• ベストアンサー

Vistaでのフォトショップ6.0のインストール方法

このたび、パソコンをVistaに買い換えました。 フォトショップ6.0を買ったのですが、インストールしようとしたところ、自動的にインストールが始まらず、どうすればいいのか解りません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自分はvista buiness(32ビット版)上で、Photoshop6日本語版をインストールして使ってますよ。 特に、インストールでつまづいた覚えはないのですが・・・。 ただ、CD-ROMを入れて、自動的にインストールが始まったかは、覚えてません。 ひょっとしたら、CD-ROMドライブのドライブが仮にDだとしたら、 Dドライブを開いて、直下(じゃなかったかも)のsetup.exe(いや、autoplay.exe だったかも)をダブルクリックし、インストールしたかもしれません。 //----------------------------------------------------------- 話はそれますが、Photoshopを入れたのが直接の原因かどうかはわかりませんが、画像ファイルのサムネイルが表示されなくなりました。 対処方法は、 ----------------------------------------------- エクスプローラ⇒ツール⇒フォルダオプションを開き、 「縮小版にファイルアイコンを表示する」 「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」 のチェックをはずす。 ----------------------------------------------- とうまくいきます。vistaのこまった仕様ですね・・・

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

http://www.adobe.com/jp/support/winvista/ Photoshop 6.0 はVISTAでは動作対象外です。 その他参考 http://windowsvista.ms/index.php?soft#e3a0aab8