• ベストアンサー

今週末初対面で親友カップルと水族館ダブルデートします。

親友から彼氏の友達を紹介してもらい、今週末初対面でダブルデートします。 場所は水族館なのですが、親友はとても美人でその彼氏もかっこいいです。 私はぽっちゃりで顔も微妙なんです。比べられるのが怖いです。 少しでも自分をアピールしたいのですが、水族館の後バーで飲むというコースだと どんな服装や雰囲気がいいでしょう? 二の腕が太く、足も太く、少しでもスタイル良く見せたいと思います。 色等も悩んでいます。普段はクラシックな服装です。(With,MORE系) また私は仲良くなると本当に面白い、楽しい人だねと言われますが、 初対面ではまじめで冷たい印象を与えてしまいます。相手の話を上手に聞きたいし、楽しい話題を提供したいです。 初対面では自虐的な話や面白い話をしても、逆効果ですよね? どんな話をしたらいいですか? 柔らかい印象を与える話し方や聞き方のコツがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#112059
noname#112059
回答No.3

No.2です。 すみません、質問文を読み違えていました<(__)> 質問者さんと彼氏とその彼氏の親友と彼女かと思ってました。。。ごめんなさい。 ただ、基本は一緒だと思います。 紹介してくれる彼と仲良くしよう姿勢が一番大切かと。 服だっていつもどおりでいいと思います。最初、違うテイストの服(JJとかCawaiiとか)を着ていっても、つきあうことになったら、素を見せることになりますから。 自分の手持ちの中で、一番お気に入りを着ていけばいいのでは?? 確かに「とんがったおしゃれ」は相手を選びますが、MOREやWithにあるような服(ワンピにレギンス、チュニックにデニム、シフォンブラウスにクロップドパンツみたいな感じ多いですよね)いいと思いますよ。 黒が多くても、時期的に秋が近づいてますから、黒ベースに指し色(カラシ色とかワインレッドとかターコイズブルーとか)でアクセントつければ、季節に合ってると思います。 楽しんできて下さいね!

qazxswedcv
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらこそわかりにくい文章でごめんなさい。 つまり私は、親友♀の彼氏とも初対面だし、 親友の彼氏さんのお友達←紹介してもらう方 とも初対面で 水族館に行くんです(^^ゞ なんかもし紹介してもらった人が私に会ったら、 親友(彼女)と見比べて 「あ~自分の友達の彼女はこんなに美人なのに…。」って落胆して もう第一印象で恋愛対象から外されるんじゃないかって思いました。 それだけ美人なんです。。。。 でも!自信がないのが一番良くないですよね。 彼と仲良くなろうという気持ちでいいんですね。 黒ベースに差し色ですね、わかりました。バッグとかで差し色してみます★

その他の回答 (2)

noname#112059
noname#112059
回答No.2

彼の友人とキャンプに行ったり、飲みに行ったりする機会が多い20代後半、女性です。ちょっとご質問と内容がズレてしまうのですが、経験者からのアドバイスとして聞いてください。 まず、彼のお友達とその彼女(仮にAくんとBさんとします)と自分を比較して、悩む必要はないんじゃないかなぁと思います。AくんとBさんは決して質問者さんを見定めるようなつもりでは来ないと思うんです。4人で楽しむつもりで、質問者さんと仲良くするつもりで来ると思います。 「Bさんがかわいい、Aくんがかっこいいから、自分はどうしよう」って気持ちを持つのって、多少のライバル心や見栄を心に持って遊ぶってことになると思うんです。で、そういう気持ちって仲良くなろうとする時、どこか壁を作る原因になってしまいます。 比較されるのが怖いとおしゃってますが、怖がって自然体になれず、壁を作ってしまって、せっかくのお出かけの雰囲気を崩してしまうほうが、がっかりされてしまうと思いますよ。 彼は並み居る女性の中から質問者さんを選び、なおかつ友人にも紹介したいと思っているくらいなのですから、自信を持ってください。(恥ずかしい彼女なら紹介しようなんて思いませんよ!) 自然体で「仲良くしよう!」という気持ちで行けば、それでいいと思いますよ。「彼の友人」なんてくくりをしないようにして、「自分の友人」を作るつもりで、自分らしさを出せるようにしましょうよ。 初対面で無愛想だったとしたら、後で彼に「緊張しちゃったみたい」とフォロー入れてもらえばいいじゃないですか。 洋服だって、自分がおしゃれだと思う服でいいと思いますよ。(私もMORE好きです☆) ムリすることありません。大切なのは外見ではなく、態度です。 ただ、話題はなるべく4人で話せる話題を。 例えば。。。 二人でどこに行ったか?? ⇒自分たちが行ったことなければ、見所、美味しいお店など教えてもらう。逆に自分たちが行って楽しかったところをオススメ。 二人で今、はまっていることはあるか? ⇒結構、二人の間のブームってありますから。 なれそめ ⇒彼女側が語ると意外な真実が見えてきておもしろいですよ。 失礼しました。

