• ベストアンサー

チラシを置いてもらうには

お店などに無料でチラシを置いてもらう為には どういえばいいんでしょうか? あと置いてくれそうな店とかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

無料というのは正直厳しいかもしれませんね。 チラシの種類にもよりますが、イベント告知など お客さまにとって有益な情報ととれるネタであれば 「協力してください」スタンスでもいけるでしょうね。 あと営利目的のチラシなら、「○○店舗の会員は×%引き!」 的なその店のお客さまにメリットがあるものなら、 まだ検討してもらえると思います。 店舗としては、リーチ数を稼ぐには大型店。 でも、系列店であれば、本社確認が必要とかあるので、 直営店かフランチャイズ店かにもよります。 あとは地域的なものもあるので、数うちゃあたる。くらいで 突撃→撃沈を繰り返して、はじめて傾向が見えると思います。 無料はかなり厳しいと思いますが、がんばってください。

その他の回答 (1)

noname#45642
noname#45642
回答No.1

チラシの内容(販売目的、ボランティア、会員募集)によります。 販売の場合は、貴店からのチラシで購入が決まった場合20%の手数料の支払いをしますの条件をつければいいでしょう。 チラシの置ける場所。 飲食店、スーパー、美容室、クリーニング店、本屋等レジスターを置いてる店。