• 締切済み

反訴して勝った方へ

再投稿です。 訴えられて、反訴して、勝った経験のある方はおられませんか? 内容は、出来るだけ法的根拠の無い不当訴訟で、反訴の原因もそれによる精神的苦痛だと良いのですが。 全然違っても構いません。 どのような提訴をされ、それにどのように反訴し、どういった経緯で勝てたのか、ざっくりとで良いので経験談を教えて下さい。 特に、賠償金を取れた場合、いくらくらい取れたのかを知りたいです。 不当訴訟に対し反訴しますので、アドバイスも頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• h2goam
回答No.1

交通事故の損害賠償に関する債務不存在訴訟を起こされた場合、 基本的に損害賠償額確定の反訴を必ず起こします。 しかも殆ど本訴取り下げ、普通の交通事故なら反訴で普通に勝てますよ。 本当に不当起訴なら弁護士に依頼すれば必ず勝てますよ。 問題は貴方が勝手に不当訴訟と決め付けている場合ですね。 この場合は負けてもおかしくないですね。

toatouto
質問者

補足

ありがとうございます。 交通事故ではありません。 第一回期日の際、本訴原告に向かって、裁判官が 「裁判所としては、どうしてこのような訴訟を起こされたのか、理解に苦しみます」 と言ったくらいの訴訟です。