  • momolau
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

はじめまして^^ 初めてのデート、ドキドキしますね^^ 第一印象って肝心ですもんねぇ~ スタイルがよく見える服装ってよく分かりませんが 色目の明るいワンピースなんてどうでしょうか? ワンピースは男性受けもイイですし^^ 話題はこういう場合は男性がリードしてくれたらありがたいんですけどね~ お互い働いてるなら仕事のことや週末どういうことをしているか、 好みの音楽や映画の話なんかをして次のデートの約束を取るっていうのも手かもしれませんよ^^ たいしたアドバイスになりませんが頑張ってくださいね!!

qazxswedcv
質問者

お礼

ありがとうございます★ ワンピースですか(^。^)持っているのは黒いのばっかりなのですが 明るい方がいいですよね。 相手は大学院生で、私は大学生です。 週末どうしてるか、おお~なるほど。 音楽や映画も自然に話が盛り上がりますね!

関連するQ&A

  • ダブル?デート?じゃないけれど。

    近日中に、私と親友、親友の彼女とその友達(仮にDとします)の四人で飲み会があります。 事の発端は、Dが自分の友達の彼氏(私の親友)に会ってみたい、という所から、じゃあ2対2で飲もうという話になったようです。 私は取り敢えず行くことにしたのですが、私は勿論、親友もDの事を全く知りません。更に私自身は親友の彼女とも初対面です。というのも、そもそも私は親友から『最近知り合った女の子がいるからその子の友達と四人で飲み会しよう』という事で話を聞いていました。ところがその後すぐ二人が出来上がったというわけです。 そこまではまぁいいかと思ってたんですが、Dの素性が全く分からない以上、私以外は恋人持ちで、私がピエロになる可能性もあるのではないかと言うことに気付きました。 親友がDについて彼女に詳しく聞けない事情はわかります。まだ付き合い始めたばかりの彼女に友達の事ばかり聞きにくいでしょうから。 ただ、この状況であれば、すべてを知るキーマンである親友の彼女の方から『ただ自分の自慢の彼氏をDに見せる為の飲み会』なのか、『Dに出会いを提供するキューピッド役を兼ねたダブルデート』なのか、はっきりさせるのがマナーなんじゃないかと思うのです。 正直、私は親友の彼女に会った事が無いので写真や聞いた限りのイメージだけですが、あまり好感を持てません。親友の顔を潰すわけにもいかないので、取り敢えず参加はします。これは絶対です。しかし、私自身この頃恋愛がらみで色々あり、余裕があればこれも人脈づくりと良いように考えて流すのですが、前者の様に数合わせのピエロにされて弄られた日には、その態度如何によっては超えてはいけない一線を超えてしまいそうです。 皆さんにお聞きします。こういったケースで仮に自身がピエロであったとしても、怒りを抑える事はできますか? そもそも、ただの飲み会というなら恋人同士二人か、本来のダブルデートの形が成立する関係でやればいいんじゃないでしょうか? どう思われますか?

  • 初デートの服装…教えて下さい!!

    いきなりでごめんなさい。 7月12日に彼氏と初デートに行くのですが、何を着ていけば分からなくて困ってるんです。。 私は今高校2年生で普通よりぽっちゃりなんです…。 髪は短めで、身長が154センチ、体重は47キロです…>< 足がとても太くて身長が低いので、身長が低くて足が太い人でも似合う可愛い服を着たいです…! あと、男性の方に聞きたいのですが、初デートに着てきたら嬉しい、印象がいい服ってありますか? また、逆にNGの服装もあったら教えて欲しいです! 女性の方もこたえてくれると嬉しいです!! よろしくお願いします!!

