髪型を決めるポイント

このQ&Aのポイント
  • 自分に似合う髪型を見つける方法
  • 髪型に関する雑誌やネットの情報を活用する
  • 美容師に相談し、自分に合った髪型を提案してもらう
回答を見る
  • ベストアンサー

髪形について

こんばんわ。 みなさんはどうやって自分の髪型をきめていますか? 僕は、中学高校とずっと野球部であったため、6年間丸坊主。 部活が終わってからも、髪型というものにはあまり興味がわかず、そこから2年間は自分できっていました。当然バラバラになるのですが、ワックスつければわかんないっしょ、って感じで。 しかし、ここ1年くらい、きるときは美容院に行ってます。 で、美容師さんに「どんな感じにしますか」と聞かれるのですが、正直答えられなくて。。。 それでもやはりこだわりは無くて、ただ自分に似合っていればいいと思ってます。 でも、どういう髪型が似合うのかがつかめません。 雑誌をかってきたこともあるのですが、みなさんイケメンで、「かっこいいな」とは思うのですが、自分に似合うかといわれたら… 髪型を決める上で、ポイントとなるようなこと、あったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

僕は髪型を変えたり、髪を切ってもらうのが好きなので月1のペースで美容院に行っています。 美容師さんとは長い付き合いで、アバウトな説明でも似合うようにカットしてくれます。 毎回、長さやシルエットの希望だけ言って、ほとんど「おまかせ」です。 最近のヘアカタログは、似合う顔の輪郭や必要な長さ、髪質が細かく書いてあるものが多いです。 それを参考にして似合う髪型を見つけるというのもありますよ。 月刊誌の「CHOKi CHOKi」や「BiDaN」はヘアスタイルを中心としたファッション雑誌は、 特集などでカタログ以上にヘアスタイルの選び方やセットの仕方が詳しく載っています。 そういったものを参考にしてみてはいかがですか?

tyainadore
質問者

お礼

やっぱり雑誌を買ってみるべきですかね。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 髪型について…

    今、髪型に困っています。 20代の男性です。 髪の毛1本1本が、細く柔らかくなっていて、またよく美容師の方に 『つむじの毛のくせが強くて、寝てるね』 と言われます。 ワックスでけでは、髪が柔らかすぎるのか、うまくまとまりません。 今までは、坊主に近い感じにして、ワックスをあまり使わなくていいような髪型にしていました。 そこで質問なのですが… (1)髪型を変えたいのですが、どのような感じがいいのか (2)美容師さんへの伝え方がいまいちよく分からない この2点、(2点じゃなくても、ご意見等なんでもかまいません!!) よろしくお願いいたします。。

  • 髪型考えてもらえませんか?

    僕は高3男子です。 このたび部活を引退しまして少しイメチェン(?)してみようかな? と思ってます。 今までは小学校から坊主で床屋とか美容院には行ったことありません。(家では坊主にしか切れません) そして、いくつか雑誌とか読んでみたのですが自分にどういう髪型が似合うかわかりません。 自分は軽肥満で顔は立てに長いです。 長めにしたいのですが太ってる人には長い髪は合わないでしょうか? 出来れば写真とか見てみたいです。 ぶしつけな質問ですみません。

  • ワックスを付けなくてもオシャレな髪形

    高校生の男です。 友達は皆ワックスをつけて髪型をカッコ良くしているんですが、 私はワックスがどうしても苦手(ベタベタ感や匂い等で気持ち悪くなります)で、ワックスを付けなくてもオシャレな髪型ってありませんか? 今は普通のショート?みたいな感じで耳出して襟足伸ばしてます。 髪質も少しゴツイ感じで量が多いので少しほったらかすとモッサリしてしまいます・・・。 色も染めてないので真っ黒です。 坊主とか以外でワックスを付けなくてもカッコイイ髪形教えて下さい。

  • 坊主からそのまま伸ばしていて3ヶ月ほどたちますがそろそろ髪型を変えたいです。こんなのはできますか?

