• 締切済み

Office XP Personalのアップデートがうまくいきません

Office XP Personalのアップデートがうまくいきません。 インストールの途中で、「選択した機能はCD-ROM、または現在使用できないほかのリムーバブルディスクにあります。Microsoft Office XP Personalディスクを挿入し、OKをクリックします。」とでます。 PCはバイオで、買ったときに付属していたCD-ROMをすべて試しましたが、だめでした。 どうしたらいいのでしょうか? 足りない情報がありましたら補足します。 よろしくお願いします。

noname#12841
noname#12841

みんなの回答

回答No.1

Officeのディスクが付属しているはずです。Officeの説明書などのパッケージに同封されているかもしれません。確認してみてください。

noname#12841
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ディスクは付いていませんでしたが、ディスクなしでアップデートする方法がMicrosoftのホームページにあるのを発見しました。お騒がせしました。

関連するQ&A

  • オフィスXPのアップデート?

    LavieCLC500/3を使用しています。再セットアップの内容はHDD内にあるタイプです。購入してからかなりたつのですが、初期不良のため「再セットアップCD」が作れません。 「ウィンドウズアップデート」で自動的にオフィスXPをアップデートしようとするのですが、途中で「選択した機能はCD-ROM、または現在使用できないほかのリムーバブルディスクにあります。‘Microsoft OfficeXP Personal’ディスクを挿入し、[OK]をクリックします」というダイアログボックスが出て止まります。手元にディスクが無いので(作れないので)どうしようもありません。 不思議なことにワードは起動できるのですが、エクセルは前述の状態で止まってしまい、起動できません。 プリインストールのオフィスXPをアンインストールして、数万円もの単体のオフィスをライセンス購入しなければならないのでしょうか? エクセルが起動できるようになれば問題はないのですが・・・よろしくお願いいたします。

  • Office アップデート が出来ない

    Office アップデートから ダウンロードしてきた oxpsp1.exe を実行すると、『選択した機能はCDーR、または現在使用できないほかのリムーバブルディスクにあります。』と出てしまい、その後『microsoft office XP personalディスクを挿入しOKをクリックします』と出ます。 XPはもともとインストールされていたパソコンですし、それらしいCD-Rも探しましたがついてきていないようです。 どうすればいいでしょうか?

  • アップデートのインストールできません・・・

    Office XP Servis Pack 3 をインストール中、いつも途中で別窓でMicrosoft Office XP Personalというものが出てきて、「選択した機能はCD-ROM、または現在使用できないほかのリムーバルディスクにあります。 Microsoft Office XP Personalディスクを挿入し、OKをクリックします。」 という内容の文がでてきてOKを押しても「パスMicrosoft Office XP Personalが見つかりません。この場所にアクセスできることを確認し、再実行してください。またはこの製品をインストールできるフォルダにあるインストールパッケージPIPC1を使用して、この製品Microsoft Office XP Personalをインストールしてください。」とでるのですが、PC初心者の私にとっては何のこっちゃっと思うしかありません・・・ ソースをしようというところをクリックしても「PIPC1が見つかりません。」と出ます・・・ 分かる人は是非とも教えてください! 本当に困ってます・・・

  • Wordが起動しない。エラー1706となる。

    1.Microsoft Outlookを開くとき、およびWordを開くとき、   ウインドウ「Microsoft Office XP Personalを設定して   います。しばらくお待ちください。」   が現れて、待っていると途中で、 2.ウインドウ「Microsoft Office XP Personal」に、   「選択した機能はCD-ROM,または現在使用できないほかの   リムーバブルディスクにあります。Microsoft Office XP   Personalディスクを挿入し「OK」をクリックします。」   となって、そのようなディスクはないから「OK」でなく   「キャンセル」をクリックすると、 3.ウインドウ「Microsoft Office XP Personal」に、   「エラー1706,必要なファイルが見つかりません。ネット   ワークへの接続またはCD-ROMドライブに問題があるか   確認してください。それ以外の可能性のある解決法につい   ては、   C\ProgramFiles\MicrosoftOffice\Office10\1041\SETUP.HLP を参照してください。」   となって、これを「OK」クリックすると、 4.小さめのウインドウに、   「インストール中に致命的なエラーが発生しました。」   と出て、「OK」しかないからそれをクリックすると、   上記の 2.が再び現れる。 ・・・このような状況で困っています。解決方法を教えてください。

  • 緊急! エクセルが使えない! (Microsoft office xp personal)