  • 彼のご両親と初対面&初外食

    今日彼氏の両親と初めて会います。 私と彼の休みがほとんど会わないため、なかなか彼の両親に挨拶(といっても結婚の挨拶等ではありません)しにいく時間がなかったのですが、今回急遽、私と一緒に食事をしたいという話になったそうで、 わざわざ車で1時間弱の所から会いにきてくれるそうです。 私としては初対面だし、そういうのはこちらが出向いて行くのが普通ではないのかな?とは思っているのですが だからといって、来ないでいいです、とも言えず…。 結局一緒に食事をすることになったわけなのですが、 手土産でも用意しないとだめだなとは思っているのですが、 彼氏に聞いても「いらないよ~」と言われるし 洋服は何を着ていけばいいんだろう?と聞いても 「普通でいいよ~」と言われてしまいました。 それでも手土産は用意して行った方が、ご両親の印象は良いのでしょうか? お家に遊びに行くならまだしも、外で外食するときに手土産…というのはトンチンカンな感じなのでしょうか? こういう機会も今まで滅多にありませんでしたので どういう風に対応すればいいのか全くわかりません。。 手土産は持っていくべきでしょうか? 服装はちょっと清楚な感じで行くべきでしょうか?(いつもはデニムにTシャツ等です) 食事の時のマナー等、あれこれ教えていただけると助かります。

  • 初デートについて、アドバイスください。

    来月、初めて会う人(ミクシィで知り合いました)とデートをすることになりました。 相手は同い年の男の子で、メール(写メ交換済)電話を頻繁にするようになってから、お互いかなり好意を持っています。 デートは、まずお昼を食べに行って、カラオケや買い物に行ったり…という感じで話しています。 初デートでしかも初対面なので、かなり緊張しています・・・。 なにか気をつけることがあれば、教えてください! 特に、服装についてアドバイスもらえたら嬉しいです。 おしゃれな好きな人みたいなので、私はどうしようかと悩んでいます・・・。 スカートかワンピースにしようと思っていますが、新調する余裕はないので、小物で流行を取り入れたいと思っています。 どういうのが好印象なんでしょう?なにかオススメありませんか??

  • 親友カップルの宿泊

    彼女持ち一人暮らしの男です。 地元の親友のカップルがいるのですが、先日彼らが来月私の住んでいる地方に遊びに来るためもしよければ宿泊させてもらいたいと連絡をくれました。 彼、彼女どちらとも親友と呼べる仲で私個人としてはこの上なく大歓迎な話なのですが、他の男、しかも彼氏が一緒にいてくれるとは言え女友達を家に上げる事に対し懸念を感じてもいます。 女友達のみの依頼などである場合は無論のこと、並の仲の友人の男女混合組でも恐らく断る話なのですが、今回の彼らの場合においては私の中では久しぶりに彼らと過ごしたいという欲が出てきてしまうのです。 ・彼女にその旨を伝え許可をもらえたら泊める 理解を示してくれたとしても当然私の彼女の本心としては気が気で無いと思います。(逆の立場の場合私は恐らくそうなる) そのためこの選択肢は無しです。 ・彼女にその旨を伝え、更に誘うことで4人で過ごしこれを機に仲良くなってもらう 私の中では一番のベストなのですが、彼女と親友達は共通の趣味を持つわけでもなく、さらに私の彼女は人見知りが強いため良い方に転んでくれるとは限りません。 またその質問をした時点で彼女を傷つけてしまう事に関しては先ほどの選択肢と変わりがなく、相手がどのように受け取るかがここは自分で想像することが出来ないため、果たしてこれは本当に私が考えているほど良いことなのかどうかわからない状態です。 (私が逆の立場でこの提案をされたら喜んで受けるのですが、初対面の相手と接する事に対する得手不得手が私と彼女で真逆のため心中察することが出来ないのです) ・知らぬが仏と内緒で泊める 絶対にあり得ません。 彼女に対する不誠実に当たります。 ・自分から断る 一番丸い選択肢です。 結果何も知ることも起きることもしていないため彼女と云々となることはなく、いつも通りの日々が続きます。 けれどもその決断をできているならばここに投稿することはありません。 極端な話「じゃあ質問者さんは彼女と親友どっちが大事なの?」という話に帰結してしまうのですが、今現在の私からは「好き大事の方向性が彼女と親友達とでは違うため一概に比較が出来ず、結果自分自身でもわからなくなってしまったからここで質問している」という曖昧な逃げの解答しか出てこないのです。 皆さまのご意見いただけると幸いです。

