• 締切済み

編入試験

現役大学生は編入試験を受けた時点で 合否に関係なく現在の大学は退学になるのでしょうか? 落ちれば今の大学に残れば良いなんて言う考えは通用しないのでしょうか?

• ooume
  • お礼率31% (476/1509)

みんなの回答

• bkyoumu
回答No.2

大学に勤務している者です。 かつて、教務課に在籍していたときに、ある学生が他の大学の編入試験を受けたいので在学証明書を発行して欲しいと申し出てきたことがありました。 他大学へ行くこともその学生の人生なので私が勤務する大学では発行しました。 大学によってはもしかすると退学してから出ないと受けさせないところもあるかもしれませんが、他大学に勤務する知人からもそういう話は聞かないので問題ないと思います。

回答No.1

経験談  編入試験受けて落ちてそのまま元の大学を卒業しました。