• ベストアンサー

等身大ポスターの作り方

ある映画俳優の等身大ポスターを持っているのですが、折り目が付いて いたり、ひびが入っていたりしているので、作り直したいと思っています。 スキャナーで、折り目などは消せ、また、原画にどれだけ近づけるの でしょうか。 よろしかったら、推薦のスキャナーと用紙を教えてください。 よろしくお願いします。

• 703M
  • お礼率33% (4/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lele00
回答No.2

2回目の投稿です。 取り込みと出力についてはやってもらっても、画像の補正は自分でやられた方が良いのでは? 全てやってもらうと結構な金額がかかってしまうと思います。 又、自分でやるにしても取り込みはたとえばA4スキャナーで分割して取りこんだ画像を合成させて補正までは可能ですが、出力についてはポスターを印刷できる大きさのプリンターが必要なので、結構すごい金額がかかります。

703M
質問者

お礼

ご返答をありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• lele00
回答No.1

等身大となると家庭用の物では大変ですね。 ポスターの出力は出力センターと言う所がありますので、そこを利用した方が良いと思います http://h50146.www5.hp.com/products/printers/designjet/service_west.html 取り込みについても同様ですので、出力センターで問い合わせて見るといいと思います。 又データ量が結構多くなると思いますので作業するパソコンのメモリは最低1G以上あった方が良いのと、取り込んだ画像を編集するのにフォトショップ等の画像処理ソフトが必要です。 原画にどれだけ近づけるかは、703M様がどこまで編集するかでしょう。 プロの場合はほとんど原画になったり、原画より綺麗に出来ると思います。

703M
質問者

お礼

ご返答をありがとうございました。 私は初心者で、アドバイス通りに業者に頼んだ方が無難だと思いますが、 自分で工夫して作り直せたら,と思って質問しました。