• ベストアンサー

Joy Division

Joy Divisionの曲「Love Will Tear Us Apart」のPVでイアンカーティスが弾いてるギター(白で棺桶みたいな型)の名称を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

詳細なモデル名はわかりませんが たぶん VOX社製のファントムだと思います。

asaporne
質問者

お礼

ここ最近、東京事変を聴いてるのですがギタリストの浮雲さんとイアンカーティスが弾いてるギターがとても似ていてそれが質問のきっかけでもありました。当サイトの書き込みで浮雲さんはVOX社製のファントムを使用しているらしくそれと同じ答えが返ってくるとは思ってませんでした。実はギターのことは詳しくないんですが、偶然にも私が愛聴しているJoy Divisionと東京事変に意外な共通点ができたことがなんだか嬉しいです。ありがとうございました。 回答は引き続き募集しています。

関連するQ&A

  • 遺言についての翻訳

    どうしても原文を入手できなかったので質問させていただきます。 JOY DIVISIONというバンドのボーカル(イアン・カーティス)が死の直前残した遺言書みたいなものです。 『今この瞬間でさえ、最初から死んでいればよかったと思う』 これをもっとも違和感なく翻訳できる方がいらっしゃったら是非回答お願いします。(文法等が合っているか、堅苦しくはないか) どうか宜しくお願いします!

  • 攻撃的なまでに暗い曲、絶望的な曲

    爆発しそうな切迫感のある、絶望的な曲、メランコリックな曲、ダウナーな曲 根暗で、ネガティブ感満載の曲を教えて下さい。 寝暗過ぎて逆切れ気味の攻撃性があると、なおうれしいです。 ROCK R&B HIP&HOP等、ジャンルは問いません。 本番前のウォーミングアップ時などに聞く曲を探してます。 基本ネガティブな上にあがり症なせいか、ありがちな勇気が出る曲とかアゲアゲな曲を聴くと精神的にうわずっちゃって失敗する事が多くて。 むしろ、上記のようなネガティブな曲で外界を遮断しちゃった方が、 余計な雑念が生じず,周囲を気にせず集中できるし、 精神的に追い込むだけ追い込んだ方が、本番でがーっと吐き出せてよい結果がでるので、 もうちょっとバリエーションを増やしたいと思ってます。 今はnirvanaのsmells like teen spirit、 radioheadのcreep、bjorkのI've seen it all, EMINEMのlose yourself joy divisionのlove will tear us apartなどを聞いてはいますが、 レディへはKid Aとかも暗さは良いのですが、テンポが遅い上とりにくく、 逆にジョイディヴィジョンは速すぎるて、それぞれウォーミングアップに使いにくいなあと感じてます。 リズムがとりやすいミディアムテンポの曲だと嬉しいです。

  • JOY DIVISIONのDVD

    JOY DIVISIONのDVDは販売されているのでしょうか。以前NEW ORDERのビデオは見かけましたが。どなたかご存知の方お教えください。

  • YES イエス のメンバー

    この「Love Will Find A Way」のPV、とっても好きなのですが YESの後期のメンバーでしょうか。 メンバーの名前を教えてください。 楽器の名前だけじゃなくて、服装とあわせて、誰々と教えていただくと分かりやすいです。(ギター・ベースとかわからないもので(汗)) 来月ASIAのコンサートに行くのですが YESとASIAのつながり? 関係のあるメンバーなどもあわせて教えていただくと助かります。

  • 英文の訳

    自分でやってみましたが納得がいくほどうまく出来ないので、訳お願いします。 The evening lights,coloring the nights busy avenues,down the street brings back memories of you, Now I am watching,as lovers pass me by,finding your shadows,in the views of my eyes In the fall of the cold Hold on to all that we had remembering and love me again I'm so depressed living,a quiet life now, There is no one here,in which to hold hands,or protect me from the cold Feeling like this loneliness will tear me apart I am waitng and looking for you voice To get me out of the dark Snowflakes fall like the tears that running down my face Being in the silence of the night Fall into my arms and I'll hold you so tight My kiss will guide our missing hearts and tell me you'll love again

  • 洋楽の歌詞の英訳

    自分の好きな曲なのですが、どういう意味なのかさっぱりです… こちらで英訳お願いしてもよろしでしょうか? 自分で訳しようと思っても、基本的な構造から離れている為にさっぱりです。 どなたかお分かりになる方、よろしくお願いします。 My heart's not lonely or broken Is not of ice or of gold Nor has my heart ever spoken To me when a love has grown cold I felt not the faintest flutter When you brushed my cheek as you passed Nor will I willingly clutter My life with these things that don't last Be still my heart My heart be still If our eyes should meet then so-be-it No need to trouble a heart that's hidden Where no-one can free it Only to tear it apart

  • division&department

    名刺でのdivisionとdepartmentの使い分けを教えて下さい。 より大きい部門にはどちらを使用すべきですか? 部にはdivisionでOKですか? 課にはdepartmentでOKですか? 宜しく御願いします。

  • 翻訳をお願いします。

    日本語に訳していただける方、宜しくお願いします。 Your twelfth house was under the sign of Leo. This suggest that the difficulty the soul mate relationship may face is that you might meet during a period of his life when he is too proud to admit his difficulties or defeats. He may have difficult romantic feelings for someone else that he has not fully gotten over. A yearning for forbidden love., or a love he cannot have. He may have a broken heart. A past entanglement in love that he could not emotionally get free from, even though it was ended, it clawed him back. This love may have lead to his down fall, his undoing and his withdrawal from romance. He may have lost the joy for living, but he will be secretive in matters of the heart. This won’t be a big obstacle, but the twelfth house of a chart is always something one has to overcome, and sometimes doing so is easy, at other times not. The soul mate brings with him the dawn of a new life, a new love and the broken heart is mended, the tear taken form the eye. There is strength refund in this new love. You will both meet at a time in your lives when your hearts hold sorrow and hurt pride and quiet dignity. You will both walk bravely on into an ambitious new the future together.

  • UHBのディビジョン1

    北海道文化放送(UHB)で、私が知っている限りでは、これまで放送されてきた ディビジョン1は、「勝負下着」~「犯人デカ」までだったと思うんですけど、 「犯人デカ」以降のディビジョン1のドラマは放送されたのでしょうか? その中で、 「正三角形の定義」のオンエアについては、 8/15の番組表で確認できました。 「犯人デカ」以降で、 「正三角形の定義」を除く、 その他のディビジョン1は、UHBでは、放送されてきたのでしょうか?

  • ディビジョン最高!

    PS4のディビジョンについて いくつか教えて頂けないでしょうか セーフハウスで 周りにいるプレイヤーを見ていると 頭上の名前の左に 何かのアイコンと 数値が 200や71などと表示されていますが これらの数値は何ですか? option→グループ管理 ここで表示されている オンラインのフレンドの名前の左に 赤いラインが表示されているのですが これの意味 この画面で 自分の表示や 近くのエージェントは 黄緑色です アサルトライフルなのですが 購入時に バーストかフルオートかはわかりますか? ダークゾーンのショップで設計図を買って作ったアサルトライフルがバーストになってました

専門家に質問してみよう