  • 初デート後の約束

    はじめまして。 初めて質問させていただきます。 先月合コンがあり、同い年(27歳)の男性と知り合いました。 合コン後は、いつもよくある社交辞令メールで終わっていたのですが今月に入り彼から食事に誘われ、先週初デートしてきました。 デートは普通にご飯だけの予定でしたが同い年ということもあって話も盛り上がり、彼が2軒目に連れてっていってくれた行きつけのBARでマスターと話が盛り上がりなかなか帰れずに、結局オールしてしまいました。 眠気が限界になり、何もしないからホテルいく?とまで言われましたが、結局彼は近くのカラオケをチョイスしてカラオケで仮眠をとって解散しました。 直ぐに彼から遅くまで付き合わせてごめんと、また一緒に飲んで欲しいという趣旨のメールももらいました。 その後も、本当に彼氏いないの?や、どれくらいいないの?など聞いてきてくれたので、お互い好印象だったのかな?と思っていたのに具体的な日にち指定はもらえていなくてなんだか残念な気持ちでいっぱいです。 会えば普通なのですが、LINEの返信も遅く今は私がスタンプを送ったのを最後に連絡が途切れています(・_・; 彼の思っていることが少しでも分かればと思い質問させていただきます。 1、合コン後しばらくしてから(2週間ほど)誘ってきたのは単に暇だったから? 2、初デートでのオールは友達感覚?それとも好印象だったから? 3、一緒にまたご飯行ってと言うのに具体的な日にちを言ってこないのは社交辞令? 4、彼氏どれくらいいないの?と聞かれ素直に2年と答えました。長い期間なので引かれてしまったのでしょうか?(ー ー) 長くなり申し訳ありませんが、特に同年代の男性からのご意見お待ちしております(ー ー;)

  • 彼女の母親と初対面

    いつもお世話になっております。 最近28の彼女にプロポーズしてOKをもらった25の会社員男です。 結婚自体は諸事情でまだまだ先です。 近々彼女の母親が別の用事で近くに来るので、初めて会います。 状況は以下です。  ・すでに2年程同棲中。  ・彼女の実家には行ったことなし。もう少し先に、正式に挨拶に行くことを考えている。  ・私の実家にはプロポーズ前に一度行ったことあり。  ・彼女の母親は同棲のこともプロポーズのことも知っている。  ・その初対面の日は、諸事情で彼女も母親もドレス姿です。1時間程だけ喫茶店で話します。 質問としましては以下です。  (1)服装は多少キレイ目であればカジュアルでもよいでしょうか?   それともスーツぽい格好の方がよいでしょうか?  (2)その日はプロポーズや結婚についての話題は基本的には触れずに、   とりあえず自分を知ってもらうような話をしていく流れに持っていこうとしています。   (「娘さんをください」的なのはもう少し先の正式挨拶の時にするつもりなので)   これは、上記の状況を踏まえ失礼はないでしょうか?  (3)その場の会計はどのようにすればよいでしょうか?   何が何でも私が払うという姿勢?それとも、とりあえず払う姿勢で、   親御さんが払うという場合はお願いしてしまった方がよい?  (4)手ぶらで行ってよいでしょうか? もちろん彼女にも相談しますが、彼女が予想する母親の気持ちと、母親の実際の気持ちは違うこともあると思いますので質問させて頂きました。 似たような状況になったことがある方や、50~60代で娘を持つ女性のご意見が伺えましたら幸いです。 以上、宜しくお願い致します。

  • 初デートの場所

    大学生三年の男です。現在気になっている人がいます。 相手は同い年で、これまでグループでなら何度か遊びに行っています。 おそらくこのままでは進展しないと思うので、こんど彼女をデートに誘おうと考えました。 ですが、自分は恋愛の経験に疎く、どういう場所・コースがいいのかわかりません。 「コレ!」という答えがある訳ではない事は重々承知ですが、参考までに意見をお聞かせください。 蛇足かもしれませんが、お答えを伺う際の参考として、現在の自分と彼女の関係で思うところを追記します。 嫌われてはいないと思います。 ・自分が企画したイベント(飲み会とかBBQとか)に乗ってくれる ・目を見て楽しそうに話をしてくれる ですが、恋愛対象として距離を感じることもあります。 ・メールの返信が遅い。 ・グループで遊ぶときは、僕と初対面だろうと友達を連れてこようとする。 ・「夏休みの予定詰まってる?」と聞くと「スケジュール的には暇だけど、勉強しなきゃいけない事があるから忙しい」と言われた。 ・(話の流れとかではなく)「映画とか見る?」と聞くと、言葉に詰まりながらあまり興味はないみたいな事を言われた。 ありきたり過ぎて意見の参考にもならない事だとは思います。ですが、自分はかなりネガティブ思考なため、どんどん悪い方向に考えてしまいます。 以前BBQをやろうとしたとき、彼女が場所の候補に葛西臨海公園を提案したため、デートの場所は水族館にしようかとも考えています。 たいした理由にはなっていませんが・・・。 まとまりのない長文になってしまい申し訳ありません。 よろしければ、皆様のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 最悪の初対面…

