• 締切済み

パワーポイントでスライドを切り替えても図を残す方法

PowerPoint2007を使っています。 GIFアニメーションを使い、動くロゴを作りました。 そのロゴをpptの右下に常に表示させたままプレゼンをしたいと思っています。 各スライドの同じ位置に貼り付けると、スライドを変えたときにGIFアニメーションの最初に戻ってしまいます。 サウンドだと次のスライドに行っても流し続けることができますが、図で同じようにすることはできないでしょうか?

みんなの回答

• Willyt
回答No.1

同じデザインのページを二つ作るのは簡単ですよね。そうしておいて、後のページから不要なものを消してしまえば目的が達せられますね。

-yellowtail-
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、回答者様のおっしゃる方法では目的が達成できなくて悩んでいます。 書き方が悪かったと思います。 たとえば、 1 12 123 1234 というgif4枚で1234が順番に表示されるGIFアニメを作ったとします。 それをpptの各スライドの右下に挿入します。 1枚目のスライド表示中は、 1 12 123 1234 1 12 (以下略) とループで表示されます。 この表示がたとえば「12  」という状態でクリックして次のスライドに移ると、GIFアニメ自体は同じ場所にあるのですが、「1   」に戻ってしまいます。 見ていると、 1 12 1 12 123 1234 という感じになってしまうのです。 これを常に1234、1234、と表示し続ける方法を知りたいと思っています。 わかりにくくてすみません。よろしくお願いいたします。