• 締切済み

アナログで色塗りをしてスキャン!

だいたいのイラストレーターの方は下書きをスキャンして PCで色塗りをしているかと思うんですが、私はレイヤー機能が よくつかめず、ペンタブで直描きしています。どうしても雑に なってしまうので自分のやり方に疑問を抱き始めました。 アナログで色塗りをしてスキャン!という方法でやっていると いう方っていらっしゃるんでしょうか?もしその方法でも十分 出来るのならば、そちらに切り替えたいと思うのです。 どうぞご意見お聞かせください。

みんなの回答

• mackid
回答No.1

>アナログで色塗りをしてスキャン!という方法でやっていると いう方っていらっしゃるんでしょうか? 自分は聞いた事はありませんね。スキャナーの性能にもよるでしょうが、自分が意図している色で取り込まれる保証がないですし。 色塗はやり直しできないと作業が大変ですから、やはりパソコンでやった方が効率的です。ぜひレイヤー機能を習得して下さい。 http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7395_017.html あたりを見ると、レイヤーの使い方も色々でおもしろいですよ。

nina1201
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 少しずつレイヤー機能を勉強して いきたいと思います。 ありがとうございました!!