• 締切済み

Windows版『WgetPRO』

Windows版『WgetPro』の所在ご存知の方、教えてください。 (1) http://wgetpro.sourceforge.net/ の物はLinux版です。 (2) http://www.paehl.com/open_source/?GNU_Wget は、Windows版っぽいのですが、実際に実行してみると、 ------------------ > wpro.exe mms://・・・・ ・・・ --13:53:19-- mms://■■■■■■■■■.wmv (try:19) => `■■■.wmv' Connecting to server[server_ip]:1755... connected. MMS request sent, awaiting response... OK Length: 24,376,548 [Microsoft ASF] 0% [ ] 0 --.--K/s Retrying. (20回繰り返して終わる) ------------------ と、Retryingを繰り返してダウンロードできません。 (3) http://sourceforge.net/projects/wgetpro には Operating System: All 32-bit MS Windows (95/98/NT/2000/XP), All BSD Platforms (FreeBSD/NetBSD/OpenBSD/Apple Mac OS X), All POSIX (Linux/BSD/UNIX-like OSes), Linux, OS X と書かれているのですが、置いてあるのはソースです。 おろらく(3)のWindowsコンパイルしたのが(2)なのではないかと勝手に思っています。 しかし、(2)はうまく動かないという状態が私の想像するところです。 動くWindowsバイナリがある or ソースからWindowsコンパイルの方法 をご存知の方、ご教授ください。

みんなの回答

  • maku_x
  • ベストアンサー率44% (164/371)
回答No.1

こちらの wget のページを見ると、 http://www.paehl.com/open_source/?GNU_Wget > GNU Wget is a free software package for retrieving files using HTTP, HTTPS and FTP, the two most widely-used Internet protocols. と書いてありますから、wget が "mms://" で始まるストリーミング再生には対応していないのが原因だと思います。

goroneko-begin
質問者

補足

wgetについてはmmsプロトコルは対応していない事は理解しています。 なので、wgetproを使おうと思っています。wgetproはmmsに対応していますから。

関連するQ&A

  • サーバOSの種類と使い分け

    初めてwindows home serverを購入しましたが、今まではubuntuサーバ版を導入していました。 WHSを買う前にはFreeBSDも手に入れましたが、ふと疑問に思ったことがあります。 windows系、Linux系、BSD系それぞれにおいて、サーバの用途で向き不向きはあるのでしょうか? LinuxやBSDのような優秀なサーバOSがあるのに、windowsが何故商用サーバOSを未だに販売し、且つシェアを保てるのかが不思議でなりません。 Linux系の技術者だって世の中わんさかいるはずなのに・・・ UIがwindows系だと簡単だから、という記事も見たことはありますが、本当にそれだけの理由でwindowsサーバが普及してるのでしょうか???

  • Windows版ApacheとLinux版Apacheの違い

    ApacheでWebサーバを立ち上げる予定ですが、Windows版ApacheとLinux版Apacheでは機能・性能上の違いがあるのでしょうか。また、セキュリティホールが発見された場合、Windows版の場合、最新バージョンに再インストールしなければならないのでしょうか。その場合、Apacheの設定ファイルやHTMLのファイルは初期値に戻ってしまうのでしょうか。

  • 古いLinuxに最新のX Windowsのインストール

    Linuxのカーネル2.2で開発しているものです. いままで使っていたパソコンが壊れたので,新しいパソコンに,Linuxカーネルの2.2を入れたまではいいのですが,X Windowsがうまく動作しません. たぶん,XFree86が古くて,新しいビデオチップに対応していないと思っています. なので,最新のXFree86最新バージョンのソースをとってきて,インストールしたいのですが,そもそも古いLinuxに最新のXFree86がコンパイルできて,さらにX Windowsがうまく動作するか心配です. そこで,ご質問なのですが,古いLinux(カーネル2.2)で最新のXFree86がコンパイルできて,ちゃんと動作するのか教えてください. あと,もし,コンパイルできた場合,はなりそうな箇所があれば教えていただけるとありたがたいです.

