• 締切済み

明るめな洋楽入場曲を探してます!

今年の秋に挙式予定です。 BGMを探しているところでどうしても入場のBGMが思いつきません。 オープニングビデオの流れとともに入場をしたいのですが できれば全体的に明るい雰囲気の披露宴にしたいと思っていますので 明るめの曲でなおかつ男性ヴォーカルの洋楽でオススメがあれば 是非教えていただけますと嬉しいです! あまりに定番すぎる曲は出来るだけ避けたいな・・・と。 わがままいってすみませんが宜しく御願いいたします。

みんなの回答

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.5

“Everyday Will Be Like A Holiday”Hall&Oates(アルバム“Home For Christmas”)

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.4

“Can’t Get Enough Of Your Love”Hall&Oates(アルバム“Our Kind Of Soul”)

  • okonomi99
  • ベストアンサー率30% (64/213)
回答No.3

間違いなく、映画ダーティダンシングでラストに使われた 「I've had the time of my life」と言う曲が超オススメです。 私たちの結婚披露宴のときには、オープニングと、最後会場の皆に、 人の手でアーチくぐり?を作ってもらって通る時に使いました。 (ちなみにアーチ作ってもらう最中にはトップガンのTOP GUN ANTHEMを選曲) 何人かの方には、「あの曲なんていう曲?」「あのCD頂戴」と言わしめたほど、 (無名の割には)結婚披露宴に選んでピッタリだったと自負している曲です。 最初の男性から女性にコーラスが移り、そのコーラスが終わった後にドアをバ~ンと開ければ、もう最高です!! 映画自体の内容も好きなので、内容を知らない方は見ないほうが得策かも!? レンタル屋さんにもサントラコーナーに大抵あると思うのでぜひ一聴を。 【CD視聴~出だしのみ~】 http://r1.jp.rmi.yahoo.co.jp/rmi/http://gw.jmd.ne.jp/media.asp?ShopCode=WS004&Pass=xte46ife55&LinkCode=CL00118240&Track=26&ref=http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C0987203

naruto03
質問者

お礼

返答ありがとうございます! この映画私もすごく好きです!結構昔の映画ですよね? ここに入っている曲だとは全然気がつきませんでした! 披露宴でかなり好評のわけも分かる気がいたします! その名の通り、今にも踊りだしてしまいそうですね(笑) 参考になりました!ありがとうございます!

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.2

“プロミス・エイント・イナフ”ホール&オーツ(アルバム『マリーゴールド・スカイ』)

naruto03
質問者

お礼

ありがとうございます! レンタル屋さんに行って聞いてみようと思います★ 参考になりました!本当にありがとうございます!

  • muzirusi
  • ベストアンサー率29% (23/78)
回答No.1

人 EVERCLEAR  曲 Wonderful 人 El Presidente  曲 Without You まだロック色強いかなぁ~。。

naruto03
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございます! 「wonerful」という曲はロックというからどんなものかと 思ってましたが、爽やかでいい曲だなと思いました! 是非参考にさせていただければと思います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 披露宴入場の曲と歌

    5月末に結婚します。 結婚式の時、女友達に披露宴の入場時に歌ってもらうことになりました。 その友達と何を歌うかを二人で考えているのですがどんな曲がいいのかがいまいちわかりません(^_^;) 曲や歌のアイデアがあれば教えてください。友達は音楽系専門学校のボーカル科を出ているのでポップスとかロック系が得意です。 また、披露宴の流れとしてどこに何を持ってくるといいかも教えていただければ幸いです。 披露宴の流れとしては 挙式(チャペルでウェディングドレス) 披露宴入場(白無垢・色打掛)→お色直し(カラードレス)→お色直し(ウェディングドレス)です。 希望はどこかの入場時にゼクシィの結婚行進曲を使いたい、どこかでキャンドルサービスをしたいということです。 よろしくお願いします。

  • 披露宴入場BGMを探しています。

    今年挙式予定です。 披露宴入場時のBGMを探しています。 初入場は新郎新婦和装(洋髪)入場でスタートからお色直し退場までは明るい雰囲気作りをして皆さんに楽しんで頂きたいです。 再入場は父とウエディングドレスでバージンロード風に入場する予定です。 Minnie RipertonのLOVIN’ YOUを使い入場、夜景が楽しめる時間になっていると思うので、その後はしっとり大人のムードがある洋楽のBGMにするつもりです。 そこで質問なのですが、初入場時のBGMで悩んでいます。 和な音楽を好まない彼なのですが…和装でも合う曲で尚且つなれない着物でゆったり歩き入場ができるようなでも楽しい雰囲気の洋楽でおすすめございましたらお願いします。 注文が多くて申し訳ありませんが、アドバイスください。

  • 乾杯・入場が2回ずつ!それぞれBGMのオススメは?

