• 締切済み

ハードロックの格好をしたニューウェイヴバンドのビデオクリップ

多分ニューウェイヴのバンドのビデオクリップだったと 思うのですが、ハードロックを馬鹿にした感じのものが、 どうしても観たいのですが、バンド名も曲名も 全く思い出せません。 観たのは10年以上前ですが、どうしてももう一度観たいです。 なんか、LIVE風の映像で、舌とかを出していて、 映像と音のアンマッチにかなり爆笑した記憶があります。 ご存知の方、教えてください。

みんなの回答

  • peter222
  • ベストアンサー率67% (125/185)
回答No.3

こんにちは。 >舌とかを出していて のシーンがない(たぶん)のですが、 New Orderの「Touched By The Hand Of God」のPVが近いかなと思いました。 違っていたらごめんなさい。

nichy1989
質問者

お礼

これです!間違いありません。 本当にありがとうございます!! 舌は出してませんでしたね。。。 10年振りに観れて嬉しいです!!!!!

noname#81161
noname#81161
回答No.2

書き忘れました。 eurythmicsの曲です。

nichy1989
質問者

お礼

The King & Queen of America いいですね!これも気に入りました! この曲ではないのですが、本当にありがとうございます!

noname#81161
noname#81161
回答No.1

気になりますね… The King & Queen of America 違うかな…舌出してないし…

関連するQ&A

  • 久々、ショウヤのようなレディースハードロックバンド聞いてみたいのですが

    久々、ショウヤのようなレディースハードロックバンド聞いてみたいのですがどこのライブハウスにどういった感じのハードロックバンドが出ているか教えてください。もちろんかっこよければプロアマ問いません。

  • ハードロック

    昔のディープパープルやクイーンのようなハードロックやロックはないですか? わかりやすいメロディーでギターのリフや曲自体などがかっこよい バンド名や曲名です。 レッドツェッペリンなどは暗い感じなのでNGです。 ギターソロは早いのがいいですが、ヘビメタはNGです。 って感じのを教えてください。 お願いします。

  • ハードロックやヘビメタを聴く女性のみなさんへ。

    ハードロックやヘビメタを聴く女性のみなさんへ。 【1】 あなたのオーディオプレーヤーに入っているのは、 一体どんな曲でしょうか? 【2】 電車の中でハードロックやヘビメタを聴くと、 あなたはどんな気分になりますか? 【3】 彼氏とハードロックやヘビメタのライブを見に行くならば、 どんなバンドのライブに行きたいですか?

  • ラッシュのビデオ・クリップについて

     ラッシュのビデオ・クリップで聴いたことのある曲を探して います。youtubeでも探してみたものの、見つかりませんでした。 あまりよく覚えてませんが、  ●何か小さな男の子が大砲の弾丸に跨って、楽しそうに   宙を飛んでいる。 ●シンガーの男性がベースとキーボードを兼業していて、   忙しないと思った記憶がある。    このビデオ・クリップに思い当たる方がいらしたら是非、曲名 を教えてください。

  • 元ハードロック嫌いへのハードロック

    純粋なハード・ロックファンの方には不快に感じられるかもしれない質問内容なのですが・・ご了承ください. 元々ハード・ロックを毛嫌いしていて、Deep Purple「Machine Head」などは今でも苦手なのですが 最近様々なきっかけから一部のハード・ロックを見直すようになってきました。 ハードロックでは元々Led Zeppelin、Free、AC/DCは好きで、後は初期Queen、初期Black Sabbath、Aerosmith、初期Blue Cheerといったバンドも特別好きではないのがたまに聴く・・というくらいです。 一応聴いて好きでなかったバンドも記すと・・Deep Purple、Kiss、Ratt、UFO、Mr.Big、Dokken、W.A.S.P、Van Halen、Guns N'Roses、Scorpions、Steve Vai、Whitesnake、Extreme、Motorhead、Motley Crue、Europe、Wildhearts ・・といった具合です。 愛聴している音楽としては60年代のリバプール・サウンド、ブルース・ロック、ガレージパンク/サイケロック、フォークロック、ジャーマンロック、一部のテクノ・ポップ、日本のニュー・ロック、サイケ、80年代パンクなどです。 ・・こういった趣味の自分でも聴けるような 「お勧め」というハード・ロックのバンドを教えてくださいませんか。

  • おすすめのプログレ・ロックバンド教えてください

    キングクリムゾンのREDを聞き始めて最近プログレバンドがいいなっと思っています。 プログレロックバンドは全く詳しくないんでこんな感じなのがあったら教えてください! 1.じっくり弾く感じではなくライブパフォーマンスとか激しい 2.自分がプログレ初心者なんで哲学的なものよりハードロックっぽさがある おねがいします!

  • 思い出せない曲名(メタル?ハードロック?)

    以前どこかで耳にして「これいいな」と思った音楽があったのですが、曲名・バンド名等を覚えておらず、ネット上を探しても見当たりません。もしご存知でしたら教えてください。 特徴ですが、よく覚えていないのですがおそらくメタルバンド?っぽかったと思います。ハードロックかもしれません。PVは、取り囲む観客の中でメンバーが演奏している、ややモノクロ気味の映像だったような気がします。外国語だったので歌詞はわかりませんが、「ワシャッ!プラーイ!プラーイ!」みたいに叫んでいたのが印象に残っています。「プラーイ」は「pray」かもしれません。 「だと思う」とか「気がする」とか「かもしれない」とか曖昧な物言いですみません。よろしくお願いします。

  • ハードロック

    ふとローソンCSほっとステーションで耳にした曲を探しているので 最近(ここ数日)日本のラジオなどで流れる ハードロック系の洋楽を教えて欲しいデス!! 感じとしてはFUELというバンドに近い感じでした。 ボーカル(男)の声もそんな感じでした。 激しい目の曲調だったのですが。 おそらくFUELではないと思うのですが、なにかこんな曲あるよ!って いうのがあったらなんでもいいのでアーティストと曲名と教えて下さい!!

  • ハードロックメドレーをやってた日本のバンド

    今から10年から15年くらい前だと思いますが、確か日本のバンドでハードロックのマスターピースを見事につないで20分ぐらいの曲にしてやっていたバンドがありました。そのバンドの名前と、曲名を教えてください。 メドレーに入っていた曲は、スター・スパングルド・バナー、スモーク・オン・ザ・ウォーター、イミグラント・ソング、キャリー・オン・マイ・ウェイワード・サン、レイラ、なぜかビリー・ジーン、フール・フォー・ユア・ラヴィンなどなど数え切れないぐらいで、締めがヘルター・スケルターです。よろしく。

  • 英語のロックバンド

    ハードロックバンドでボーカルしてます。 バンドは英語詞でオリジナルを作成中です。 そこで、英語でロックするのは確かにカッコイイとは思いますが、ある知人には「マーケットの問題もあるし、日本語の方が良いよ。」と指摘されました。 勝手なこととは思いますが、今、日本でハードロックを英語でやる、ということはどういうものなのでしょうか? ライブで場数をこなし、ファンを獲得(できれば)しつつ、進む先にはどういった道が考えられるのでしょうか? インディーであれメジャーであれ、事務所を選ぶポイントはやはり、どれだけそのジャンルに力を入れているか、関係者との円滑な人間関係を築けるか等々あたりでしょうか? アドバイスおねがいします。

専門家に質問してみよう