    先日mixiでやり取りをしていた女性と二人っきりで、映画を観てきました。ちなみに自分は社会人1年生。相手は専門学生。 その女性とは、3ヶ月前ぐらいからmixiの共通のコミュで友達になりたいなと思いメッセしたのがスタート。 メッセをしていくうちに、その女性に魅かれていく自分がいました。 メッセでは、今日の出来事などたわいのないことをやりとりしていて ある時『7月末にやっと実習が終わってひと段落する』と行っていたので、お疲れ様会と理由をつけて『一回遊ぼうか』と誘ったら見事OKの返事が… さっそく花火大会に誘ったのですが、花火大会三日前に『花火大会にすごく行きたかったけど、その日の午前中にある友達との約束が長引きそうなので…』とキャンセル。 そのあと、互いに好きな俳優が出ている映画を観に行こうと誘い、今回遊ぶことが実現できました。 で、本題の初対面で遊んだ映画に行った話。 駅で待ち合わせて、ぎこちない感じで話しながら映画館へ… 映画館では、自分が事前に購入していたチケットを渡し映画を観ました。 しかし、今回観た映画が、好きな俳優が出ているけどもあまりにも面白くなくなんかビミョーな空気に… その後、晩御飯も一緒にたべようという話をしていたので6時ぐらいまでショッピングモールをぶらぶらすることに…(ここからノープラン)。 2時間ぐらいお店を見る訳でもなく、1~3階のフロアをただただ歩きながら話をするだけ。 話題は自分から振ると、自分の話、家族、友達の話をたくさんしてくれた。けど、相手からは話題振りはほぼ皆無(汗) でも、一回だけ相手から『このパズルの絵を描いている人が…』と話をしてくれた。 その他に、相手に『あなたは??』みたいに聴いてほしいから色んな話題をしてみるけどそれも全くなし(汗) 自分が黙ったら気まずくなって話題ふってくれるかなと思い実行したけど、ただただ沈黙の気まずい空気。 mixiの日記を見る限り、交友関係も広く中心的な人だから話してくれるイメージがあり、人見知りをするとはいえ質問などしてくれないので自分に対して興味がないのかな??と思ってしまった。 もしそうだとしたら、なぜ相手はmixiで知りあった人と会わない(らしい)のに、なんで今回二人っきりで遊ぼうと思ったのか不思議でしょうがない。 普通、興味もなく会ったことがない人に誘われたら少し躊躇しますよね?? 最後に、食事も食べたけどあまり盛り上がらず… 花火も用意してきたけど、雨のため断念。 そして、そのまま解散。 帰りに、今度花火大会行こうよと誘ったものの、『その週は友達と遊び尽くす週間だから無理。それに夏休み空けたらテストがあるし遊んでられない。金欠気味だしね。』と言われ、次遊ぶ約束をすることができなかった。 自分の中では、今回遊んだ内容は最悪だと思う。 相手はよく携帯もいじらず、嫌な顔もせず付き合ってくれたと思う。 今回その女性と会って話して深く相手を知ることができ、さら魅かれているのは事実。 しかし、こんな初対面では自分に対するイメージは最悪になっているのではないかと思い不安になっている自分がいます。 今後、その女性とお付き合いしたいと思っています。 そのためには自分は何をしたらいいのでしょうか?? 今回断られたことにめげずに、遊びに誘った方がいいのでしょうか? それとも、会う以前のようにたわいのないメールをし続け機会があれば遊びに誘った方がいいのでしょうか? いっそのこと、1カ月ぐらいメールせずに忘れた頃に突然メールした方がいいのでしょうか? ちなみに、現在その女性は彼氏はいないそうです。 皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。 ここまで読んでいただきありがとうございました。

  • 初デートで水族館に行ったカップルで長く続いている人

    既婚者でも可能です ・付き合って何年目か ・どこの水族館へ行ったのか 教えてください