• ベストアンサー

ラベル印刷が上手くできません

WINDOWS Vista、CANON PIXUS990i 、らくちんCDダイレクトプリントfor-Canon 使用でダイレクト印刷を試みていますが、12cmCD、DVD印刷時になぜか、内円が小さいメディアのときだけ印刷がかなりズレてしまいます。 微調整できるようなズレではありません。 一般の(内円が小さくない)メディアでは普通に印刷できます。 パソコンなどのデジタル機器は初心者なので、うまくいかなくて困っています。 無理を言いますが、初心者向けの回答をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinta0x
回答No.1

用紙設定がうまくいっていないのでは? 製品版のためちょっと違うかもしれませんが、 ・用紙/メディアをクリック ・ダイレクトプリント-ダイレクトプリントキャノンを選択 ・メディアメーカーでメーカー指定なし ・12cmCD/DVD(内円小)を選択 ・「OK」で用紙/メディア画面を閉じる これを行ってから、背景や文字を入力 一度作成して保存したなら、次からはこのデータを読み出して修正すると内円小も簡単にできます。

kuma0313
質問者

お礼

お礼が大変遅れてしまい、申し訳ありません。 ご指摘のとおり、用紙設定に間違いがあったようで、 教えていただいた通りに設定しましたら うまくいきました。 本当に助かりました。 ありがとうございました。