    会社のパソコンエクセルを使えない、非常に困っています、どなた教えてください。 エクセルを開こうとおもったら、『選択した機能はCD-ROMまたは現在使用できないほかのリムーバブルディスクにあります。Microsoft office Xp personal ディスクをそうにゅうし、Okをクリックします。』というメッセージが出てきます。 しかし、このパソコンは買った時に、office がはいってなくて、先輩が後でいれました。その先輩はいま会社をやめて、おoffice Xp のインスツールのCDーROmが見つからない。 解決方法を教えてください。 ちなみに、いまもう一台ノートPCがありますが、(ほかの人がつかっています)、そのパソコンのoffice Xp personalのCD-romを入れてはいけないですか?

  • エクセルが立ち上がらない

    WinXPを使っています。 ワードは今まで通り立ち上がるのですが、 エクセルを立ち上げようとすると 「Microsoft Office XP Personal」 という項目(?)で、「選択した機能はCD-ROM または、現在使用できないリムーバルディスクにあります」「Microsoft Office XP Personalディスクを挿入し[OK]をクリックします。」 と出てしまいます。アップデイトをしても同じように出るので、インストールできないようです。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • ワードが起動しない。エラー1706となる。

    1.Microsoft Outlookを開くとき、およびWordを開くとき、   ウインドウ「Microsoft Office XP Personalを設定して   います。しばらくお待ちください。」   が現れて、待っていると途中で、 2.ウインドウ「Microsoft Office XP Personal」に、   「選択した機能はCD-ROM,または現在使用できないほかの   リムーバブルディスクにあります。Microsoft Office XP   Personalディスクを挿入し「OK」をクリックします。」   となって、そのようなディスクはないから「OK」でなく   「キャンセル」をクリックすると、 3.ウインドウ「Microsoft Office XP Personal」に、   「エラー1706,必要なファイルが見つかりません。ネット   ワークへの接続またはCD-ROMドライブに問題があるか   確認してください。それ以外の可能性のある解決法につい   ては、   C\ProgramFiles\MicrosoftOffice\Office10\1041\SETUP.HLP を参照してください。」   となって、これを「OK」クリックすると、 4.小さめのウインドウに、   「インストール中に致命的なエラーが発生しました。」   と出て、「OK」しかないからそれをクリックすると、   上記の 2.が再び現れる ・・・このような状況でワードが使えず困っています。解決方法を教えてください。

  • updateの失敗

    昨日、会社のパソコン(LaVie LL730/5)にUpdate(offies XP service Pack3)のお知らせが来ていたのでインストールをしていましたが、誤って途中で終了してしまいました。その後、Excelを立ち上げようとしたら 次のようなものがでてきました。 選択した機能はCD-ROM、または現在使用できないほかのリムーバブルディスクにあります。'Microsoft office XP Personalディスクを挿入し[ok]をクリックします。 ところが、前任者の管理が悪く、再セットアップ用のCDが在りません。 おまけに、良く見ると、Excelその物がプログラムから消えてしまっています。Updateをやり直そうとしても失敗しどうにもなりません。 仕事にならなくて困っております。どなたか解決方法教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ootlook express等を開くと突然windowsインストーラが起動して

    "windowsでmirosoft xp personalを設定しています”とでます。 そのあと、、「選択した機能はCD-ROM、または現在使用できないほかのリムーバブルディスクにあります。Microsoft Office XP Personalディスクを挿入し、OKをクリックします。」 とでます。 今までこういったメッセージは出たことがないのですが、どうすればいいのでしょうか? 因みにxp personalのCDはありません。使用中のwindowsはxpです。 素人なものですみませんが、どなたかわかりやすく教えて頂きたく宜しくお願い致します。

  • Office XPの更新インストールについて

    パソコンのことで質問です。  office XP を使用していますが、「更新のインストールの準備ができています」と表示されているので、実行したら、暫くして、「選択した機能はCD-ROMまたは現在使用できないほかのリムーバブルディスクにあります」と表示され、下に「Microsoft office XP personal ディスクを挿入し、OKをクリックします」と出るのですが、自宅には最初に入れた Professionalしかありません。「まあ、いいか」と思ったのですが、困ったことに、それ以来Excelが使えなくなりました。  この場合、Personalの方をどこかで手に入れなければ解決できないのでしょうか?  長文になり、恐縮ですがどなたかお知恵を貸していただけないでしょうか。仕事ができず大変困っています。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう