2003がアップデートできなくなりました

このQ&Aのポイント
  • office onlineから定期的にアップデートを行ってきましたが、最近確認しましたら2003 personalの方は正規品と確認できたが、別にインストールされているXP personalだけは認証できなかったと出て、アップデート続行できません。
  • 2003はXPからアップグレードしたものであり、photo editorだけ必要だったため、XPのディスクから後から別にインストールしました。それによってoffice XPのディレクトリもできてしまい、その影響かと思われます。
  • photo editorが必要な場合はアンインストールするしかないかもしれません。OSはXPproでIE6を使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

2003がアップデートできなくなりました

office onlineから定期的にアップデートを行ってきましたが、 最近確認しましたら2003 personalの方は正規品と確認できたが、 別にインストールされているXP personalだけは認証できなかったと出て、 アップデート続行できません。 今使用している2003はXPからアップグレード(ディスク購入)したものですが、 photo editorだけ必要だったので、XPのディスクから後から別にインストールしました。 その際、office XPのディレクトリも出来てしまいましたので、その影響かと思われます。 しかし、今までは正常にアップデートできました。XPの更新情報も一緒に表示されて煩わしかったのですが、 無視して2003の項目だけインストールできたのです。 photo editorは必要なのですが、アンインストールするしかないのでしょうか。 OSはXPproでIE6です。宜しくお願い致します。

  • N0W
  • お礼率91% (309/337)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.1

私は、Office2000ProからOffice2003Personalにアップグレードしました。PhotEditorも追加インストールしています。アップデートは問題なくできています。 ご質問者様と違うのは、Office2000のアップデートを無視しないでアップデートしています。(PowerPointが現役なので) 対策案: Officeをアンインストール後、再インストール(XP→2003)されては如何でしょう。

N0W
質問者

お礼

>ご質問者様と違うのは、Office2000のアップデートを無視しないでアップデートしています なるほど、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Officeのアップデート

    先日、Officeのアップデートというものを初めて知り、早速試みました所、以下2点の問題を抱えてしまいました。 1:Office 2000 Service Pack 3 (日本語版)のインストールが出来ない 2:Excelが開けない どちらの場合も、「Office 2000 SR-1 Personal」ディスクを求められます。 元々、Office 2000 Personalを使っておりまして(そのディスクは持っております)、Web上でSR-1のバージョンに変えたようなので、このディスクは持っておりません。 また、「data1.msi」というファイルも検索してみましたが見つかりませんでした。 この場合、ディスクが無いとダメなのでしょうか? しかしながら、SR-1のディスクは申し込みが無いように思えたのですが…。 また、Excelに関しまして、過去の質問を参照いたしまして、レジストリエディタの操作を行ったのですが、改善いたしませんでした。 まとめますと、教えていただきたい事は、  Office 2000 SP-3のインストール方法  Excelを起動する方法  また、上記二つに関して、  SR-1のディスクが必要なのか、必要であれば入手方法 以上です。 よろしくお願いいたします。 OSはMEです。

  • アップデートのインストールできません・・・

    Office XP Servis Pack 3 をインストール中、いつも途中で別窓でMicrosoft Office XP Personalというものが出てきて、「選択した機能はCD-ROM、または現在使用できないほかのリムーバルディスクにあります。 Microsoft Office XP Personalディスクを挿入し、OKをクリックします。」 という内容の文がでてきてOKを押しても「パスMicrosoft Office XP Personalが見つかりません。この場所にアクセスできることを確認し、再実行してください。またはこの製品をインストールできるフォルダにあるインストールパッケージPIPC1を使用して、この製品Microsoft Office XP Personalをインストールしてください。」とでるのですが、PC初心者の私にとっては何のこっちゃっと思うしかありません・・・ ソースをしようというところをクリックしても「PIPC1が見つかりません。」と出ます・・・ 分かる人は是非とも教えてください! 本当に困ってます・・・

  • [Microsoft Photo Editor]について

    先に、当方使用のOfficeは「Microsoft Office Personal Edition 2003」になります。パソコンを新規に入れ替え後、プログラムを確認したところ[Microsoft Photo Editor]がインストールされていませんでした。「Microsoft Office Personal Edition 2003」には[Microsoft Photo Editor]は入っていないのでしょうか。何方かご存知方おりましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • ウィンドウズアップデートでおかしなアップデートが・・・