    元野球部で坊主頭からそのまま伸ばして3ヶ月です。 均等の長さから伸ばしているため前髪がそろっていてしかも長さがあるため当たり前ですが下に向かっているためかっこわるいです。(今の髪型で1番悩んでいるとこです) ただ前髪だけ伸びるのがほかより遅く6センチほどです。(サイド、バックともに7センチほどです) で、この髪型から下のような髪型にしたいと思っています http://hairstyle.woman.excite.co.jp/style/detail/1157# できますでしょうか?? 何度も美容室に行きたいと思うんですが坊主からそのまま伸ばしているため失敗しないかとすごく不安でずっと行けないでいるんです。 大丈夫でしょうか・・・上の画像を印刷して店員の方に見せるつもりです ちなみに、画像の髪型はワックス使ってますよね? 校則でワックス禁止なんでワックス無しでもあのようにできるんでしょうか? いろいろと質問すみません。 判断がつけば明日にでも行こうと思います。 お願いします

  • 短くてかっこいい髪型

    こんにちは。中3です。野球をやっていて坊主でした。部活引退後も坊主キャラが浸透してしまい、いつまでも坊主でした。最近になって髪型が気になってきたので、高校に入ったらまた野球をやるので坊主にしますが、残りの中学校生活はちょっちばかし髪を伸ばしたいなぁーと思いました。 なので、質問です。 題名の通り短くの何もつけずに立つぐらいのかっこいい髪型ってありませんか?校則には引っかからない程度のやつでお願いします。 ちなみに今はボウボウでヘルメットかぶってるみたいになっています。ですので、できるだけ迅速な回答お待ちしております。 画像かなんかあったら助かります。 よろしくお願いします。

  • 短髪でかっこいい髪型

    中2男子です。 野球やっています。髪型のことなんですけど坊主から 髪の毛が伸びていってこのままだとヘルメットをかぶってるみたいになってしまいます。 床屋で切ってもらおうとしています。 短髪でかっこいい髪型にしたいです。 どんな髪型にしたらいいでしょうか? 写真があるとありがたいです(サイトで) もみあげは耳の長さくらいです できれば長さを変えたくありません。 あとおすすめのワックスを教えてください。 この質問を見たらできるだけ回答をください。 よろしくお願いします。

  • 髪型に悩む・・・・

    こんにちは中3の男です。 今、髪型を変えようか悩んでいます。 自分の髪は髪質が柔らかいせいか、いつもぺちゃんこに潰れているんです。 普段はワックスなどを使って全部立たせているのですが・・・ いつもそうやっていると親とか友達に「頭でかく見えるよ」と言われます。 そこで、結構短めにしてワックスをつけないでも立つ感じの 髪型にしたいんです。 でも、一応自分もオシャレに気を使っているので格好悪いのはちょっと嫌です。 短めでオシャレな髪型って無いでしょうか?? 我がままな文章になってしまってすいませんでした。  でもこんな悩み(?)に乗って頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。 ※俺は美容院へ行っています。 一応、補足です。

  • 高校生♂の髪型

    今、高校1年生です。 僕は中学校の時とても厳しい部活にいたので部活メンバーは全員ぼうずでした。 なので僕は流行の髪型やワックスの使い方などあまり知りません。 なので、 こういう髪型いいんじゃない?とか、このワックスおすすめ!とか 自分の意見でいいので教えてください。 できれば髪型はその名前と画像があったらうれしいです。 ちなみに僕の髪質などは ・柔らかめで直毛 ・多分太さは普通 ・よく女子とかにさらさらって言われる ・長い方だと思う(10センチくらい?襟足だけちょっと長め)

  • 髪型

    中学生の男子です。 部活で野球をやっていたので髪型は坊主だったのですが、引退して新しい髪型に挑戦をしようと思うのですが、どんな髪型がいいのでしょうか? ちなみに髪の長さは4cmほどです。

  • 軟毛直毛に合う髪型

    すぐ髪の毛が寝てしまいダサい感じになります。 部活は運動部なのでなるべく(なるべくなので気にしなくていいです) ワックスを付けないでかっこいい髪型にしたいです。 どのような髪型がいいと思いますか? おねがします

専門家に質問してみよう