• ベストアンサー

ウェーブロックはいつできた?

今度、オーストラリアのパースへ旅行します。 情報を収集していましたところ、公式HPと思われるものでも、ウェーブロックの起源が「2億8千年前」「28億年前」「280億年前」と色々あります。地球のできたのが確か46億年前と記憶していますので「280億年前」はあり得ないので、そこのHPに質問したのですが、いまだに回答がありません。 どなたか、ご存知の方がおられましたら教えていただきたく思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jetcat
  • ベストアンサー率54% (351/642)
回答No.1

こんにちは。 27億年前の岩ではないでしょうか? 西オーストラリア州観光局のサイト http://www.jp.westernaustralia.com/pinnacles.html では「2億7千万年前」と表記されているのですが 英語のサイト http://www.westernaustralia.com/en/Pages/Attraction.aspx?n=Wave+Rock&pid=9001137 にすると「Geologists believe the original formation has been sculptured and coloured by chemicals over 2,700 million years to take on its wave-like character.」 と、書かれていています。 2700million years =27億年なので日本語サイトの翻訳ミスなのではないでしょうかね? また http://www.waverock.com.au/info.htm のWEBサイトでも岩から27億年前の水晶が見つかった、と、書かれています。

harchang
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 西オーストラリア州観光局のサイト http://www.jp.westernaustralia.com/pinnacles.html の2億7千年前というのは私も見ました。 http://www.perthtourist.com/tours_spot_waverock.aspには270億年前となっています。 http://www.pinnacletours.com.au/jp/tours.php?Where=wave-rock-toursでは、6千万年前となっています。 http://www.navitour.com.au/tour/detail.cfm?city=PER&tourid=24 では、27億年前となっています。 もろもろのことを考えると、「27億年前」というのが正解のようですね。

harchang
質問者

補足

パースから今帰ってきました。 ウェーブロックへ行き、現地ガイドに訪ねましたら、やはり27億年前だと言っていました。 2.7億でも27憶でも270億でも、ピンとくる数字ではないのですが、あまり違うことを言われると気になるものです。

関連するQ&A

  • オーストラリアのパースの観光でウエーブロックとピナクルスどちらがおすすめですか?

    1月にオーストラリアのエアーズロック、パースに旅行に行きますが、 パースでの滞在が一日しかなくウエーブロックツアーかピナクルスツアーのどちらに行こうか迷っています。 はじめは、テレビでウエーブロックを見たので、そちらに行こうと思っていましたが、ガイドブックなどで見ると、ピナクルスの方が人気があるみたいで、しかも夏の時期に行くので、ピナクルスは途中でインド洋なども見れ、海岸にもいける?ようなのでどちらに行こうか迷ってます。 そこで、両方いかれた方にどちらの方が良かった(感動した、素晴らしかった)か教えて欲しいです。よろしくお願いします。 尚、私は体力的には長時間のバスでも大丈夫です。

  • 今年のショックウェーブ&スウィートトランスについて。

    毎年夏にある、邦楽の若手ROCK,ビジュアルBANDが出て開催されているショックウェーブについて、そろそろそんな時期なのにまだ今年は話をあまり聞きません。私の情報収集不足もあるのですが。もしあるのなら出演BANDを教えてください。 それと、今年の夏のスイトラの情報もまだ聞いてません。知ってる方がいらっしゃいましたら情報お願いします。

  • ハードロックの格好をしたニューウェイヴバンドのビデオクリップ

    多分ニューウェイヴのバンドのビデオクリップだったと 思うのですが、ハードロックを馬鹿にした感じのものが、 どうしても観たいのですが、バンド名も曲名も 全く思い出せません。 観たのは10年以上前ですが、どうしてももう一度観たいです。 なんか、LIVE風の映像で、舌とかを出していて、 映像と音のアンマッチにかなり爆笑した記憶があります。 ご存知の方、教えてください。