    オフィスXP サービスパック3 for アクセス2002ランタイムというアップデートがインストール準備ができたとメッセージが出たので、カスタムインストールでインストールしたのですが、CDROMが必要だとかでインストールができないといわれます。 オフィスXPパーソナルなので、アクセスは入っていません。 一応オフィスXPのCDROMを入れてみたのですが、だめでした。 自動インストールでもうまくいきません。 非常に気になるのですが、パソコンがわるいのでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願い致します。

  • ライセンスの問題

    Meが使えなくなってしまいPCはなくなってしまったのですが、Office2000(personal)のCDだけはそのまま持っています。 Meで使っていた、Microsoft Photo EditorがXPでは使えないので残念に思っていましたが、いろいろ検索すると、Office2003にPhoto Editorのみを単独でインストールすることが「物理的には」可能だと分かりました。 しかし、ライセンス的には問題があるんですよね? だけど、正直もったいないと思うんです……。 同じユーザーで、もう、そのハード自体はないのに……。 ・ハードがなくなってしまったのに、なぜインストールしてはいけないのでしょうか。 本当は、Meで使っていた、BookshelfBasic2.0も使いたいのです。 (これもCDを今も持っている) ・実際、オークションなんかでは、バンドルされていたOfficeを売ってる?ように思うんですが、あれはなんなんでしょう?買った人はインストールできるんですか?プロダクトキーとか関係ないんでしょうか。 現在のパソコン…Windows XP Home SP2 Office Personal Edition2003(Outlookや、HomeStyle+はインストールしていません)

  • Office XP Personalのアップデートがうまくいきません

    Office XP Personalのアップデートがうまくいきません。 インストールの途中で、「選択した機能はCD-ROM、または現在使用できないほかのリムーバブルディスクにあります。Microsoft Office XP Personalディスクを挿入し、OKをクリックします。」とでます。 PCはバイオで、買ったときに付属していたCD-ROMをすべて試しましたが、だめでした。 どうしたらいいのでしょうか? 足りない情報がありましたら補足します。 よろしくお願いします。

  • Vistaへのアップデート

    Dellマシンですが、購入時にWindows Xp home(SP2)が入っていましたがインストールせずにXp Pro(正規版でない)に変更しました。 新たにVista Businessのアップデート版を購入するつもりですが、本来ならばクリーンインストールしてVistaを入れたいのです。 アップデート版もクリーンインストール出来ると聞いていますが、その際 1.購入時のXpHomeを再インストールCDをインストール(認証後)してからでないとアップデートは出来ないのでしょうか? 2.いまXpProですがそのままVistaをクリーンインストールしてアップデート出来るものでしょうか?

  • Photo Editorを再インストール

    Windows XP,Microsoft Office 2003を使用しています。7 Photo Editorを再インストールするために下記の説明を参考にして http://office.microsoft.com/ja-jp/help/HP011454871041.aspx?pid=CH010344601041 Microsoft Office XP のPersonal Edition2003のCD-ROM をコンピュータに挿入して [インストールするアプリケーション] ボックスの [Office ツール] ノードを展開しようとしたのですが Microsoft Photo Editorが見つかりません。 何か手順で間違い、不都合があるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • Office2000のWEBからのSP3アップデート

    PC:windows98SE、Office2000PersonalとPremiumをインストール済み 状況:WEBでのOffice2000SP3へのアップデートで、1回目 の10数MBのアップデートは成功。 2回目の147KBのアップデートでインストール自体は成 功しているが、 アップデートの確認をすると、147KBのアップデートが 必要という状態が解消されません。何方か御教示願え無いでしょうか。

  • ライセンス認証手続きが完了しているのにアップデートできない

    人から貰うかもしれないNECのノートPCをいじっているのですが、ちょっとわからないので教えてください。 OSはWindows XPで、Office XP Professionalがインストールされています。 ライセンス認証手続き済みです(各ソフトのヘルプ画面より確認)。 ただMicrosoft Updateをしましたら、Office XP Service Pack 3 (SP-3)がピックアップされるのに インストールできません。また今までの更新履歴にOffice XPのプログラムがひとつもありません。 現在所持している自分のPCにはOffice2003が入っていますが、Microsoft Updateの更新履歴に Office2003の更新プログラムも表示されます。 ライセンス認証の手続きが完了しているはずなのに、なぜ更新プログラムがインストールできないのでしょうか。

専門家に質問してみよう