    こんにちは。 5月挙式です。 親戚や職場関係の都合で乾杯を2回することになっています。(おかしいでしょうが・・) そして入場も2回です。 1回目は挙式後に行われるウェルカムパーティで。 これは乾杯の音頭は親族の子ども(2歳)が行います。 2回目はウェルカムパーティが終わって披露宴でのこと。 音頭は会社の上司が行います。 乾杯は普通は2回しないでしょうが、子どもの出番が欲しいとの親族の要望もあって考えた結果です。また入場が2回あるのはその式場の定番です。 そこで、BGMに悩んでいます。 1回目は挙式直後で、みんなも緊張したと思うので、入場は明るく、場なじみのいい曲(いかにも入場という曲はNG)。乾杯は明るい元気のいい曲、そして子どもらしさも感じられるようなかわいい曲が希望です。でも今から披露宴なのでくだけすぎない感じがいいです。 2回目は普通の披露宴の入場。曲はENYAの「BOOK OF DAYS」の予定です。乾杯の音頭のほうが決まってなくて、上司の乾杯なので華やかさもあるけど上品な曲。これからの歓談に続くような曲を希望しています。 ちなみに乾杯後の歓談からはピアノ演奏です。 二次会でもBGMに凝るつもりですが、私が思っているイメージは 挙式(厳かに)→ウェルカムパーティ(かわいく)→披露宴(シックでおしゃれに)→二次会(パーティっぽくはじけてもりあがって)の予定です。 希望はすべて日本語歌詞ではないものです。 音楽で雰囲気を変えたいと思っているので、それぞれのオススメBGMに心当たりがありましたらお願いします! また質問は乾杯・入場BGMとしましたが、ウェルカムパーティ~二次会までで使えそうな音楽があったら回答よろしくお願いします。

  • 結婚式の選曲

    五月に挙式予定です。 今は挙式中の曲を選んでいる時なのですが、 いかんせん、あまり音楽に詳しくないもので・・・。 結婚式におすすめの曲があれば教えて頂けませんか? ちなみに、披露宴の映像演出で、オープニングの映像(新郎新婦が入場する前に流すもの) と、エンディングの映像(新郎新婦退出後に流す挙式・披露宴の当日の写真を使ったもの) に使う曲でいいものがあれば何曲かお願いします。 洋楽・邦楽等はこだわりません。 オープニングは楽しく、今から何かが始まるワクワクするような曲が良いです。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • 披露宴 お色直し入場のBGM

    はじめまして。こちらのサイトを知り、皆さんにお聞きしたいことがあって質問させていただきます。 7月に挙式を控えてるんですが、現在披露宴でのBGMのMDを作成している最中です。 カクテルドレスを着てキャンドルサービスをはじめるぞ!というお色直し時入場のときに皆さんはどういったBGMがお勧めでしょうか? できれば、邦楽がいいです。J-POPSが好きなので・・・。 入場はやはりインパクトのある曲の方がいいんでしょうが、なかなか「これだ!」と思えるものが無くてちょっと困ってます。 今のところ、平原綾香さんの「ジュピター」が第一候補ですが・・。 他が男性ボーカルの曲を使用するのが多いので、バランス大丈夫かな?と悩み中です。 ちなみにちなみに、他に披露宴で使う曲は チャゲアス 「LOVE SONG」 ゴスペラーズ「永遠に」「ひとり」「あたらしい世界」 福山雅治「青春の影」 等を考えております。 皆さんのアドバイス、ご意見、お願いします。

  • 和装入場のBGM選び

    10月20日披露宴予定です。 神前挙式の後、和装入場の時のBGM選びに悩んでいます。 候補が2曲あって、 (1)「風笛」宮本文昭…NHKドラマあすかのテーマ曲           オーボエの音色が優しくて気に入っています           演奏時間約3分 (2)「朧月夜~祈り」中島美嘉…童謡をアレンジしてあり、曲の雰囲気          が気に入っています。演奏時間約6分 このどちらかにしようかと考えています。 ホテルのBGM進行表によると入場曲は5分必要となっています。 「風笛」にすると曲が短いので繰り返しや、もう一曲他の曲を流すことになり、ちょっと変かなと思います。 「朧月夜」は歌詞が春っぽいので(菜の花畑に…春風そよ吹く)秋の披露宴に使っていいか迷います。 招待客や新郎新婦も歌詞までそんなに聴いていないから、大丈夫という 意見をよくネットで見ますが、最初にかかる曲なのでやっぱり気になります。季節の違う曲を使っても大丈夫でしょうか?ご意見お願いします。                  

  • 和装での入場曲について

    11月に結婚披露宴を控えています。和装での入場するのですがBGMで悩んでいます。 東儀秀樹さんの曲の中でSMAPの夜空ムコウをカバーした曲があるのですが皆さんどう思いますか?よく知られている曲ですが結婚式と合うかどうか悩んでます。 他に皆さんが実際使われた曲やおすすめがありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 披露宴の入場曲(ピアノ)

    来年の2月に挙式・披露宴を控えています。 披露宴の入場時に、友人にピアノを演奏してもらえることになりました。 友人は音楽一家で育ち、高校卒業後からウィーンでレッスンを受けたりしていて(現在24歳)、今は伴奏などの仕事をしているそうなので、かなり上手だと思います。 披露宴の途中に余興で弾くよりも、入場の時に演奏したいと希望してくれました。 私はピアノの曲などよくわからないのですが、全て友人におまかせするのも申し訳ないので、おすすめの曲なんかがあれば、ぜひ教えていただきたいと思い質問しました。 ちなみに披露宴は80名くらいの式場で、親族と友人のみのあまり堅苦しくないものにする予定です。 よろしくお願いします。

  • 和装入場のBGM

    こんにちは。 いつも参考にさせていただいています。 そこで、今BGMを決めているのですが 私は披露宴の初めは和装で入場するのですが 曲が思い浮かびません。 一応、BGMはディズニーで統一したいと考えています。 何かお勧めの曲がありましたら、教えて下さい

  • 披露宴入場の曲(結婚行進曲)

    披露宴入場時に結婚行進曲を使いたいと思っています。ピアノバージョン以外のものはあるでしょうか?例えば、ゼクシーのCMソングや、ジャズ・ラップ等など。CDのタイトルや歌手名が分かれば幸いです。知っている方教えてください。また披露宴にこの曲がいい!という(できればBGM)のを教えていただければありがたいです。

専門家に質問してみよう