• ベストアンサー

フリーターから抜け出したい!

m_chad_mの回答

• m_chad_m
回答No.1

私も今転職活動中でぐったりしています。 正社員経験がないと正社員としての採用は厳しい所も多々あるようですが、ご相談者さまはサービス業でお探しのようですから、ショップスタッフなどから始められるといいかもしれませんね。 正社員でも募集している会社をいくつか見かけましたので、とりあえずは片っ端から応募!ですね。そういうサイトがたくさんあるので(リクナビとか。)色々見てみて下さい。 後は人材紹介会社を使うのも手ですよ。 私も数社のエージェントに依頼しています。 お互い、やりがいのある仕事ができるように頑張っていきましょうね!!

mmmyyy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 面接に行った先でも「急に正社員としては厳しい」と言われました… 人材紹介会社ですか。まだどこにも行っていないので、とりあえず登録しに行ってみます。 ちょっと落ちたくらいでめげちゃ駄目ですよね。 お互いに頑張りましょう^^!