  • Windows版TeraStationのごみ箱機能

    WindowsStorageServer2012が動いているTeraStationを ファイルサーバーとして利用しています。 Linux版のTeraStationだとゴミ箱機能があったのですが、 Windows版の場合共有フォルダのごみ箱機能は利用することはできるでしょうか? ファイルサーバーを利用している、PCから誤ってデータを消してしまった場合、 復旧する方法が無いかと思って質問しました。 よろしくお願いします

  • WindowsでのC と LinuxでのC の違いについて

    これから、Linux OSでC言語のプログラミングを行うことになりました。ディストリビューションはVine Linux 3.2 を利用します。 開発方法としては、Windows Xp 上でgccを利用できるIDE(Dev-C++ 4.9.9.2を利用します)で開発を行い(テスト的にコンパイル)、できたソースをLinux上でコンパイル・リンクするという方法で行おうと考えています。 そこで、疑問があります。 ANSIライブラリの中にはシステムコールを実行するものがあると思います。システムコールはOSの一部の機能ということですので、WindowsとLinuxとでは当然その機能は違ってくると思います。 つまり、WindowsでANSIライブラリを利用して実装したプログラム(コンパイルもとおる)がLinux上で正常に機能するのか(そもそもコンパイルがとおるか)がわかりません。 どなたかご教授いただけましたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • ソースコードのコンパイルについて

    ソースコードのコンパイルについて よくソースコードだけしか公開されていないソフトを見かけますが、これらはWindows, Mac, LinuxそれぞれでコンパイルすればそれらのOSで動くようになるのでしょうか?例えばCで書かれたソースコードをWindowsでコンパイルすればexeに自動的にコンパイルされ、MacでコンパイルすればMac用のバイナリに自動的にコンパイルされるのでしょうか? またMacにはLinuxのシェルがあったと思うのですが、MacでコンパイルしたものはLinuxで動きますか?またその逆はできるのでしょうか。

  • JSP学習環境のおすすめは?(Windows?Linux?)

    このたびJSPの勉強をしようと考えているのですが、 ・Windows上でEclipseを使ってソースを書く ということだけは決めているのですが、 Webサーバーアプリケーションソフト(要するにTomcat?)の インストール先を悩んでいます。 今、Linux(玄箱)でWebサーバー(Apache)を運用しているのですが、 将来的には玄箱上で動くソフトを作ろうと考えているのです。 『学習の最初からLinuxにTomcatをインストール・設定し、そこでHelloWorldから始める』 ほうが良いのか、 『コンパイルやデバッグの容易さからWindowsにとにもかくにもTomcatを入れて学習を始めるべき』 なのか、疑問に思っています。 そもそもJSPにコンパイルという概念があるのか、あまりJSPの学習が進んでないため、ちょっと見当違いの質問文になっているかもしれませんが、その辺りはご容赦お願いします。 結局どちらにもインストールしたら良いのかもしれませんが、「Windowsに入れる意味が無いのに入れる」というのは無駄な気がするので・・・。 長くなりましたが、質問です。 「Windowsに入れるとデバッグなど、Eclipseの連係その他がWindows上で行える、もしLinuxにTomcatを入れるのなら、毎回classファイルをLinuxに転送してデバッグするという手間が増える」という考え方で良いのでしょうか? 回答のほど、お願いします。

  • アプライアンスサーバのOS

    H/W、S/W込みのアプライアンスサーバでLinuxベースとかBSDベースとか、独自OSとかはよく見ますが、Redhat Linuxとか、Solarisとかってないですよね。 通常であれば、オープンソースOSを独自カスタマイズして専用OSにすると思ってるんですが、まちがってますでしょうか?

  • windows server 2003評価版の再インストール方法について

    現在windwos server 2003評価版の試用期間が切れOSが起動しなく なりました。そこで、同じハードディスク(同一PC)にもう一度 windows server 2003評価版を再インストールしたいと考えています。 評価版CD-ROMのパッケージには「評価版をアンインストールするには 製品版などのOSを再インストールしてください」と書かれています。 ということは、windows xp等をそのハードディスクにインストールしたのちに 再度、評価版をインストールすれば同一ハードディスクで評価版をもう一度 利用することが可能になるのでしょうか。 というのも、XP等を持っていない(なくしてしまいました)ため購入を検討する必要があるため質問させていただきました。 また、安価なLinuxや他のソフト(データ等を消去するソフト)で対応できる のであればいいのですが・・・ 再インストールについてご存じの方はご教授ください。

  • Windowsメールサーバー

    WindowXPでメールサーバーを構築したいのですが、どんなアプリケーションがありますか? Linuxならqmail,postfix,sendmail等があったのですが、Windowsになるとなかなかいいものがありません・・・ 自分としてはsendmailは何となく設定が難しいしセキュリティーが甘い(まあWindowsでくんでるので何ともいえませんが・・・)のでさけたいです。 今のところはLinuxではpostfixの方をなんどか・・・動かしているのでそれをWinでもやりたいのですが、postfixのWin32版は探してみたところないみたいです・・・ 他にどんなメールサーバーがあるでしょうか? 教えてください