• ベストアンサー

海外で日本から送られてきた荷物を受け取りたい

香港に住んでます。 現在ホテルに泊まっているのですが、 日本から送ってもらいたい荷物があり、 どこに送ってもらったらよいのか、 居住している所がないので困っています。 どこか国際郵便等の受け取りのサービスを 行っているところはありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.2

中央郵便局留めにして下さい。 海外を放浪する旅行者はこれから行く予定の国の中央郵便局で 家族や友人から手紙や荷物を受け取ります。 首都の名前は誰でも判るでしょう? c/o General Post Office、 又は c/o Central Post Officeで大丈夫です。 受け取りにはパスポートが必要です。 数年は保管してくれますし 受け取れなかった場合は IRCを同封すれば 転送してくれます。 郵便局を利用しましょう!

11189998
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• kensaku
回答No.1

そのホテル気付で送ってもらえばいいのではないでしょうか? guestname:Mr.daresore で届くと思いますよ。

11189998
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。