• ベストアンサー

会社が買収されたのですが

実は、私の勤めていた会社が身売りいたしまして、来年1月に新会社に なるのですが、現在のまま、勤めたほうがいいのか、辞めたほうがいいのか、悩んでます。 私は、もう40の中間になりますので、新会社になると、給料も2~3割 は減額になるのではないかと思いますし、事情があり、詳しい内容は ここでは、説明できないのですが、一般的には、新会社で待遇が良くなるような事ってあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hutago
回答No.2

それだけの内容ではなんとも回答いたしかねますが・・・。 お話ですと「身売り」と言うことですので立場は弱そうですね。 給料の減額の可能性も御自分で指摘されています。 業種内容の違う社同士の業務拡大の為の買収でしたら あなたに能力があれば待遇は良くなる「可能性」はあります。 ですが同業同士、あるいは拡大合併の場合は要注意です。 2つの社を統合しようと言うのですから まず部署と人員の整理、統廃合と言う話から入ると思います。

その他の回答 (1)

• Hayate03
回答No.1

新会社で待遇が良くなることもありますよ。 見えない先を不安がって、辞める辞めないと悩むよりは、新会社になって 現実に直面してから、考えた方が良いと思います。 ただし、ご自分の転職については、今のうちから転職先や処遇も含めて 調査されておいた方がよいと思います。