひらがなに戻らず、変換後のままです。 よく使うタグなどをひらがな一文字で単語登録をいくつもしているのですが、間違って開いてしまった場合、BackSpaceを押しても長々としたタグが出たままになってしまうんです。 これってVista特有のものなのでしょうか。 それとも、PC内の設定などで変えられるのでしょうか。 よろしくお願いします。 富士通デスクトップ Vista IE8、IME2007

  • backspaceで消せません!

    word2000 IME standard ユーザーです。 文字列を選択し、backspaceを押すと通常選択した部分が消えると思うのですが、突然消えなくなってしまいました。まったく変化なしです。どうしたらかいぜんできるでしょうか?教えてください。 よろしくお願いします。

  • Backspaceのキーが暴走…

    先日Microsoftのワイヤレスキーボードを購入したのですが、普通backspaceを一度押すとカーソル左の文字が一文字削除されますが、まだ買って間がないにもかかわらず、また、何の設定もしていないのに、backspaceのキーに一度触れるとすべて文字が削除されてしまいす。キーボードの故障でしょうか?それとも設定を変えれば大丈夫なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • Word2003でBackSpaceキー&Delが機能しない

    宜しくお願いします XP HE Word2003 BackSpaceキー&Del&カーソルキーが機能しない Wordを新たにインストールしても直らないです 修復を教えてください。

  • backspace キー

    教えてください。ワードを使用していて、入力間違いを直すため、backspaceキーを押すといきなり、『名前を付けて保存』の画面が出てきます。 backspaceキーのみ押して、出てきます。設定がどうかなってしまったのでしょうか?どうすれば直りますか・・BSで押すたびに出てきて困っています。

  • backspaceキー

    パソコンのbackspaceキーについて教えてください。 文字列の途中にカーソルを持っていってbackspaceキーを押すと、 その左隣の文字が消えると思いますが、 ある日突然、 上記の操作をした場合に、 右隣の文字が次々と消えていくようになりました。 何かの設定だと思うのですが どうしたら良いものか分かりません。 どなたかお助け下さい。

  • DeleteキーとBackspaceキーの使い分け

    DeleteキーをBackspaceキーの使い分けについて疑問をされたのですが、どのように答えたらいいのかわからず困っています。お年寄りやパソコン初心者に文字を削除する方法としては、カーソルからみて左の文字を消すときにはBackspace、右の文字を消すときはDeleteだということは説明しています。しかし、キーの配列や大きさなどから一般的にBackspaceを教えることが多いのです。ところが、エクセル・ワードなどでもこのキーを使うことがあると思います。そこで、どのような場合にはどちらを使えばいいのか、特に数式なども活用するエクセルでのこの二つのキーの使い分けを教えてください。 具体的にどのようなときにはどちらのキーを使うなども教えていただけたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • GoogleChromeでBackSpace

    GoogleChromeでネットサーフィンしている時にBackSpaceをキーを押すと前のページへ戻りますよね。 しかしこの機能は私は使用せずフォーム入力途中にタイプミスし BackSpaceで文字を消そうとするとたまにページが戻ってしまう事があります。 連射扱いになってしまうのか詳細な原因はわかりません。 個人的にはこの機能は大変不便な物であり要らないのですね。 そこでBackSpaceでページを戻す機能を無効にしたいのですがやり方がわかりません。 Firefoxではアドオンで無効に出来る物がありましたが GoogleChromeの設定箇所、もしくは拡張機能で無効にする方法はないでしょうか? よろしくお願いします。