• ベストアンサー

車庫証明の必要書類について

車庫証明が欲しいのですが、住んでいるマンションが立体駐車場のため配置図の書き方がわかりません。何かコツがあれば教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。 立体駐車場という事ですが、実際の駐車スペースは?階の?番になると思いますが。 そのフロアーの配置図を書いて、場所が特定出来るように記入すれば良いと思います(全てのフロアーを記入する必要は無いと思いますよ)。 番号があれば記入、無ければ北から何番目の東側等と記入。 スペースは縦何メートル、横何メートル等。 こんな感じでわかりますか?

kyuukyuuko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全てを書くのではなく場所を特定できればいいのですね。 とっても参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#109384
noname#109384
回答No.2

分譲マンションの管理人をしておりました。 分譲マンションですか?賃貸マンションですか? 分譲マンションであれば、管理人に依頼すれば書類一式、管理会社から直接送ってきてくれます。それをそのまま車のセールスマンに渡せばいいだけです。 賃貸マンションは、はっきりわかりませんが、これもたびたび依頼されることでしょうし、大家さんに依頼してください。 多分、分譲マンションと同じ要領で発行してくれるはずです。 わからないことがあれば、もう一度お問い合わせください。

kyuukyuuko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく管理人さんに聞いてみました。