  • エアーズロック旅行について

    現在オーストラリアに滞在中です。9月にパース発着で、エアーズロックに2泊3日(確定ではありません)の予定で旅行したいと思っています。 基本的には自分で旅程を組み立てたいので、マルマルパックツアーではなく、航空券を自分で買い、到着後に現地でツアーに申し込むという形をとりたいと思うのですが、この「到着後」というので問題ないのでしょうか?たとえばキャンプツアーに現地で申し込むとして、もしもう空きが無いと言われたら、泊まるところがないわけで・・・。エアーズロックに行かれたことがある方などいましたら、そのあたり教えてください!あいまいな質問で申し訳ありません。

  • パースの旅行会社

    オーストリア パースから4・5日程度で ツアーに参加して  エアーズロックに行きたいのですが パースの旅行会社のHPアドレスが分かれば  教えて下さい

  • オーストラリアへ旅行予定です!

    友達と、11月末にオーストラリアへ旅行することにしました。 (ホントはカンクンの予定だったのですが、ウィルマのせいで行き先変更に…) 色々考えた結果、パースに行こうということになったんですが、パースに行ったらココに行った方が良いよ!とか、このオプションが良かったという情報がありましたら教えて下さい。 友達はペンギンに会いたいらしいです。 あとスパやダイビングの情報も知りたいです。 よろしくお願いします_(_^_)_

  • 海外都市別の旅行ガイド(オーストラリア・パース)

    来年2月にオーストラリアのパースで2週間ホームステイをします。 そこで、パース観光について詳しく写真付きで紹介してある本はないでしょうか? 日本で売っている本のほとんどがオーストラリア全土対象のものでパースについてはさわり程度にしか触れられていません。英語の本でも構いません。特定の本やシリーズを紹介いただければ一番いいのですが、そういうものが買えるウェブサイトや方法などでもいいです。 日本でも各都道府県別にるぶぶやまっぷるから旅行がガイドがでてますよね。そういう本のパース版みたいなものがほしいのです。 前にAmazonでパースの旅行ガイド(英語)を買ったのですが、写真がほとんどなく、白黒の地図と文字がびっしり書いてあるものでした。

  • ツイッターの複数アカウントについて

    10年ほど前からツイッターをつぶやきはせず、情報収集だけにつかっていましたが、複数のアカウントロックや凍結をされました。 ロックの解除をしても即違うアカウントがロックされたりするのでうんざりしています。 10年位前から、海外映画、バイク、動物系、日本芸能関係、スポーツ、海外旅行、その他合計12個位のアカウントを、つぶやかずにただ情報収集をしておりました。 各々100個位ずつフォローしており、もしも1つのアカウントで管理すると1000人以上を1つのアカウントでフォローし、タイムラインは膨大になり、見たい物以外の情報も一斉にながれてきちゃうので、アカウントで分けておりました。 ここ2年位で初めて凍結やロックを経験し、一斉に大量に20個近く凍結されました。 みたいアカウントの情報を上記のように分けて整理する良い方法はありますか? よろしくおねがいします

  • 今度、オーストラリアへ行こうと計画しております。一番の目的地はエアーズ

    今度、オーストラリアへ行こうと計画しております。一番の目的地はエアーズロックで次にパースです。 この二つの目的地をカバーするお安い航空券ご存じでしょうか?或はこの二つの区間のお安い国内線航空券をご存じないでしょうか?

  • オーストラリア一周横断?縦断?旅行 

    5月から9月の間に、オーストラリア一周旅行に行きたいと考えています。 ダーウィン、パース、メルボルン、シドニー、ゴールドコースト、パース、エアーズロック・・と、有名なところは行ってみたいです。 飛行機、鉄道、長距離バスなどあると思いますが、どんなルートでどんな手段がいいのか、アドバイスお願いします。 期間は1~6ヶ月可能で、英語もほとんど駄目な女ひとり旅なので安全面も気になりますが、できるだけ安く周れたと思います。