2003がアップデートできなくなりました

このQ&Aのポイント
  • office onlineから定期的にアップデートを行ってきましたが、最近確認しましたら2003 personalの方は正規品と確認できたが、別にインストールされているXP personalだけは認証できなかったと出て、アップデート続行できません。
  • 2003はXPからアップグレードしたものであり、photo editorだけ必要だったため、XPのディスクから後から別にインストールしました。それによってoffice XPのディレクトリもできてしまい、その影響かと思われます。
  • photo editorが必要な場合はアンインストールするしかないかもしれません。OSはXPproでIE6を使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

2003がアップデートできなくなりました

office onlineから定期的にアップデートを行ってきましたが、 最近確認しましたら2003 personalの方は正規品と確認できたが、 別にインストールされているXP personalだけは認証できなかったと出て、 アップデート続行できません。 今使用している2003はXPからアップグレード(ディスク購入)したものですが、 photo editorだけ必要だったので、XPのディスクから後から別にインストールしました。 その際、office XPのディレクトリも出来てしまいましたので、その影響かと思われます。 しかし、今までは正常にアップデートできました。XPの更新情報も一緒に表示されて煩わしかったのですが、 無視して2003の項目だけインストールできたのです。 photo editorは必要なのですが、アンインストールするしかないのでしょうか。 OSはXPproでIE6です。宜しくお願い致します。

• N0W
  • お礼率91% (309/337)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

私は、Office2000ProからOffice2003Personalにアップグレードしました。PhotEditorも追加インストールしています。アップデートは問題なくできています。 ご質問者様と違うのは、Office2000のアップデートを無視しないでアップデートしています。(PowerPointが現役なので) 対策案: Officeをアンインストール後、再インストール(XP→2003)されては如何でしょう。

N0W
質問者

お礼

>ご質問者様と違うのは、Office2000のアップデートを無視しないでアップデートしています なるほど、ありがとうございました!