髪型を決めるポイント

このQ&Aのポイント
  • 自分に似合う髪型を見つける方法
  • 髪型に関する雑誌やネットの情報を活用する
  • 美容師に相談し、自分に合った髪型を提案してもらう
回答を見る
  • ベストアンサー

髪形について

こんばんわ。 みなさんはどうやって自分の髪型をきめていますか? 僕は、中学高校とずっと野球部であったため、6年間丸坊主。 部活が終わってからも、髪型というものにはあまり興味がわかず、そこから2年間は自分できっていました。当然バラバラになるのですが、ワックスつければわかんないっしょ、って感じで。 しかし、ここ1年くらい、きるときは美容院に行ってます。 で、美容師さんに「どんな感じにしますか」と聞かれるのですが、正直答えられなくて。。。 それでもやはりこだわりは無くて、ただ自分に似合っていればいいと思ってます。 でも、どういう髪型が似合うのかがつかめません。 雑誌をかってきたこともあるのですが、みなさんイケメンで、「かっこいいな」とは思うのですが、自分に似合うかといわれたら… 髪型を決める上で、ポイントとなるようなこと、あったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

僕は髪型を変えたり、髪を切ってもらうのが好きなので月1のペースで美容院に行っています。 美容師さんとは長い付き合いで、アバウトな説明でも似合うようにカットしてくれます。 毎回、長さやシルエットの希望だけ言って、ほとんど「おまかせ」です。 最近のヘアカタログは、似合う顔の輪郭や必要な長さ、髪質が細かく書いてあるものが多いです。 それを参考にして似合う髪型を見つけるというのもありますよ。 月刊誌の「CHOKi CHOKi」や「BiDaN」はヘアスタイルを中心としたファッション雑誌は、 特集などでカタログ以上にヘアスタイルの選び方やセットの仕方が詳しく載っています。 そういったものを参考にしてみてはいかがですか?

tyainadore
質問者

お礼

やっぱり雑誌を買ってみるべきですかね。。。 ありがとうございました。