• ベストアンサー

9月4日の「ぷっすま」で・・・

kiko-ayaの回答

  • ベストアンサー
  • kiko-aya
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

ヒヨケムシではないですか? 下のURLで画像が見れますよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%A8%E3%82%B1%E3%83%A0%E3%82%B7%E7%9B%AE

trumpet723
質問者

お礼

あぁ~!思い出しました! URLまでつけて頂いてありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 9月25日放送の嵐にしやがれで相談するコーナーで

    9月25日放送の嵐にしやがれで相談するコーナーで 相葉君の相談に 「嫌なことがあったときにジーパンを洗ってください」 大野君の相談に 「ペットを飼ったり、恋愛したりしてください」 てきなことを、アドバイスしていた人の名前を教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 2月21日のいいともに出ていた47歳の人について

    今日の2月21日に放送された笑っていいとものコーナーで香取信吾よりも年下か年上かというコーナーがありました。 その中でとてもそうは見えない47歳の女性が出ていました。 輪島英子さんだったかな?。 この名前で合ってますか?。 正確な記憶がある方教えてください

  • 今日の東京テレビ系列の「ポチたま」について

    3月9日放送の東京テレビ系列の「ポチたま」で、「ポチたまペットの旅」のコーナーでワンちゃん結婚式の後、宿泊したホテルの名前を知りたいのですが、どなたか教えていただけませんでしょうか?

    • ベストアンサー
  • あの小さい虫はなんなんでしょうか?

    我が家は隣りが林ということもあってよく虫がでます。ゴキブリやらムカデやらガやらクモなどです。しかも最近暑くなってきたせいでさらに拍車がかかってよくでてきました。すごい憂鬱になります。 しかし、自分の部屋はムカデとクモくらいしか虫がでなかったんです。ところが最近になって変な虫がでるようになりました。 たぶんゴキブリだと思うんですが、サイズが小さいんです。だいたい、てんとう虫くらいの大きさです。他の特徴としては触角がはえていて体の真ん中に白っぽい色の線が横に一本はいっています(たぶん頭と体を分けてるんだと思います)。 そこで質問です。 この虫はなんなんでしょうか?うちにも出るよ、みたいなんでもいいんでよろしくお願いします!

  • 11月17日放送の「ぐるぐるナインティナイン」

    11月17日放送の「ぐるぐるナインティナイン」内の人間ドックコーナーに出ていた、ヒゲメガネの精神・心理系のお医者さんのお名前をご存知の方、お教えいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 6月13日の笑ってこらえての出演グラビアアイドル

    6月13日放送の笑ってこらえてで、節水シャワーの開発についてやっていたのですが、そのコーナーでシャワーを浴びてた新人グラビアアイドルの名前を教えて下さい。

  • 先日のTBS系リンカーン3月18日放送のことで

    TBS系 リンカーンで3月18日に放送された回で松っちゃんたちの"お見合い"のコーナーに出演していた9名のお見合い相手の名前がわかる方いらっしゃいますか?よろしくお願いいたします。

  • 11月4日放送のめちゃイケ

    友達と『近くに行きたい』というコーナーの話をしてたのですが、岡村さんがレンタルペット屋で借りた犬の名前がどうしてもみんな思い出せません。犬の名前はなんだったでしょうか?

  • 家に出てくる蜘蛛

    最近、家によく、蜘蛛のような虫が出ます。 あまり虫には詳しくないです。蜘蛛かどうかも分かりませんが蜘蛛にしか見えません。 体が直径1mmの円のようで、 そこから髪の毛よりも細い足が6本 だいたい1~2cmくらいです。 色はライトグリーン? 緑より白っぽい。黄緑より白っぽい。感じです。 なんという蜘蛛か? 家のどのあたりに潜んでいるのか? どうやったら出てこなくなるか? 教えてください。 以前も同じ質問をしましたが、 ザトウムシでは?と言われて調べてみたら 明らかに違いました。 足は髪の毛くらい細いです。 色は黒じゃないです。もしかしたら透明?というのかもしれません。

  • 6月26日放送の秘密のケンミンショー

    6月26日の放送を見逃してしまいました。滋賀県の中心で愛を叫ぶコーナーでキョウイチロウさんの恋人役を演じた女性の名前を教えていただけますか?