• ベストアンサー

今週末初対面で親友カップルと水族館ダブルデートします。

親友から彼氏の友達を紹介してもらい、今週末初対面でダブルデートします。 場所は水族館なのですが、親友はとても美人でその彼氏もかっこいいです。 私はぽっちゃりで顔も微妙なんです。比べられるのが怖いです。 少しでも自分をアピールしたいのですが、水族館の後バーで飲むというコースだと どんな服装や雰囲気がいいでしょう? 二の腕が太く、足も太く、少しでもスタイル良く見せたいと思います。 色等も悩んでいます。普段はクラシックな服装です。(With,MORE系) また私は仲良くなると本当に面白い、楽しい人だねと言われますが、 初対面ではまじめで冷たい印象を与えてしまいます。相手の話を上手に聞きたいし、楽しい話題を提供したいです。 初対面では自虐的な話や面白い話をしても、逆効果ですよね? どんな話をしたらいいですか? 柔らかい印象を与える話し方や聞き方のコツがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112059
回答No.3

No.2です。 すみません、質問文を読み違えていました<(__)> 質問者さんと彼氏とその彼氏の親友と彼女かと思ってました。。。ごめんなさい。 ただ、基本は一緒だと思います。 紹介してくれる彼と仲良くしよう姿勢が一番大切かと。 服だっていつもどおりでいいと思います。最初、違うテイストの服(JJとかCawaiiとか)を着ていっても、つきあうことになったら、素を見せることになりますから。 自分の手持ちの中で、一番お気に入りを着ていけばいいのでは?? 確かに「とんがったおしゃれ」は相手を選びますが、MOREやWithにあるような服(ワンピにレギンス、チュニックにデニム、シフォンブラウスにクロップドパンツみたいな感じ多いですよね)いいと思いますよ。 黒が多くても、時期的に秋が近づいてますから、黒ベースに指し色(カラシ色とかワインレッドとかターコイズブルーとか)でアクセントつければ、季節に合ってると思います。 楽しんできて下さいね!

qazxswedcv
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらこそわかりにくい文章でごめんなさい。 つまり私は、親友♀の彼氏とも初対面だし、 親友の彼氏さんのお友達←紹介してもらう方 とも初対面で 水族館に行くんです(^^ゞ なんかもし紹介してもらった人が私に会ったら、 親友(彼女)と見比べて 「あ~自分の友達の彼女はこんなに美人なのに…。」って落胆して もう第一印象で恋愛対象から外されるんじゃないかって思いました。 それだけ美人なんです。。。。 でも!自信がないのが一番良くないですよね。 彼と仲良くなろうという気持ちでいいんですね。 黒ベースに差し色ですね、わかりました。バッグとかで差し色してみます★

その他の回答 (2)

回答No.2

彼の友人とキャンプに行ったり、飲みに行ったりする機会が多い20代後半、女性です。ちょっとご質問と内容がズレてしまうのですが、経験者からのアドバイスとして聞いてください。 まず、彼のお友達とその彼女(仮にAくんとBさんとします)と自分を比較して、悩む必要はないんじゃないかなぁと思います。AくんとBさんは決して質問者さんを見定めるようなつもりでは来ないと思うんです。4人で楽しむつもりで、質問者さんと仲良くするつもりで来ると思います。 「Bさんがかわいい、Aくんがかっこいいから、自分はどうしよう」って気持ちを持つのって、多少のライバル心や見栄を心に持って遊ぶってことになると思うんです。で、そういう気持ちって仲良くなろうとする時、どこか壁を作る原因になってしまいます。 比較されるのが怖いとおしゃってますが、怖がって自然体になれず、壁を作ってしまって、せっかくのお出かけの雰囲気を崩してしまうほうが、がっかりされてしまうと思いますよ。 彼は並み居る女性の中から質問者さんを選び、なおかつ友人にも紹介したいと思っているくらいなのですから、自信を持ってください。(恥ずかしい彼女なら紹介しようなんて思いませんよ!) 自然体で「仲良くしよう!」という気持ちで行けば、それでいいと思いますよ。「彼の友人」なんてくくりをしないようにして、「自分の友人」を作るつもりで、自分らしさを出せるようにしましょうよ。 初対面で無愛想だったとしたら、後で彼に「緊張しちゃったみたい」とフォロー入れてもらえばいいじゃないですか。 洋服だって、自分がおしゃれだと思う服でいいと思いますよ。(私もMORE好きです☆) ムリすることありません。大切なのは外見ではなく、態度です。 ただ、話題はなるべく4人で話せる話題を。 例えば。。。 二人でどこに行ったか?? ⇒自分たちが行ったことなければ、見所、美味しいお店など教えてもらう。逆に自分たちが行って楽しかったところをオススメ。 二人で今、はまっていることはあるか? ⇒結構、二人の間のブームってありますから。 なれそめ ⇒彼女側が語ると意外な真実が見えてきておもしろいですよ。 失礼しました。

• momolau
回答No.1

はじめまして^^ 初めてのデート、ドキドキしますね^^ 第一印象って肝心ですもんねぇ~ スタイルがよく見える服装ってよく分かりませんが 色目の明るいワンピースなんてどうでしょうか? ワンピースは男性受けもイイですし^^ 話題はこういう場合は男性がリードしてくれたらありがたいんですけどね~ お互い働いてるなら仕事のことや週末どういうことをしているか、 好みの音楽や映画の話なんかをして次のデートの約束を取るっていうのも手かもしれませんよ^^ たいしたアドバイスになりませんが頑張ってくださいね!!

qazxswedcv
質問者

お礼

ありがとうございます★ ワンピースですか(^。^)持っているのは黒いのばっかりなのですが 明るい方がいいですよね。 相手は大学院生で、私は大学生です。 週末どうしてるか、おお~なるほど。 音楽や映画も自然に話が盛り上がりますね!